婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームに泊まってきたよ!マーセリンサロンの利用方法は?

f:id:shoko_omd:20200929143050j:image

新型コロナウィルスの感染拡大でしばらく休園していた東京ディズニーランド・ディズニーシーも、2020年7月1日から再開しましたね。

 

ディズニー好きな方は、ディズニーの再開を楽しみにしていた方も多いかと思います。

2パーク年間パスポートを持っている私も、ディズニーが再開された時にはしっかりとお金落とすぞ!と再開されるのを楽しみに待っていました。

 

ついに再開された時には、しばらくディズニー行けてなかったし、東京ディズニーランドホテルに泊まってディズニーを優雅に満喫しちゃおう!なんて気分に。

 

しかし、東京ディズニーランドホテルに泊まるのは初めてだったので、分からないこともたくさんありました。

 

・東京ディズニーランドホテルのパークビューとパークグランドビューって何が違うの?

・ディズニーランドの景色を楽しむなら何階がおすすめ?

・コンシェルジュルームって何?

・マーセリンサロンの利用方法は?

 

などなど…

 

上記のように分からないこともたくさんありましたが、東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームで夢のような時間を過ごすことが出来ました。

 

そこで今日は、私たちが泊まった東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームやお部屋からの景色、マーセリンサロンの利用方法などについて書いていきます。

これから東京ディズニーランドホテルの宿泊を考えている方の参考になったら嬉しいです。

 

 

東京ディズニーランドホテルのパークビューとパークグランドビューの違い

f:id:shoko_omd:20200929145059j:image

東京ディズニーランドホテルは、東京ディズニーランドの真正面に位置しています。

せっかく東京ディズニーランドホテルに泊まるなら、ホテルのお部屋からも東京ディズニーランドの景色を満喫したいですよね。

 

ホテルから東京ディズニーランドの景色を楽しめるお部屋は以下の2種類。

 

・パークビュー

・パークグランドビュー

 

パークビューでは、パークビューという名前の通りお部屋から東京ディズニーランドの景色を楽しむことが出来ますが、更におすすめなのがパークグランドビュー。

パークグランドビューは、東京ディズニーランドが正面に見えるお部屋なんです。

せっかくなら、お部屋からも正面から東京ディズニーランドの景色を楽しめたら最高ですよね。

 

東京ディズニーランドの景色を楽しみたいならパークグランドビューの6階以上がおすすめ!

f:id:shoko_omd:20200929150730j:image

東京ディズニーランドホテルのお部屋から東京ディズニーランドの景色を楽しむにはパークグランドビューがおすすめだとご紹介しましたが、お部屋を選ぶ際には実はそれだけでなく、もう一つ気をつけたいことがあります。

 

それは、お部屋の階数です。

 

東京ディズニーランドホテルと東京ディズニーランドの間にはディズニーリゾートラインの駅があるため、低い階だと駅舎と東京ディズニーランドが被ってしまうんです。

他の方のブログなどを参考にさせていただいたところ、5階までは駅舎と被ってしまうんだとか。

 

ホテルを予約する際には階数も選択出来るため、私たちは最初、スタンダードスーペリアルーム7階のダブルベッドの部屋を予約していました。

 

コンシェルジュルームの魅力

f:id:shoko_omd:20200929152328j:image

東京ディズニーランドホテルのお部屋からも東京ディズニーランドの景色を楽しみたい!と、パークグランドビューで6階以上の部屋を予約していた私たち。

 

この部屋予約したよー!と友達に伝えたところ、その部屋ならコンシェルジュルームにしたら良かったのに!と言われたんですよね。

 

はて、コンシェルジュルームとは…?となり、その後慌てて調べてみると、コンシェルジュルームには魅力がたくさん。

 

・コンシェルジュルームでは、ほとんどのお部屋が7階以上のパークグランドビュー

・専用のラウンジのマーセリンサロンで飲み物を飲みながらチェックイン、チェックアウトが出来る

・ドリーマーズ・ラウンジ(現在は新型コロナウィルスの影響でシャーウッド・ガーデン・レストラン)での朝食付き

 

なんて魅力的!

マーセリンサロン!行ってみたい!ということで、早速コンシェルジュスーペリアアルコーヴルームに予約を変更しました。

 

私たちが泊まった日は、元々予約していたスタンダードルームとの差は1万円ちょっとぐらいでしたね。

それで専用ラウンジが利用出来て朝食も付いて…と考えると、全然アリだな〜と思える値段でした。

 

ちなみにコンシェルジュルームにはダブルベッドのお部屋が無いのですが、ベッドくっつけておいてください、とお願いしたら、夕食を食べに出ている間にくっつけておいてくれました。

 

ベッドくっつけてもらうとこんな感じに。

f:id:shoko_omd:20200929155521j:image

 

マーセリンサロンの利用方法

f:id:shoko_omd:20200929154716j:image

マーセリンサロンはコンシェルジュルームとスイートルームに宿泊する場合利用出来、チェックインやチェックアウトの時間だけでなく、パークからの帰りにちょっとお茶してからお部屋に戻る、なんてことも出来ます。

 

東京ディズニーランドホテルには15時からチェックイン出来ますが、マーセリンサロンの利用時間は14時から。

お茶しながらチェックインを待てるのも優雅な時間ですよね。

 

マーセリンサロンの入り口にキャストさんがいらっしゃるので、部屋番号や名前を伝えると席に案内してもらえますよ。

 

東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュルームに宿泊しよう!

f:id:shoko_omd:20200929160357j:image

東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュスーペリアアルコーヴルームやお部屋からの景色、マーセリンサロンの利用方法などについて書いてきました。

 

東京ディズニーランドホテルのお部屋から東京ディズニーランドの景色を楽しむためには、6階以上のパークグランドビューがおすすめ。

 

中でもおすすめなのが、コンシェルジュルームです。

 

・コンシェルジュルームでは、ほとんどのお部屋が7階以上のパークグランドビュー

・専用のラウンジのマーセリンサロンで飲み物を飲みながらチェックイン、チェックアウトが出来る

・ドリーマーズ・ラウンジ(現在は新型コロナウィルスの影響でシャーウッド・ガーデン・レストラン)での朝食付き

 

なんて、コンシェルジュルームには魅力がたくさん。

お部屋からの景色が最高すぎて、朝食はルームサービスにすれば良かったなーなんて思ったほど。

 

ぜひ、東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュルームでワンランク上の素敵な時間を過ごしてくださいね。

 

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

ディズニーの婚活パーティー参加してました

ディズニー好きと出会える?PARTY PARTYのディズニー好き男女の婚活パーティーに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

マッチングアプリで結婚出来ました!Pairs(ペアーズ)体験談まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備