婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ディズニー英語システムのミッキーパッケージ+Gを購入!その理由は?

f:id:shoko_omd:20230329090139j:image

ディズニー大好きでディズニーに関する記事は今までもたくさん書いてきましたが、ディズニー英語システムだけは絶対に手を出さないと決めていました。

 

なぜなら高いから。

 

ディズニー英語システムの教材をフルパッケージで購入すると100万円近く。

 

しかしそんな私ですが、ディズニー英語システムのミッキーパッケージ+Gで購入し、ワールドファミリークラブにも入会しました。

ディズニー英語システムの無料サンプルDVDとCDを使ってみたところ、娘がどハマりだったんですよね。

 

30分のDVDを毎日一日2回、1ヶ月近く見ていたほど。

 

ディズニー英語システムでも、歌だけのセットのシング・アロング・セットならそんなに高くないしありかなー?と色々と調べていたところ、知れば知るほど魅力的なDWE。

ディズニー英語システムを始めるのにシング・アロング・セットだけでは勿体無い!

せっかくなら!とミッキーパッケージ+Gで購入し、ワールドファミリークラブにも入会しました。

 

そこで今日は、DWEのシング・アロング・セットだけではなくミッキーパッケージ+Gで購入した理由や、中古品ではなく正規購入した理由などについて書いていきます。

 

・DWEのシング・アロング・セットだけだとどうなの?

・ミッキーパッケージ+Gって何?

・DWEの正規購入と中古品の違いは?

 

など、これからディズニー英語システムの購入を検討している方の参考になったら嬉しいです。

 

 

DWEのシング・アロング・セットだけだとどうなの?

f:id:shoko_omd:20230329124307j:image

DWEのシング・アロング・セットはその名の通り、英語のお歌のブルーレイとCDのセット。

ブルーレイにはディズニーキャラクターが出てきますし、キャラクターが歌っているところも。

 

現在娘は2歳ですが、元々英語耳育てられれば良いかな?とこどもちゃれんじEnglishを一歳から受講し、DVDを見せていました。

こどもちゃれんじEnglishのDVDをDWEに置き換えられれば良いと思っていたので、シング・アロング・セットがぴったり!

 

しかし調べている内に、DWEのシング・アロング・セットだけでは出来ないことがあると分かりました。

 

それは、DWEの卒業。

 

DWEでは、ミッキーパッケージ以上のセットを購入しているとCAPの取得や、DWEを卒業することが出来るんです。

 

しかもこのDWEの卒業式、ディズニーホテルで行われていて、ディズニーのキャラクター達も来るんだとか!

 

これはもうミッキーパッケージ以上を購入してDWEを卒業してもらうしかない…!とミッキーパッケージ以上の購入を検討するようになりました。

 

ミッキーパッケージ+Gで購入した理由

f:id:shoko_omd:20230329125052j:image

DWEを卒業するには、DWEのメインプログラムであるミッキーパッケージで十分。

しかし我が家は、ミッキー・マジックペン・セットである+Gも追加。

 

その理由は、わくわく無料体験の時に娘が一番楽しそうに遊んでいたのがマジックペンだったから。

 

ミッキー・マジックペン・セットでは、ミッキーかミニーのマジックペンでセットの本をタッチすると、ディズニーのキャラクター達が英語で喋ったり、お歌が流れたりするんです。

 

お歌大好きな娘は大興奮!

ディズニー大好きな私も興味津々!笑

 

娘は歌のボタンばっかりタッチしていますが、ねーここタッチしてよー、ママにもやらせてー、なんて私も楽しんでいます笑

 

とても細かく作られていて、ただの背景かと思う窓もよく見ると開いている窓や閉まっている窓があって、そこをタッチしても英語が流れるんです。

 

ここは何が流れるの?と気になって大人でもマジックペンでタッチするのが楽しいですし、勉強になりますよ。

 

また、ミッキー・マジックペン・セットの本もシング・アロング・セットの歌とリンクしているので、本をタッチしてブルーレイで見た曲がながれると一緒に口ずさんでいたりします。

 

ミッキー・マジックペン・セットの本とマジックペンを渡しておくとしばらく一人で遊んでもくれますし、本当に+Gは追加してミッキー・マジックペン・セットで購入して良かったです。

 

DWEの正規購入と中古品の違いは?

f:id:shoko_omd:20230403135728j:image

最初に書いたようにDWEは安い買い物ではないですし、同じ教材をやるなら中古品でも同じかな?と考える方も多いかと思います。

 

しかし、DWEを正規購入するのと中古品とでは大きな違いがあります。

 

DWEを正規購入するのと中古品との一番大きな違いは、ワールドファミリークラブに入会出来るかどうか。

 

ワールドファミリークラブに入会すると、先程も少し書いたようなCAPの取得や、DWEを卒業することが出来るんです。

 

全てのDWEの教材を終えて卒業するという目標を持てるのも素晴らしいですが、このCAP制度が本当に素敵!

 

CAP制度とは、DWEのメインプログラムの各色の課題をクリアしていく毎に、課題に沿ったキャップがもらえるんです。

CAP制度があると親がどのようにDWEの教材を進めていくかの目安にもなりますし、子どもは課題をパスする毎にキャップをもらえるのでモチベーションのアップにもなりますよね。

 

キャップ取得という小さな目標を持って、その目標を積み上げていくことでDWEの卒業に繋がる。

頑張れば出来る!という子どもの成功体験にもなりますし、このCAP制度や卒業制度が本当に良いと感じたので、DWEを中古品ではなく正規購入してワールドファミリークラブにも入会しました。

 

また、DWEを正規購入してワールドファミリークラブに入会していると、壊れてしまった教材の無料交換や、テレフォンイングリッシュ、週末イベントなどに参加することも出来ますよ。

 

テレフォンイングリッシュや週末イベントは、DWEの教材でインプットしたことをアウトプットする場として活用出来るため、そこも良いと感じました。

英語を勉強するにあたり、インプットだけでなくアウトプットする場も大切ですよね。

 

ディズニー英語システムをミッキーパッケージ+Gで始めよう!

f:id:shoko_omd:20230420103525j:image

絶対に手を出さない!と決めていたDWEですが、知れば知るほど魅力的だったDWE。

 

そのDWEの魅力とは以下の3つ。

 

・ディズニー英語システムのミッキーパッケージ以上のセットを購入してワールドファミリークラブに入会すると、CAP取得やDWEを卒業出来る

・DWEではワールドファミリークラブに入会すると、テレフォンイングリッシュや週末イベントなど勉強したことをアウトプットする場も活用出来る

・ミッキー・マジックペン・セットではマジックペンでタッチすると本からキャラクターのお歌やセリフが流れて楽しい!

 

以上の理由から、ミッキーパッケージ+Gを購入してワールドファミリークラブにも入会しました。

 

我が家では元々はDWEのシング・アロング・セットのみを検討していましたが、DWEの醍醐味はCAP取得や卒業、そしてテレフォンイングリッシュや週末イベントにあると感じました。

 

そのため、CAP取得やDWEを卒業出来ないシング・アロング・セットだけでは勿体無い!

せっかくミッキーパッケージ以上を購入したのだから、CAP取得をしながらDWEの卒業を目指し、英語を身につけていきたいです。

 

特に、+Gであるミッキー・マジックペン・セットは楽しくておすすめですよ。

 

ディズニー英語システムは高いしいきなり始めるのは勇気がいる…という方は、無料のサンプルDVD、CDもあるのでぜひ試してみてくださいね。

娘はサンプルDVDを1ヶ月ほど毎日見ていましたし、それだけでThe ABC Songは歌えるようになっていました。

ディズニー英語システムはサンプルDVDだけでもおすすめです。

 

無料サンプルはこちら 今ならWプレゼントキャンペーン中!|【公式】「ディズニー英語システム」(DWE)|子供・幼児英語教材|ワールド・ファミリー