婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

5ヶ月の赤ちゃん連れで東京ディズニーランドホテルに泊まってきた!授乳室や借りられるベビーグッズは?

f:id:shoko_omd:20210706110614j:image

先日、5ヶ月の娘を連れて初めて東京ディズニーランドに行ってきました。

 

正直、行く前は赤ちゃん連れで東京ディズニーランドを楽しめるかな?疲れちゃいそうで憂鬱…なんて思っていたのですが、全くそんなことはなく、開園から閉園まで丸一日東京ディズニーランドを楽しむことが出来ました。

 

というのも、東京ディズニーランドホテルに前泊し、東京ディズニーランドを楽しんだ日もそのまま東京ディズニーランドホテルに泊まってきたから。

東京ディズニーランドホテルは東京ディズニーランドの目の前にあるため、一日遊んで疲れて帰っても、あとはお風呂に入って寝るだけ!

なんなら遊んでる途中でホテルに戻って休憩も出来ちゃう!

東京ディズニーランドホテル最高〜!!!笑

 

そこで本日は、5ヶ月の赤ちゃんを連れて東京ディズニーランドを楽しむために宿泊した、東京ディズニーランドホテルについて書いていきます。

 

・赤ちゃん連れで東京ディズニーランドホテルに泊まるメリットは?

・赤ちゃん連れで泊まるならどのお部屋がおすすめ?

・東京ディズニーランドホテルで借りられるベビーグッズは?

・東京ディズニーランドホテルの授乳室は使いやすい?

 

など、赤ちゃん連れで東京ディズニーランドホテルに宿泊しようかと思っている方の参考になったら嬉しいです。

 

以前に東京ディズニーランドホテルに宿泊した体験談はこちら

東京ディズニーランドホテル滞在記まとめ!初めてコンシェルジュルームに泊まってマーセリンサロンに行ってきたよ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

 

赤ちゃん連れで東京ディズニーランドホテルに泊まるメリット

f:id:shoko_omd:20210706114007j:image

先程も触れたように、東京ディズニーランドホテルは東京ディズニーランドの目の前にあります。

そのため、体力の限界まで?東京ディズニーランドを満喫することが出来るんです。

 

抱っこやベビーカーを押して赤ちゃん連れで行くとなると、電車や車の乗り降りでまず東京ディズニーランドに着くまででも疲れてしまいますよね。

近くのホテルに泊まったとしても、リゾートラインの乗り降りがありますし。

 

それに比べて東京ディズニーランドホテルはディズニーランドの目の前にあるため、その移動を考えなくて良いんです。

 

また、パークで遊んでいる途中で疲れたからホテルで休憩したい!なんて時にも、東京ディズニーランドホテルだったら歩いて行くことが出来ますよ。

赤ちゃん連れで行ったことのある友達は、アンバサダーホテルでも遠くて途中で帰るのは大変だったよ〜、なんて言ってました。

 

東京ディズニーランドホテルは東京ディズニーランドの目の前ですし、とってもパパママに優しいホテルですよね。

 

コンシェルジュ・タレットルームに宿泊

f:id:shoko_omd:20210706124552j:image

以前は2パークの年間パスポートを持ってディズニーに通っていた私ですが、赤ちゃん連れでディズニーランドに行くのは初めて。

 

・絶対疲れるから途中で東京ディズニーランドホテルで休憩したい

・エレベーターに乗って部屋に戻る体力もないかもしれないから、マーセリンサロン使えるようにしとこう!

 

なんて理由で、以前から泊まってみたかったコンシェルジュ・タレットルームを予約。

タレットルームはパークビュー表記はなかったですが、めちゃくちゃパークビューで景色良かったです。

f:id:shoko_omd:20210706130011j:image

(6215、ダブルのお部屋でした)

 

ちなみに、予約した後電話でエレベーター近くの部屋を希望しました。

赤ちゃん連れで抱っこやベビーカーを押してると…ですもんね笑

 

マーセリンサロンについては以前の記事で書いてますが、ロビーと同じ3階にある、コンシェルジュとスイートのお部屋に泊まると宿泊中に利用出来るサロンです。

東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームに泊まってきたよ!マーセリンサロンの利用方法は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

マーセリンサロンに初潜入!東京ディズニーランドホテルを満喫してきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

お部屋まで戻る体力ないかもなー、なんて方は、マーセリンサロンを利用出来るコンシェルジュのお部屋がおすすめ。

結局私たちは日中はホテルに戻りませんでしたが、東京ディズニーランドを一日満喫し、お部屋に戻る前に一回マーセリンサロンで休憩をしました。

 

東京ディズニーランドホテルで借りられるベビーグッズ5点

f:id:shoko_omd:20210707142357j:image

赤ちゃん連れで旅行に行くとなると、荷物も大荷物になってしまいますよね。

 

借りられるものはホテルで借りたい!ということで、東京ディズニーランドホテルで借りられるベビーグッズは以下の5点。

 

・ベビーベッド

f:id:shoko_omd:20210707142439j:image

写真右端のベビーベッドでした。

掛け布団は結構厚手だったので、厚手の掛け布団が心配な方はタオルケット等の持参がおすすめです。

我が家は余分に持って行っていたタオルを使用しました。

 

また、ベッドの高さは調整出来なく、ベビーベッドでおむつ替えをするのは難しい高さでした。

 

・おねしょパッド

おねしょパッドはベビーベッドに元々敷いてあるそうで、追加でお願いしたら、それとは別に?どこに敷いておきますか?みたいな反応だったので追加でお願いする人はあまりいないのかも…

 

ただ、もしも東京ディズニーランドホテルを汚したら…ひいい!みたいな気持ちがあったので、ベビーベッド以外に娘を寝かせる時はこんな感じでおねしょパッドを敷いてから寝かせていました。

赤ちゃん…色々出てきますもんね…笑

 

f:id:shoko_omd:20210707125612j:image

 

・ベビーバス

東京ディズニーランドホテルで借りられるベビーバスどんなのかな〜?なぁんて楽しみにしていましたが、なんと、我が家で使用しているものと同じものでした。

 

これ↓

使い慣れた安心感がありました笑

 

・湯温計

湯温計はプーさんのアナログのもので、浴槽に貼り付けて使用出来るものでした。

 

・おむつ袋

最初はおむつ袋小さいかな?と思いましたが、一晩で一枚のおむつ袋で十分でした。

 

赤ちゃんとのお泊まりで家から持って行った2つのものと失敗談

f:id:shoko_omd:20210707130758j:image

東京ディズニーランドホテルで借りられる物には先程触れましたが、それ以外で赤ちゃんと泊まるのに必要なものがあれば持っていかなければいけませんよね。

おむつや着替え、ガーゼなどは普段のお出かけでも持ち歩いていましたが、お泊まりだからこそ必要なものがありました。

それは以下の2点。

 

・赤ちゃん用のボディソープ

・授乳ライト

 

・赤ちゃん用のボディソープ

前日に荷造りを始めるまですっかり存在を忘れていて、今更買いにも行けない!となり慌ててホテルに売っているか確認の電話をしました。

 

すると、ビオレuなら売っているのですが、赤ちゃん用のは申し訳ありません…というお返事。

ビオレuって赤ちゃんでも平気だよな?それなら家に旅行用のがあるわ!と思い出し、無事に持って行くことができました。

 

 

・授乳ライト

ホテルの照明って、間接照明でもつけると明るすぎたりしますよね。

使い慣れたものが良いと思い、普段家でも使っている授乳ライトを持って行きました。

 

しかし残念なことに、2泊目で電池が切れてしまい、スマホの明かりを頼りにおむつ替えや授乳をしました。

まぁ切れないでしょ!なんて電池交換せずに行っちゃいましたが、交換しておけば良かったです。

赤ちゃん連れのお泊まりで授乳ライトを持って行こうかと考えている方は、同じような失敗をしないように気をつけてくださいね。

 

東京ディズニーランドホテルの授乳室

f:id:shoko_omd:20210707133133j:image

東京ディズニーランドホテルの授乳室は、フロント向かって左側の通路を少し入ったところにあります。

中にはまず個室の授乳室が1部屋あり、おむつ替え台、奥にはミルクをあげたりお連れ様を待ったり出来るようなスペースがありました。

 

f:id:shoko_omd:20210707133334j:image

個室の授乳室

 

f:id:shoko_omd:20210707133359j:image

おむつ替え台。奥はおむつのゴミ箱です。

 

f:id:shoko_omd:20210707133929j:image

キッチンにはレンジとケトルも。

毎回水を入れてお湯を沸かさなければいけないので、おむつを替える前に先に沸かしておくのが良いかも。

 

f:id:shoko_omd:20210707133434j:image

 

奥のスペース

 

個室の授乳室以外は男性も利用可能で、私が利用した時にはこちらのスペースにおじいちゃんと娘さん?(40代ぐらい?)の方が座ってポテトを食べていました笑

 

おむつを替えていると、何歳?もう歩くのー?等色々話しかけられ、誰かを待っている風でもないのに何か嫌だなぁ…と感じ、授乳室は利用せずにおむつだけ替えてそそくさと出てきました。

 

レンジもあるし座り心地が良さそうだし、休憩するには良いスペースなのかもですね…

 

私たちは東京ディズニーランドホテルの授乳室は、パークから戻ってサロンに行く前と、サロンでチェックアウトしてから車に乗る前の二度利用しました。

パークから帰ってきた時は閉園時間も重なったためか授乳室が使用中だったり他にもおむつを替えてる方がいたりしましたが、チェックアウトの後は他に利用している方もいなくゆっくり写真まで撮ることが出来ました。

 

特に授乳室は一部屋なので、混雑しそうな時間帯は使用中の可能性もあるので気をつけてみてくださいね。

 

赤ちゃん連れで東京ディズニーランドホテルに泊まろう!

f:id:shoko_omd:20210707135418j:image

初めて5ヶ月の娘を連れて東京ディズニーランドに行くために宿泊した、東京ディズニーランドホテルについて書いてきました。

 

赤ちゃん連れで東京ディズニーランドホテルに泊まるメリットは、何と言ってもその近さ。

コンシェルジュやスイートのお部屋に泊まればフロントと同じ3階にあるマーセリンサロンも利用出来るので、お部屋に戻らなくてもホテルでゆっくり休憩することが出来ますよ。

 

お陰で体力の心配をすることなく、丸一日東京ディズニーランドで目一杯楽しむことが出来ました。

 

赤ちゃん連れで東京ディズニーランドに行こうかと考えている方には、東京ディズニーランドホテルでの宿泊がおすすめです。

 

東京ディズニーランドホテルのアメニティは?朝食はシャーウッドガーデン・レストランで! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドへ!旅行の準備から滞在中の記事まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村