婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて1年8ヶ月目の運営報告!楽天ROOMを始めてみた!

f:id:shoko_omd:20201005155259j:image

2019年1月末にはてなブログを始め、2020年9月でブログを始めてから1年8ヶ月が経過しました。

 

ブログは始めてから3ヶ月や半年で収益が出てくるなどとは聞きますが、残念ながらこのブログは1年8ヶ月続けたところで定期的な収益には繋がっていません。

 

最近では、ブログで収益を得ることだけを目的とするわけではなく、ただ自分の書きたいことを書きたい時に書いておく趣味としてブログ続けていこうかなぁと感じるようになってきました。

 

しかし、今後もブログを続けていく通過点として、今月も、ブログを始めて1年8ヶ月の投稿数、読者数、PV数などの運営報告をしていきます。

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて1年8ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20201005155955j:image

それでは、まずははてなブログを始めて1年8ヶ月目の投稿数、読者数、PVの運営報告をしていきます。

1年7ヶ月目→1年8ヶ月目と書いていきます。

 

・投稿数 2記事→5記事

はてなブログを始めて1年8ヶ月目だった先月は、目標としていた週一投稿ができ、1ヶ月では新規記事を5記事投稿することができました。

最近では無理せず書きたい時に書きたいことを書く、というようなスタイルになってきていましたが、それでも週一は新規記事を投稿出来て良かったです。

 

今後もあまり間隔はあけず、コンスタントに投稿していきたいです。

 

・読者数 348→350

はてなブログを始めて1年8ヶ月目の読者数は、1年7ヶ月目よりも2名増の350名でした。

読者登録していただきありがとうございます。

 

私も今後も色々な方のブログを読ませていただき、勉強を続けていきたいです。

 

・PV数 1310→1316

はてなブログを始めて1年8ヶ月のPVは1316で、1年7ヶ月目とほとんど変わらなかったですね。

ここしばらくは多い日で50PV/日ぐらいで続いていて、検索流入はまだまだ戻ってきてくれる気配がありません。

 

やっぱりブログの更新頻度が下がったことも影響大きいんですかね。

 

先月、検索流入からのアクセスが多かったのはこちらの記事でした。

大切なことは1つだけ!Pairs(ペアーズ )でマッチングしてからお会いするまでにすべきこと! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

はてなブログを始めて1年8ヶ月目に投稿した記事

f:id:shoko_omd:20201005161904j:image

はてなブログを始めて1年8ヶ月目に投稿出来たのは以下の5記事。

 

はてなブログを始めて1年7ヶ月目の運営報告!新規記事の投稿はたった2記事! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

はてなブログを始めて一年半が経過!これまでの運営報告まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

これで妊娠出来た?妊活を始めたら読みたい「卵子の老化に負けない 妊娠体質に変わる栄養セラピー」 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

つわりを軽くする方法は?つわり中でも食べやすかった食べ物4選 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームに泊まってきたよ!マーセリンサロンの利用方法は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログを始めて1年半の運営報告まとめでは、収益が出ていなさすぎて、書いていてなんだか悲しくなってしまいました笑

 

ブログで稼ぎたいと考えている方は、ブログに対して私みたいな適当な姿勢じゃ難しいんだろうなー、ということが伝わるかなと思います。

 

はてなブログを始めて1年8ヶ月目のアフィリエイト収益

f:id:shoko_omd:20201005162500j:image

はてなブログを始めて1年8ヶ月目のアフィリエイト収益は…なんと…

 

1件発生!!!

 

わーい、やったー!

ブログを始めて1年2ヶ月目からは、ずーっとゼロが続いていたので久しぶりの発生です。

 

その額はというと…

 

…150円でした笑

 

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

こちらからエクシオの婚活パーティーに申し込んでいただいたようでした。

ありがとうございました。

 

楽天ROOMを始めてみた!

f:id:shoko_omd:20201005163330j:image

先日妊娠7ヶ月に入り、出産準備やマタニティグッズなどを調べている中で参考にさせていただきたいと、楽天ROOMを始めてみました!

 

ブログすらもただ続けているような状態で、楽天ROOMにまで手を出してどうするんだ…って気もしますが笑

楽天ROOMされてる方、良かったらよろしくお願いします。

 

しょこらのROOM - 欲しい! に出会える。

 

楽天ROOMも始めてみて感じたのは、こちらもマネタイズするのは大変なんだろうなぁ、ってことですね。

とりあえず、飽きるまでは続けてみようかと思います笑。

 

はてなブログを続けよう!

f:id:shoko_omd:20201005163813j:image

はてなブログを始めて1年8ヶ月目の投稿数、読者数、PV数などの運営報告をしてきました。

 

ここまで1年8ヶ月はてなブログを続けてきても定期的な収益には繋がらず、もう自分の書きたい時に書きたいことを書こう、と感じている最近です。

ブログを書いたり読んだりすることで周りの方々との交流にもなりますし、ブログを続けることは楽しいですよ。

 

良かったら、みなさんもはてなブログを続けてみてくださいね。

 

細々とブログの勉強もしてます


 

 

ブログのメリット、デメリット

ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログ一年の運営報告まとめ

初めてでもブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

色んな案件があって使いやすいです

アフィリエイト情報