婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

2022年の目標は?去年の振り返りをしておきます!

f:id:shoko_omd:20220205135812j:image

随分と時間が経ってしまいましたが、いつの間にやらもう2022年になりましたね。

2021年の1月に出産をし、初めての子育てで慣れない毎日、あっという間に一年経って娘も一歳になりました。

 

毎月毎月もう1ヶ月経ったの!?なんて言っておりますが、一年に一回ぐらい振り返りをしておかないと本当に何もせず一年が経ってしまいそうなので、2022年になったのを機に(もう2月ですが…笑)去年の振り返りをして、今年の目標を立てておきたいと思います。

 

2020年はこんな目標を立てていた!今年の振り返りと来年の抱負! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

カンファレンスバナー

 

2021年に立てていた目標

f:id:shoko_omd:20220205144406j:image

2020年はこんな目標を立てていた!今年の振り返りと来年の抱負! - 婚活体験時々入籍挙式準備

こちらのブログを読んで振り返ってみると、2021年に立てていた目標はたった一つ。

 

自分も生き、子どもも生かすこと

 

生きてる!達成だ!!!

素晴らしい〜

 

今年もこの目標の継続はもちろんですが、毎日に楽しみを持って生活出来たらなぁなんて思います。

 

あと更に、落ち着いたら行きたいと書いていたペーパードライバー講習にも行きました、実は。

最近は夫に助手席乗ってもらってですが、近くの買い物や小児科まで運転したりしてますよ。

 

今年はもっと慣れて、一人で運転出来るようになりたいですね。

 

2021年の振り返り

f:id:shoko_omd:20220205145216j:image

2021年は何と言っても育児の一言に尽きますね。

 

6月辺りかな?少し闇落ちしてメンタルクリニック行ったりもしました。

授乳中は薬飲めないから、夜も寝れなくて食事も食べられないぐらい酷くなったら断乳して薬飲みましょう、手伝ってもらってなるべく休んでね、な感じだったので、行った意味まるでなかったんですが…笑

 

コロナ禍で実家にも頼れないし、もうこれ以上は休めないんだよ…!っていう状態がずっと続いてますが、なんとか一年経ちましたね。

 

毎日毎日あっという間に過ぎてしまって、私この一年何してきたんだろう…?って思ってしまう部分もありますが、今振り返ってみると娘との生活にもだいぶ慣れてきたし、離乳食もここまでなんとか進めてきたしで出来るようになったこともたくさんありますね。

母一年目まだまだバタバタですが、少しずつでも成長していきたいなぁと思います。

 

2022年の目標

f:id:shoko_omd:20220211143525j:image

2021年は初めての育児で分からないことだらけ、毎日バタバタであっという間に一年が経ってしまいました。

 

2022年の目標として挙げたいのは以下の5つ。

 

・自分も生き、子どもも生かす。少し力を抜いて、育児を楽しみたい。

・料理や洗濯などの家事をする

・ブログを書く

・株の勉強

・一人で運転出来るようになる

 

では、それぞれについて考えていきます。

 

・自分も生き、子どもも生かす。少し力を抜いて、育児を楽しみたい。

・料理や洗濯などの家事をする

 

この2つは普段の生活面ですね。

本当に毎日バタバタで料理や洗濯なんて後回し、みたいな感じだったので、日々どうしたら効率よく家事が出来るのかも考えていきたいです。

もっと寝る時間も確保したいですし。

 

あ、あとは娘のご飯を取り分けであげられるように作っていきたいですね。

今までは冷凍のストックを作っていたのですが、ストック作って大人の料理も作って…だとなかなか面倒で。

取り分けてあげられたら少しは楽になるのかなぁ〜なんて思っていますが、料理苦手なのでどうなるかな…笑

 

そして、下3つは2020年の目標の継続です。

 

・ブログを書く

2021年はほとんどブログを書けなかったので、2022年は月ニぐらいを目標にブログを書いていきたいです。

なんて言いつつ月一ぐらいになりそうですが…笑

 

去年はブログが頭から離れすぎて、10月にはてなブログPROのお金が引き落とされていたのに何のお金だかがさっぱり分からず、クレジットカード不正利用!?なんて騒いでいました笑

 

とにかくなるべくブログを書く!頑張ります!!

 

・株の勉強

株はなんとなく続いているのですが、株価もあまりチェック出来ていません。

以前ブログに書いた時は何の株持ってたかな…?って感じなのですが、今現在保有している銘柄は4つ。

 

・オリエンタルランド

・タカラトミー

・学研

・西松屋

 

多分以前ブログに書いた時はオリックス持ってたのかな?

オリックスは+10万円ちょっとになったところで売り、その10万円で学研買いました。

オリックスまた買い戻したいなーなんて思っていたのですが、このままどんどん上がっていっちゃいそうですね。

 

娘が生まれてからは娘のジュニアNISAも始めたので、またしっかり勉強したいですね。

 

・一人で運転出来るようになる

ペーパードライバー講習に行ったのが去年の7月なので、もう半年ぐらいは細々と運転してることになりますね。

コロナもありあまり外出しないので、土日どちらか運転したら良い方かな?ぐらいの頻度ですが…

 

まだまだ今これ行って良いの!?車線変更いつする!??なんて聞きながら運転しているので、もう少し慣れて一人で運転出来るようになりたいです。

 

2022年の目標を立てよう!

f:id:shoko_omd:20220214135855j:image

2022年ももう2月になってしまいましたが、今年の目標を立ててみました。

2022年の目標は以下の5つ。

 

・自分も生き、子どもも生かす。少し力を抜いて、育児を楽しみたい。

・料理や洗濯などの家事をする

・ブログを書く

・株の勉強をする

・一人で運転出来るようになる

 

2021年は本当に毎日あっという間で、気づいたら一年経ってしまっていました。

 

どうしても育児メインにはなってしまうかと思いますが、一年の目標を立て、気分転換に他のこともやっていきたいですね。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

オリエンタルランドの株を初めて購入!買って良かった一番の理由! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

株を始めて一年経過!これまでの運用まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

しょこら🎀1歳女の子ママ のROOM - 欲しい! に出会える。