婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

東京ディズニーランドホテルのアメニティは?朝食はシャーウッドガーデン・レストランで!

f:id:shoko_omd:20201021150229j:image

ここまでは、休園が明けた東京ディズニーランドを満喫したい!と東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームに泊まった話や、マーセリンサロンで過ごした時間について書いてきました。

 

東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームに泊まってきたよ!マーセリンサロンの利用方法は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

マーセリンサロンに初潜入!東京ディズニーランドホテルを満喫してきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

東京ディズニーランドホテルから東京ディズニーランドの景色を楽しむためには何階以上がおすすめかや、実際にどのように東京ディズニーランドホテルを満喫したかについて書いてきましたが、ここまででまだ触れられていないことがありました。

 

それは、私たちが泊まった東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームや、翌日朝食を食べたシャーウッドガーデン・レストランについて。

 

・東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームってどんなお部屋?

・東京ディズニーランドホテルのアメニティって何があるの?

・コロナの影響でシャーウッドガーデン・レストランでは対応が変わってる?

 

上記のように、これから東京ディズニーランドホテルに泊まりたいと考えている方は分からないことも多いですよね。

 

そこで今日は、東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルーム、東京ディズニーランドホテルのアメニティ、シャーウッドガーデン・レストランでの朝食などについて書いていきます。

これから東京ディズニーランドホテルに泊まろうと考えている方の参考になったら嬉しいです。

 

!GoToトラベルキャンペーンでディズニーホテルもお得!

 

東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルーム

f:id:shoko_omd:20201021152615j:image

東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュルームの魅力については以前の記事でも書きましたので割愛して、本日はスーペリアアルコーヴルームについてご紹介します。

 

f:id:shoko_omd:20201021152751j:image

スーペリアアルコーヴルームはレギュラーベッド2台の他に、写真のような壁のくぼみを利用したアルコーヴベッドのあるお部屋。

自由に引き出して使えるトランドルベッドもあるため、4名まで同一料金で宿泊することができます。

 

今回は夫と二人の宿泊でしたが、子どもが生まれた後も同じ料金で泊まれるのは嬉しいですね。

 

東京ディズニーランドホテルのアメニティ

f:id:shoko_omd:20201021153823j:image

ディズニーのオフィシャルホテルに泊まる楽しみの一つに、可愛いアメニティもありますよね。

 

f:id:shoko_omd:20201021154046j:image

どれもパッケージからして可愛いいいい!!!

 

東京ディズニーランドホテルのアメニティは以下のもの。

 

・シャンプー
・コンディショナー
・歯ブラシ
・ブラシ
・髭そり
・ボディータオル
・アメニティーキット(綿棒・コットン・シャワーキャップ・ヘアバンド)
・室内用スリッパ
・ペーパーバッグ

 

ペーパーバッグもあり、上記のものは全て持ち帰ることもできます。

私も記念に全部持ち帰ってきましたよ笑。

せっかくの可愛いアメニティなので、その場で使ってしまうのは勿体ないですよね。

 

東京ディズニーランドホテルのアメニティを持ち帰りたいと考えている方は、当日使うシャンプーなど持って行くのを忘れないようにしてくださいね。

 

コンシェルジュスーペリアアルコーヴルームのお部屋からの景色

f:id:shoko_omd:20201021155434j:image

私たちが泊まったコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームはパークグランドビューで、東京ディズニーランドが真正面に見えるお部屋。

シンデレラ城もプロメテウス火山も正面に見えて、ずっと窓に貼り付いて景色を楽しんでいたいほどでした。

 

夜はパークのBGMが消える頃まで景色を楽しみ、眠りにつきました。

 

f:id:shoko_omd:20201021160118j:image

翌朝7時頃の景色。

朝起きて一番にカーテン開けました笑

 

シャーウッドガーデン・レストランで朝食

f:id:shoko_omd:20201021160508j:image

本来ならば、東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュルームに泊まった場合ロビーラウンジのドリーマーズ・ラウンジの朝食が付いてくるのですが、コロナの影響でドリーマーズ・ラウンジの朝食がお休み。

そのため、シャーウッドガーデン・レストランでの朝食が付いてきました。

 

パークオープンは9時だったのですが、そんなに朝早くから行かないよね、とのことで8時からシャーウッドガーデン・レストランを予約。

8時少し前に行くとシャーウッドガーデン・レストランの前では並んでいましたが、席は空いているようで進みは早く、15分ほどでレストランに入ることができました。

 

f:id:shoko_omd:20201021185305j:image

 

f:id:shoko_omd:20201021185318j:image

 

シャーウッドガーデン・レストランはブッフェレストランなのですが、コロナの影響で取りたいお料理をキャストさんに声を掛けて取ってもらうシステムになっていました。

仕方ないですが、後ろに列が出来てしまった時など、焦って選ぶことになってしまいましたね。

 

本当はもっと色々食べたかったのですが、意外とこれだけでお腹いっぱいになってしまいました。

 

ゆっくりとシャーウッドガーデン・レストランでの朝食を楽しみ、10時過ぎにパークへ向かいました。

 

東京ディズニーランドホテルを楽しもう!

f:id:shoko_omd:20201021185909j:image

東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルーム、東京ディズニーランドホテルのアメニティ、シャーウッドガーデン・レストランでの朝食などについて書いてきました。

 

コンシェルジュスーペリアアルコーヴルームからの景色は素晴らしく、また可愛いアメニティも思い出に残りました。

シャーウッドガーデン・レストランではパークにも行かなきゃ!と思いつつあまりゆっくり出来なかったので、今度はパークに行くのとは別の日に行ってみたいですね。

 

みなさんもぜひ、東京ディズニーランドホテルで楽しんできてくださいね。

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

GoToトラベルキャンペーンを利用してディズニーホテルもお得に泊まれます