婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

赤ちゃん連れでディズニーに行きたい!やっておきたい準備2選

f:id:shoko_omd:20210726135126j:image

先日、5ヶ月の娘を連れて初めて東京ディズニーランドに行ってきました。

以前は2パークの年間パスポートを持ってディズニーに通っていた私ですが、赤ちゃん連れでディズニーに行くのは初めて。

 

そのため、赤ちゃん連れでディズニーに行くにあたり分からないことがたくさんありました。

 

・赤ちゃん連れで行くならランドとシーどっちがおすすめ?

・赤ちゃん連れでディズニーに行くのに準備することは?

・東京ディズニーランドで赤ちゃん連れにおすすめのレストランは?

・離乳食やおむつはディズニーで買えるの?

 

上記のように分からないことがたくさんありましたが、無事に5ヶ月の娘を連れて一日中東京ディズニーランドを楽しんでくることが出来ました。

 

そこで今日は、東京ディズニーランドに行く前に事前に準備したことや、赤ちゃん連れにおすすめのレストランなどについて書いていきます。

・赤ちゃん連れでディズニーに行くのに準備しておくことは?

・東京ディズニーランドで赤ちゃん連れにおすすめのレストランは?

 

なんて方の参考になったら嬉しいです。

 

 

赤ちゃん連れには東京ディズニーランドがおすすめ!

f:id:shoko_omd:20210726140402j:image

「夢と魔法の王国」東京ディズニーランドと、「冒険とイマジネーションの海」東京ディズニーシー。

 

赤ちゃん連れで行くのにおすすめなのは、ずばり、東京ディズニーランド。

 

その理由は、東京ディズニーシーには坂道が多いから。

 

東京ディズニーシーは「冒険とイマジネーションの海」がテーマのため、次はどんな冒険が待っているのかな?というわくわく感を演出するために坂道が多くなっているんです。

坂道だと上りきるまでは次の景色が見えませんし、上っている間にわくわくできますよね。

 

しかし赤ちゃん連れには話が別。

ベビーカーを押していたり抱っこをしながら坂道を上るのって大変ですよね。

 

それに比べて東京ディズニーランドはほとんど坂道がありません。

そのため、赤ちゃん連れで行くなら東京ディズニーランドがおすすめですよ。

 

赤ちゃん連れでディズニーに行くための事前準備2選

f:id:shoko_omd:20210728130737j:image

以前は2パークの年間パスポートを持ってディズニーに通っていた私ですが、赤ちゃん連れでディズニーに行くのは初めて。

そのため、赤ちゃん連れでディズニーに行くために事前に以下の2つのことを準備しました。

 

・東京ディズニーランドホテルを予約する

・プライオリティ・シーティングを予約する

 

それでは、それぞれについて書いていきます。

 

・東京ディズニーランドホテルを予約する

先日の記事にも書きましたが、初めて赤ちゃん連れで東京ディズニーランドに行くにあたり、東京ディズニーランドホテルを予約していきました。

 

なぜ東京ディズニーランドホテルにしたかというと、その近さ。

赤ちゃん連れでベビーカーを押していたら、一日ディズニーランドで遊んだ後はリゾートラインですら疲れそうだなぁ、と思い、ランドの目の前にある東京ディズニーランドホテルを予約しました。

東京ディズニーランドホテルでしたら徒歩で行けるので、ランドで遊んでいて疲れたから途中でちょっと休憩!なんてことも出来ますよ。

 

5ヶ月の赤ちゃん連れで東京ディズニーランドホテルに泊まってきた!授乳室や借りられるベビーグッズは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

・プライオリティ・シーティングを予約する

プライオリティ・シーティングとはレストランの事前予約制度のこと。

プライオリティ・シーティングを予約していると、予約の時間にレストランに行くと短い待ち時間で席に案内してもらうことが出来るんです。

 

レストランだけではないですが、赤ちゃん連れで長時間待つのって大変ですよね。

プライオリティ・シーティングは利用希望日の1ヶ月前の10時〜オンラインで予約出来るので、事前に予約しておくと当日はスムーズにレストランに入ることが出来ますよ。

 

プライオリティ・シーティングが予約出来るおすすめレストラン

f:id:shoko_omd:20210729134606j:image

東京ディズニーランドでプライオリティ・シーティングが予約出来るレストランは以下の10店舗。

 

・イーストサイド・カフェ

・グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

・センターストリート・コーヒーハウス

・れすとらん北齋

・ブルーバイユー・レストラン

・ポリネシアンテラス・レストラン

・クリスタルパレス・レストラン

・ザ・ダイヤモンドホースシュー

・ラ・タベルヌ・ドガストン

・ビッグポップ

 

中でも赤ちゃん連れにおすすめなのはイーストサイド・カフェとセンターストリート・コーヒーハウス。

 

この2店舗は、次の2つの点から赤ちゃん連れにおすすめなんです。

 

・レトルト食品の湯煎、電子レンジによる加熱に対応している

・レストランがワールドバザール内にある

 

まだ離乳食が始まっていなければ気にしなくて良いことですが、離乳食を温めたい!なんて時にレストランで対応してもらえるのは嬉しいですよね。

同行している人がレストランで食事をする場合、離乳食も一緒に食べることが出来ますよ。

 

【公式】離乳食の持ち込みはできますか?|メニュー/レストラン|よくあるご質問|東京ディズニーリゾート

 

また、ワールドバザールは東京ディズニーランド入ってすぐのアーケードのあるエリア。

屋根があるので雨の日でも安心ですし、夕飯を食べてすぐに帰りたい、なんて時にもエントランスが近くて便利です。

イーストサイド・カフェではパスタ、センターストリート・コーヒーハウスでは肉料理が食べられますよ。

 

また、ワールドバザール内にある「れすとらん北斎」も湯煎やレンジ加熱に対応していますが、レストランが2階にある、という点から個人的には赤ちゃん連れでは面倒だと感じてしまいました。

ただ、「れすとらん北斎」は東京ディズニーランド唯一和食が食べられるところなので、和食が食べたい方は行ってみてくださいね。

 

離乳食やおむつはワールドバザールのベビーセンターで買える!

f:id:shoko_omd:20210728140312j:image

ディズニーでは、離乳食やおむつをベビーセンターで購入することが出来ます。

ベビーセンターはおむつ替えや授乳が出来る施設で、東京ディズニーランド内のベビーセンターはワールドバザールとトゥーンタウンの2ヶ所にあります。

 

写真はトゥーンタウンのベビーセンター。

コロナ禍だからか、残念ながらトゥーンタウンの売り場は閉まっていました。

離乳食やおむつを現地で購入しようと考えている方は、ワールドバザールのベビーセンターを利用するようにしてくださいね。

 

また、離乳食は7ヶ月のものからだったので、5、6ヶ月の赤ちゃん連れの方はお気をつけください。

 

ちなみに私は5ヶ月の時に連れて行きましたが、離乳食気にせず楽しみたい!という理由でディズニー行く前には離乳食スタートしませんでした笑

 

赤ちゃん連れで東京ディズニーランドに行こう!

f:id:shoko_omd:20210728141942j:image

5ヶ月の娘を連れて東京ディズニーランドに行った際に、事前に準備したことや赤ちゃん連れにおすすめのレストランなどについて書いてきました。

赤ちゃん連れで東京ディズニーランドに行くにあたり準備したことは以下の2つ。

 

・東京ディズニーランドホテルを予約する

・プライオリティ・シーティングを予約する

 

そして、赤ちゃん連れにおすすめのレストランはイーストサイド・カフェとセンターストリート・コーヒーハウスです。

 

このように準備をしていたおかげで、5ヶ月の娘を連れていても丸一日東京ディズニーランドで楽しんでくることができました。

しっかりと準備をして、赤ちゃん連れでもディズニーランドを楽しんできてくださいね。

 

東京ディズニーランドホテル滞在記まとめ!初めてコンシェルジュルームに泊まってマーセリンサロンに行ってきたよ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

オリエンタルランドの株を初めて購入!買って良かった一番の理由! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

お食い初めの準備って何が必要?楽天のセットが便利だった! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村