婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて1年10ヶ月目の運営報告!3ヶ月続けて収益が発生!

f:id:shoko_omd:20201202154535j:image

2019年1月末から始めたこのブログも、2020年11月でブログを始めてから1年10ヶ月目となりました。

毎月毎月月日が流れるのが早いと感じますが、もう2020年も12月。

1年が終わってしまいますね。

 

1年10ヶ月続けてもブログでは大きな変化はありませんでしたが、今年に入って妊娠が分かり、出産の準備をするという変化の一年となりました。

妊娠、出産で家にいる時に少しでもお金を稼げたら良いな、と始めたブログでしたが、1年10ヶ月続けたところで残念ながらこのブログでは定期的な収益には繋がっていません。

 

しかし今後もブログを続けていく通過点として、今月もはてなブログを始めて1年10ヶ月目の投稿数、読者数、PV数などの運営報告をしていきます。

 

はてなブログを始めて1年9ヶ月目の運営報告

はてなブログを始めて1年9ヶ月目の運営報告!はてなブログPROが解約されてしまった! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて1年10ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20201202155433j:image

それでは、まずははてなブログを始めて1年10ヶ月目の投稿数、読者数、PVの運営報告をしていきます。

1年9ヶ月目→1年10ヶ月目と書いていきます。

 

・投稿数 3記事→4記事

最近ではブログを書くことで収益を得たいというよりも、自由に好きな時に好きなことを書きたいという気持ちになってきました。

そんなことを言いつつも1週間に1記事は新規記事を投稿できたら良いなぁ、とゆるーく思っていましたが、先月はその目標を達成することが出来ました。

 

1ヶ月で4記事。

もっとブログを頑張っている方から比べると投稿数が少ないと感じますが、これはこのまま継続していきたいと思います。

 

しかし、最近特に感じるのがブログのネタ切れです。

コロナもあり、外出するのは主に土日に通院と買い物のみ。

今までは、次このネタでブログ書こうーなんてのがありましたが、最近めっきりないんですよね。

今後もっと更新頻度が下がってしまう予感がしています。

 

また思い出した時に思い出したようにブログを更新すると思いますのでよろしくお願いします。

 

・読者数 354→355

はてなブログを始めて1年10ヶ月目だった先月は、1年9ヶ月目から1名増の355名となりました。

読者登録していただきありがとうございます。

 

私もこれからも色んな方のブログを読ませていただきたいです。

 

・PV数 1295→1300ちょっと

はてなブログを始めて1年10ヶ月目のPV数は1300ちょっと。

というのも、また月末にPVを記録しておくのを忘れてしまいました。

 

PVは、だいたい50弱/日ぐらいで落ち着いてますね。

検索流入からのアクセスが一番多いのは、相変わらずこちらの記事。

 

大切なことは1つだけ!Pairs(ペアーズ )でマッチングしてからお会いするまでにすべきこと! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

しかし、最近書いた東京ディズニーランドホテルに関する以下の2記事も、検索流入が増えてきました。

 

マーセリンサロンに初潜入!東京ディズニーランドホテルを満喫してきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

東京ディズニーランドホテルのアメニティは?朝食はシャーウッドガーデン・レストランで! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

検索流入からのアクセスが増えるのには時間が掛かると思っていましたが、アクセスしてもらえる記事は書いてすぐでもアクセスしてもらえるんですねぇ。

今後もアクセスしてもらえるよう、こちらの記事もリライトをして順位を上げていきたいです。

 

はてなブログを始めて1年10ヶ月目に投稿した記事

f:id:shoko_omd:20201202161432j:image

はてなブログを始めて1年10ヶ月目に投稿したのは以下の4記事。

 

はてなブログを始めて1年9ヶ月目の運営報告!はてなブログPROが解約されてしまった! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

東京ディズニーランドホテル滞在記まとめ!初めてコンシェルジュルームに泊まってマーセリンサロンに行ってきたよ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

妊娠線や腰痛対策はどうする?妊娠してから購入して良かったもの7選 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドコモからUQモバイルに乗り換えた!乗り換え方法や料金の変化は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

特にUQモバイルに乗り換えた記事は、書くネタないなぁー、何かないかなぁと搾り出した記事でした笑

 

もちろんUQモバイルに乗り換えてもスマホを快適に使えていますし、通信費も安くなったので乗り換えて良かったと感じているのは事実ですよ。

 

はてなブログを始めて1年10ヶ月目のアフィリエイト収益

f:id:shoko_omd:20201202161935j:image

ここ2ヶ月続けて発生のあったアフィリエイトですが、なんと、先月も1件発生がありました。

 

1件150円。

額は小さいですが、何もしていなかったら生まれていなかったお金ですし嬉しいですね。

 

記事はこちらの婚活パーティーの記事から発生。

 

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

貼っていたのはafbの広告でした。

afbは色んな案件があって使いやすくておすすめですよ。

アフィリエイト情報

 

また、2ヶ月ほど前から始めた楽天ROOMでも3件発生。

小さな小さな積み重ねですが、今後もコツコツと続けていきたいです。

 

楽天ROOMには出産準備で購入したものや検討している物を載せてます。

 

しょこら🤰プレママ出産準備中👶のROOM - 欲しい! に出会える。

 

はてなブログを始めよう!

f:id:shoko_omd:20201202162903j:image

はてなブログを始めて1年10ヶ月目の投稿数、読者数、PV数などの運営報告をしてきました。

 

1年10ヶ月続けたところでほとんどブログで収益は得られていませんが、ブログを続けることで小さな積み重ねとなり、続けることに意味があると感じるようになってきた最近です。

 

ブログを書くことで色々なメリットも感じられていますので、みなさんもぜひブログを始めてみてくださいね。

 

こちらでブログの勉強もしてます

 

ブログのメリット、デメリット

ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログ一年半の運営報告まとめ

はてなブログを始めて一年半が経過!これまでの運営報告まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

アフィリエイト情報