婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

コロナ禍だって妊娠中の思い出を作りたい!出産前にしておきたいこと4選!

f:id:shoko_omd:20201222152526j:image

2020年は新型コロナウィルスの感染拡大が広がり、生活様式もガラッと変わり今までにない年となりましたね。

私は今年の一番の目標として妊活を挙げていましたが、緊急事態宣言が出た頃には不妊治療の延期も推奨されたりしていました。

 

2020年はこんな目標を立てていた!今年の振り返りと来年の抱負! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

治療の延期を迷っている間にも運良く妊娠出来たのですが、コロナ禍でのマタニティ生活には色々と気を使うことも多かったです。

 

・妊娠中にコロナに罹ったら重症化しちゃうのかな?

・コロナに罹った場合胎児への影響は?

・感染のリスクを避けるためになるべく外出は控えてよう…

 

上記のように新型コロナウィルスに感染しないように気を付けていましたが、一生に一度かもしれないマタニティ生活、妊娠中に色々なことをして思い出にも残しておきたいですよね。

出産後は子ども中心の生活になりますし、なかなか身軽には動けなくなってしまいますもんね。

 

・妊娠中の思い出作りって何が出来るかな?

・マタニティ旅行に行っても大丈夫?

・旅行に行く時の注意点は?

・色々食べ納めもしたい!

 

上記のように思い、新型コロナウィルスに気をつけながらもマタニティ旅行に行ったり食べ納めをしたりと思い出を作ってきました。

 

そこで今日は、コロナ禍でのマタニティ生活で気をつけたことや、マタニティ旅行や食べ納めたものなどについて書いていきます。

 

・妊娠中に何か思い出を作りたい!

・マタニティ旅行に行く時に気をつけることは?

なんて方の参考になったら嬉しいです。

 

 

妊娠中にしておきたいこと4選!

f:id:shoko_omd:20201222154923j:image

新型コロナウィルスの感染に気をつけて過ごすマタニティ生活ですが、だからと言って一生に一度かもしれない妊婦生活、思い出に残しておきたいことがたくさんありました。

私が妊娠中に思い出作りとしてしておきたいと思ったことは以下の4つ。

 

・マタニティフォトを撮りたい!

・マタニティ旅行に行きたい!

・ディズニーに行きたい!

・産後はしばらく行けなそうなものを食べ納めしたい!

 

欲がありすぎでしょうか?笑

コロナに気をつけながらも一つずつ思い出を作ってきたので、それぞれについて書いていきます。

 

マタニティフォトを撮りたい!

f:id:shoko_omd:20201222155901j:image

妊娠中にやりたいと思っていたことの一つ目はマタニティフォトの撮影。

Twitterなどを見ているとコロナ禍なので自宅で撮影されている方も多いようですが、プロのカメラマンさんに撮影していただき思い出に残すことが出来ました。

 

せっかくだからと、子どもが生まれたらお宮参りやハーフバースデーなんかの写真も撮ってアルバムにしてもらえるプランを申し込んでしまいましたよ笑

 

マタニティ旅行に行きたい!

f:id:shoko_omd:20201222160523j:image

妊娠中にしたかったことの二つ目はマタニティ旅行。

出産後しばらくは気軽に旅行にも行けないですもんね。

 

・マタニティ旅行に行くとしたら安定期に入ってからかな?

・妊娠中旅行に行く時に気をつけることは?

・コロナではどんなことを気をつけたら良いんだろう?

 

なんて心配していましたが、通っている産院の先生に確認したところ、「今はもうあんまり安定期って言わないんですよ」とも言われつつ、「感染気をつけてね」、と送り出してもらえました。

 

ちょうど安定期に入ったのが感染が少し落ち着いていた時期だったと言うのもあり、運が良かったですね。

今は県外へ出たら健診にもしばらく行けなくなる制限が出てしまいました。

 

マタニティ旅行の宿を探していた時にコロナの観点で気をつけていたことは次の4つ。

 

・県内

・車で行ける

・部屋食

・部屋風呂

 

上記の条件で宿を探していたら、偶然にもマタニティ限定のお宿を発見。

部屋食ではありませんでしたが、泊まった日には他にもう1組しかおらず、密にならずに食事をすることが出来ました。

 

 

ディズニーに行きたい!

f:id:shoko_omd:20201222161732j:image

以前から度々ブログにも書いていますが、私はディズニーの2パーク年間パスポートを持っていたほどのディズニー好き。

 

2020年2月下旬に行ったのを最後に、しばらくはコロナの影響でディズニーも休園。

7月からディズニーの運営が再開されてからは、行きたい!行きたい!いつ行こう?と行く機会を伺っていました。

 

そしてついに、9月に念願のディズニーに行くことが出来ました。

 

東京ディズニーランドホテル滞在記まとめ!初めてコンシェルジュルームに泊まってマーセリンサロンに行ってきたよ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

この時も何よりも体調優先。

ゆっくり、ディズニーの雰囲気を楽しむ、ということを目的に行ってきました。

朝もゆっくりインし、パークにいたのは半日ぐらいでしたね。

 

産後行けるのは一年後ぐらいかなぁなんて思いつつ…

それまでにコロナはどうなってるかな?というのはまだまだ不安がありますね。

 

食べ納めをしたい!

f:id:shoko_omd:20201222163235j:image

そして、出産前にしておきたかった最後のことは食べ納め。

出産後はしばらく外食にも行けないでしょうし、ゆっくり食事も出来ないですもんね。

 

私が特に行きたいなぁと思っていたのは以下の2つ。

 

・焼き肉

・お好み焼き

 

どっちも産後はしばらく行けないだろうなー、と思い行ってきました。

 

あとはクリスマスにコース料理食べたいなとかケーキ食べたいなとか、お正月はお節かななんて考えてます笑

食べ物ばっかり笑

 

いつ生まれるかは分かりませんが、今後どんどん食べ納めしたい物が増えていく予感がします笑

 

運良くGoToEATキャンペーン中でポイントも貯まりました

 

妊娠中の思い出を作ろう!

f:id:shoko_omd:20201222164202j:image

新型コロナウィルスの感染に気をつけるマタニティ生活となりましたが、それでも妊娠中の思い出を作りたい!としてきたことについて書いてきました。

 

私が思い出を作りたいとしてきたことは以下の4つ。

 

・マタニティフォトを撮りたい!

・マタニティ旅行に行きたい!

・ディズニーに行きたい!

・産後はしばらく行けなそうなものを食べ納めしたい!

 

新型コロナウィルスは怖いですが、だからと言って自粛自粛で過ごして一生に一度かもしれないマタニティ生活の思い出を残せないのも残念ですよね。

 

コロナの感染に気をつけて、妊娠中に素敵な思い出を作ってくださいね。

 

妊娠線や腰痛対策はどうする?妊娠してから購入して良かったもの7選 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ベビーザらスはポイントがザクザク貯まる!プレママに嬉しい5つの特典もご紹介! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

Photoback