婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

プロポーズはいつ?クリスマスイブの東京ディズニーシーでの体験!

f:id:shoko_omd:20200129162630j:image

しばらくバタバタして時間が空いてしまいましたが、以前書いていたクリスマスイブに東京ディズニーシーに行った話の続きを書いていきます。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼とは付き合って半年ほどで結婚の話が出て、両親への結婚挨拶や式場探しをしているうちにクリスマスが近づいてきました。

 

クリスマスよりも前に銀座ダイヤモンドシライシに婚約指輪を選びに行っていて、プロポーズをしてくれるだろうなというクリスマスでした。

先日は、クリスマスイブに東京ディズニーシーに行き一つの失敗をするまでの話を書きました。

 

詳しくはこちら

クリスマスイブの東京ディズニーシーでの失敗 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

その後もクリスマスイブに東京ディズニーシーを周りながら、いくつかのことが気になっていました。

 

・プロポーズいつしてくれるんだろう?

・この後ディズニーシーをどう回ろうかな?

 

などなど…

 

そんなことを気にしながら周ったクリスマスイブの東京ディズニーシーでは珍事件もありましたが、1日楽しんだあとにホテルでプロポーズしてもらいました。

 

そこで今日は、クリスマスイブの東京ディズニーシーでの体験やプロポーズについて書いていきます。

 

ゼクシィnet

 

ディズニーシーでの失敗、その後の選択

f:id:shoko_omd:20200129162727j:image

先日書いたディズニーシーでの失敗とは、見ようと思っていたビッグバンドビートの初回に並ぶことができなかった、というものでした。

 

その失敗の後の選択肢は、以下の2択でした。

 

①他の回のビッグバンドビートを見る

ビッグバンドビートは見ずに、予定通りマジックランプシアターアリエルのプレイグラウンドに行く

 

この2択だったら①かなぁと思い彼とも相談した結果彼もいいよと言ってくれたため、他の回のビッグバンドビートを見ることにしました。

 

彼は初めての東京ディズニーシーでしたが、残念ながらマーメイドラグーンとアラビアンコーストには連れて行くことが出来なくなってしまいました。

しかしまた今度行こうねと、次の楽しみが出来ました。

 

クリスマスイブにマゼランズでディナー

f:id:shoko_omd:20190505123701j:image

ビッグバンドビートを見終わると、16時前になっていました。

 

ディナーはマゼランズ で食べたいと考えていたのですが、プライオリティ・シーティングを取ることが出来なかったため、マゼランズでディナーをするためには並ぶしかありませんでした。

 

マゼランズのプライオリティ・シーティングが取れなかった話

クリスマスイブにマゼランズでディナーしたい!プライオリティ・シーティングは取れる? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

マゼランズのディナーは16時から。

ということで、早速16時過ぎにマゼランズ に向かいました。

 

キャストさんに声を掛けてみると…

 

ご案内出来ますよ、と…

 

やったー!!!

 

無事に席に案内してもらえ、マゼランズ でクリスマスのスペシャルコースをいただくことが出来ました。

f:id:shoko_omd:20190505124213j:image

 

更に、私たちが案内してもらったのは隠し部屋の近くだったため、隠し部屋に案内されるゲストを眺めながら食事を摂りました。

 

いつか私もマゼランズ の隠し部屋入ってみたいなぁ…

 

東京ディズニーシーでのプロポーズ失敗事件

f:id:shoko_omd:20200129162934j:image

マゼランズでのディナーを楽しんだ後は、ファストパスを取っていたインディ・ジョーンズ・アドベンチャーに乗りに行き、カラー・オブ・クリスマスを楽しみました。

 

その後、ファストパスを取っていたトイ・ストーリー・マニア!に乗る前に寄ったトイレで事件が起きたのです。

 

トイレから出てくると、キャストのお姉さんに声を掛けられました。

 

こんばんは、今日、お兄さんと来ていますか?

と…

 

はい、と答えると

 

これお預かりしています

 

と、手渡されたのはMission Cardと書かれた封筒。

 

いや、違うと思います

(なんせ私が一緒に来たお兄さんは今日初の東京ディズニーシーですから)

と答えると

 

いえいえ、お預かりしてるんです

受け取ってください

と…

 

うーん、クリスマスイブにディズニーシーでプロポーズしてくれるために頑張ったのかなぁ?と思いつつ、カードを受け取り、一緒に来たお兄さんの元へ帰りました。

 

すると彼は、何それ?誰からもらったの?と。

 

とぼけてるのかなぁ?と思い中を確認してみると、数枚のカードが入っていました。

 

1枚目には、以下のようなことが書いてありました。

 

初めて一緒に写真を撮った○○に行ってね

寒いからホットワインでも飲みながら行ってね

 

そして、カードと一緒に1000円札が…!

 

やっぱりちがーーーう!

私が今日一緒に来たお兄さんは、初めてのディズニーシーで一緒に写真を撮ったのも今日なんですー!!

おねえさあああーーーん!!!!

 

と、慌ててお姉さんを追いかけ1000円入ってましたと返しておきました。

 

私たちが出来ることはそこまででしたが、その後のカップルがどうなったかとても気になっています。

 

だって、おそらくキャストのお姉さんにカードを預けたら彼氏は隠れるでしょうし、トイレから出てきて彼氏いなくなってたら彼女怒るじゃないですか?

せっかくサプライズしようと頑張ったのに彼女に怒られちゃってサプライズも台無しだし可哀想…

 

私が受け取ってしまったばっかりにごめんよ…

 

と思いつつ、よっぽど、あの人に渡してください!とかじゃないとキャストさんも人間違いする可能性もありますよね。

 

これからディズニーシーでサプライズでのプロポーズを考えてる方は、こんな失敗も起こる可能性があるので気を付けてくださいね。

 

プロポーズはホテルででした

f:id:shoko_omd:20200129162630j:image

珍事件の後はトイ・ストーリー・マニア!を楽しみ、ホットワインを飲みながらホテルへ帰りました。

 

私たちが泊まっていたのは新浦安にある浦安ブライトンホテル東京ベイでした。

【公式】浦安ブライトンホテル東京ベイ | 東京ディズニーリゾート

 

こちらはパートナーホテルのため、シャトルバスに乗ってホテルまで帰れるので楽チンです。

 

ホテルに着くと、彼が用意してくれていたケーキに紅茶を淹れてくれ、プロポーズしてくれました。

大好きなディズニーシーで1日過ごしたあとの締めくくりも素敵で、とても幸せな1日になりました。

 

happily ever after

いつまでも、彼と幸せに暮らせるよう努めていきたいです。

 

ダイヤモンドシライシ

 

クリスマスイブにディズニーシーでプロポーズをしよう!

f:id:shoko_omd:20191011164234j:image

クリスマスイブに東京ディズニーシーに行き、その後ホテルでプロポーズしてもらった話を書いてきました。

 

ディズニー好きな方だと、ディズニーでのプロポーズに憧れもありますよね。

しかし、ディズニーでのプロポーズは周りの方の目もあるので緊張してしまいますよね。

 

そんな方には、1日ディズニーを楽しんだ後にホテルでのプロポーズもおすすめですよ。

 

贈ってもらった婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシのEver Afterでした

Ever Afterってどんな指輪?婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシで選びました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

挙式の準備はこちら

挙式の準備でやることは?ゼクシィ相談カウンターを利用した式場探しから挙式準備まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

銀座ダイヤモンドシライシにはプロポーズ用のリングもありますよ

ダイヤモンドシライシ