婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍だって妊娠中の思い出を作りたい!出産前にしておきたいこと4選!

2020年は新型コロナウィルスの感染拡大が広がり、生活様式もガラッと変わり今までにない年となりましたね。 私は今年の一番の目標として妊活を挙げていましたが、緊急事態宣言が出た頃には不妊治療の延期も推奨されたりしていました。 2020年はこんな目標を…

ベビーザらスはポイントがザクザク貯まる!プレママに嬉しい5つの特典もご紹介!

2020年の一番大きな目標として挙げていたのは妊活でしたが、予想外にスムーズに妊娠出来てコロナに気をつけながらもマタニティ生活を楽しみ、出産に向けた準備をする一年となりました。 2020年はこんな目標を立てていた!今年の振り返りと来年の抱負! - 婚…

2020年はこんな目標を立てていた!今年の振り返りと来年の抱負!

2020年ももう12月かぁ、なんて思ったのも少し前のはずに、もう12月も9日になり1ヶ月の1/3ほど終わってしまいました。 月日が経つのは本当に早いですね。 このままいったらあっという間に年末で、気づいたら新年を迎えていそうです。 2020年は何と言っても新…

はてなブログを始めて1年10ヶ月目の運営報告!3ヶ月続けて収益が発生!

2019年1月末から始めたこのブログも、2020年11月でブログを始めてから1年10ヶ月目となりました。 毎月毎月月日が流れるのが早いと感じますが、もう2020年も12月。 1年が終わってしまいますね。 1年10ヶ月続けてもブログでは大きな変化はありませんでしたが、…

ドコモからUQモバイルに乗り換えた!乗り換え方法や料金の変化!

先日固定費の見直しを行い、タイトルの通りですがスマホをドコモからUQモバイルに乗り換えました。 数ある格安SIMの中からUQモバイルを選んだのは、夫が少し前にUQモバイルに乗り換えていたから。 現在ではUQモバイルに乗り換え後も何も問題なく快適にスマホ…

妊娠線や腰痛対策はどうする?妊娠してから購入して良かったもの7選

現在妊娠31週に入り体重も妊娠前よりプラス5キロほどになり、お腹もだいぶ出てきました。 妊娠すると様々な体の変化が出てきますよね。 私もこれまでの妊娠期間中、以下のような心配事やトラブルがありました。 ・心拍は確認出来たけど、胎動は感じられない…

東京ディズニーランドホテル滞在記まとめ!初めてコンシェルジュルームに泊まってマーセリンサロンに行ってきたよ!

ここまでは、ディズニーの休園が明けたことをきっかけに、ゆっくりと東京ディズニーランドホテルに泊まってディズニーを満喫したい!と初めて東京ディズニーランドに泊まった体験談を書いてきました。 しかし東京ディズニーランドホテルに泊まるのは初めてだ…

はてなブログを始めて1年9ヶ月目の運営報告!はてなブログPROが解約されてしまった!

2019年1月末から始めたこのブログも、2020年10月末でブログを始めて1年9ヶ月を迎えることが出来ました。 ブログは始めてから3ヶ月や半年で収益が出てくるなど聞く中で、残念ながらこのブログは1年9ヶ月続けたところで定期的な収益には繋がっていません。 ブ…

東京ディズニーランドホテルのアメニティは?朝食はシャーウッドガーデン・レストランで!

ここまでは、休園が明けた東京ディズニーランドを満喫したい!と東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームに泊まった話や、マーセリンサロンで過ごした時間について書いてきました。 東京ディズニーランドホテルのコンシェルジ…

マーセリンサロンに初潜入!東京ディズニーランドホテルを満喫してきた!

先日は休園が明けた東京ディズニーランドを満喫したいと、2020年9月に東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームに泊まった話を書きました。 先日の記事では、東京ディズニーランドホテルから東京ディズニーランドの景色を楽し…

はてなブログを始めて1年8ヶ月目の運営報告!楽天ROOMを始めてみた!

2019年1月末にはてなブログを始め、2020年9月でブログを始めてから1年8ヶ月が経過しました。 ブログは始めてから3ヶ月や半年で収益が出てくるなどとは聞きますが、残念ながらこのブログは1年8ヶ月続けたところで定期的な収益には繋がっていません。 最近では…

東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームに泊まってきたよ!マーセリンサロンの利用方法は?

新型コロナウィルスの感染拡大でしばらく休園していた東京ディズニーランド・ディズニーシーも、2020年7月1日から再開しましたね。 ディズニー好きな方は、ディズニーの再開を楽しみにしていた方も多いかと思います。 2パーク年間パスポートを持っている私も…

つわりを軽くする方法は?つわり中でも食べやすかった食べ物4選

先日は妊活を始めてから読んで良かった本、「卵子の老化に負けない『妊娠体質』に変わる栄養セラピー」について書きました。 長年生理不順でしたし、妊活を始めた時で35歳以上だったので妊娠までは時間が掛かるかと思っていましたが、「この本を読んで2周期…

これで妊娠出来た?妊活を始めたら読みたい「卵子の老化に負けない 妊娠体質に変わる栄養セラピー」

以前、妊活のために体質改善をしたいと読んだおすすめの本を3冊ご紹介しました。 私が妊活のために体質改善をしたいと読んで良かった本は以下の3冊。 ・卵子の老化に負けない「妊娠体質」に変わる栄養セラピー ・赤ちゃんができた!さずかり体操 ・妊活 治療…

はてなブログを始めて一年半が経過!これまでの運営報告まとめ!

2019年1月末にはてなブログを始め、2020年7月末でブログを始めてから一年半が経過しました。 1ヶ月遅くなってしまいましたが、ブログを始めて一年半の運営報告をまとめていきます。 ・ブログは始めてから半年ほどでPVが増えてくる ・PVが増えるとブログで収…

はてなブログを始めて1年7ヶ月目の運営報告!新規記事の投稿はたった2記事!

時が経つのは本当に早いもので、2020年も9月に突入ですね。 2019年1月末に始めたこのブログも、2020年8月でブログを始めて1年7ヶ月が経過しました。 ブログを始めて半年や一年で収益が出てくるなどとはよく聞きますが、このブログは1年7ヶ月続けたところで収…

としまえんが2020年8月末で閉園!カルーセルエルドラドの待ち時間はどれくらい?

閉園が発表されていたとしまえん。 ついに、2020年8月末の閉園が近づいてきました。 としまえんには、幼少期から遊園地にプールにとたくさんの思い出があったので、閉園前に最後に遊びに行ってきました。 しかし、としまえんに遊びに行くのは久しぶりだった…

はてなブログを始めて1年6ヶ月の運営報告!あっという間に1年半が経ちました!

2019年1月末にブログを始め、2020年7月末でブログを始めて1年6ヶ月が経過しました。 毎月毎月感じていますが、本当に1ヶ月はあっという間ですね。 右も左も分からない状態でブログを始め、自己流でなんとなく続けている間に1年6ヶ月も経ってしまいました。 …

株を始めて一年経過!これまでの運用まとめ!

2019年6月に初めてディズニーを運営するオリエンタルランドの株を購入し、コロナショックも経験しながら、2020年6月末で株を始めて一年を迎えることが出来ました。 株は始めた時よりマイナスになってしまうものでもあるため辞めてしまう方もいると聞く中、な…

3月の株主優待と配当金!オリエンタルランド・ヤマダ電機・タカラレーベン

最近ではあまり株に関するブログを書けていませんでしたが、2019年6月に初めてオリエンタルランドの株を購入し、現在では、オリエンタルランド、ヤマダ電機、タカラレーベン、オリックス、アップル、ウォルト・ディズニーの株を保有しています。 オリエンタ…

はてなブログを始めて1年6ヶ月目に突入!同期が消えた?

先日、はてなブログを始めて1年5ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末からはてなブログを始め、2020年7月でブログを始めてから1年6ヶ月目に突入しました。 ブログを始めて1年5ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて1年5ヶ月の運営報告!体調不良か…

はてなブログを始めて1年5ヶ月の運営報告!体調不良からの復活!

こんにちは。 先月中旬頃より体調が優れず、引きこもって食っちゃ寝食っちゃ寝の生活をしていたら、いつの間にやら7月も9日になってしまいました。 ブログも随分とサボってしまい、お久しぶりです。 ここ数日は体調もだいぶ回復してきたので、また少しずつ日…

妊活のために体質改善をしたい!読んで良かったおすすめ本3選!

ここまでは31歳から始めた婚活の体験談や、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との入籍、挙式の準備、ウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行などについて書いてきました。 2019年4月15日に入籍して6月末に新婚旅行へ行き、落ち着いたら7月か…

はてなブログを始めて1年5ヶ月目に突入!先月の振り返りと今月の目標!

先日、はてなブログを始めて1年4ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末からはてなブログを始め、2020年6月でブログを始めてから1年5ヶ月目に突入しました。 はてなブログを始めて1年4ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて1年4ヶ月の運営報告!よう…

はてなブログを始めて1年4ヶ月の運営報告!ようやくブログの勉強を始めました!

タイトルの通りですが、2019年1月末からはてなブログを始め、2020年5月末でブログを始めてから1年4ヶ月が経過しました。 毎月毎月感じていますが、1ヶ月は本当にあっという間ですね。 気付いたらブログを始めて1年半、2年、と経っていそうで恐ろしいです。 …

ディズニーデラックスに申し込んだよ!今見たいおすすめディズニー映画3選

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で東京ディズニーランド、ディズニーシーが休園してしまい、ディズニーに行けない日々が続いていますね。 2020年2月29日から東京ディズニーランド、ディズニーシーが休園し、既に約3ヶ月が経過しています。 15年ほどディ…

新婚二人暮らしの水道代の平均はどれぐらい?我が家で最も効果的だった節水方法!

31歳から約3年間婚活をし、2019年4月15日に入籍、5月から夫と二人で住み始めるようになりました。 新婚に限らず同棲などでも同じかと思いますが、新しい生活を始める前には気になることもたくさんありますよね。 ・新婚二人暮らしだと生活費はどれぐらい掛か…

エアロバイクの選び方は?ALINCOのホースライダーバイク4618を選んだ理由!

まだまだ新型コロナウィルスの感染拡大のため、自粛自粛の日々ですね。 私は駅ビルの飲食店でパートをしているため、なるべく外出もしたくないと考え、4月からはパートもお休みして通院と買い物の週2日ぐらいしか外出していない日が1ヶ月以上続いていました…

はてなブログを始めて1年4ヶ月目に突入!モチベーションが下がってもコツコツ続けました!

先日はてなブログを始めて1年3ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末に始めたこのブログも、2020年4月末でブログを始めて1年3ヶ月が経過しました。 はてなブログを始めて1年3ヶ月目の運営報告 はてなブログを始めて1年3ヶ月の運営報告!驚愕のPV減少…

はてなブログを始めて1年3ヶ月の運営報告!驚愕のPV減少!

いつの間にやら2020年も5月に入り、今年は新型コロナウィルスの影響でステイホーム週間と言われていますが、GWに突入していますね。 時間が経つのは本当に早く、2019年1月末から始めたこのブログも、2020年4月末でブログを始めて1年3ヶ月を迎えることが出来…