婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドへ!旅行の準備から滞在中の記事まとめ!

f:id:shoko_omd:20191016142338j:image

ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いてきました。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドに行くのは初めてでしたし、海外旅行も久しぶりだったため新婚旅行に行く前は分からないことがたくさんありました。

 

・ウォルト・ディズニー・ワールドに行くにはどんな準備が必要なんだろう?

・個人手配とツアーはどっちが良いかな?

・ファストパス・プラスを取っておいた方が良い人気のアトラクションはどれ?

・おすすめのキャラクターダイニングはどこだろう?

 

などなど…

 

私たちは初めてのウォルト・ディズニー・ワールドでいくつか失敗をしてしまいましたが、全体的には楽しい新婚旅行を過ごすことが出来ました。

 

しかし実際にウォルト・ディズニー・ワールドに行ってみると、もっと事前に情報収集をしておくべきだったな、と感じることがたくさんありました。

事前に情報収集をしていれば失敗を減らせ、ウォルト・ディズニー・ワールドでは更に楽しい時間を過ごせたただろうと感じるからです。

 

そこで今日は、私たちが新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールドについて準備から滞在中のことを書いた記事をまとめて行きます。

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

pairs3

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備

f:id:shoko_omd:20191016153925j:image

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備をしている間は、分からないことがたくさんありました。

 

・新婚旅行のパスポートって旧姓でも良いの?

・ウォルト・ディズニー・ワールドに行くのは個人手配とツアーどっちが良いかな?

・国際線の乗り継ぎは2時間あった方が良いって本当?

・5月下旬のフロリダの気候は?

・ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境はどうだろう?

・アトランタ国際空港でのアメリカへの入国審査ってどんな流れ?

 

それぞれの体験談を書いた記事や、私たちが泊まったディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートなどについてもまとめています。

 

初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行!まず準備したいこと5選! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングを予約

f:id:shoko_omd:20191016144700j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドに行く時には、ホテルや航空券を予約すれば良いだけではありませんよね。

 

ホテルや航空券の他にも、ダイニングやファストパス・プラスの予約も必要ですし、キャラクターにはどこで会えるかな?なども事前に調べた情報でした。

 

私たちはミッキーネットを通してディズニー・ダイニングプランを申し込んでいたのですが、ディズニー・ダイニングプランではいくつか失敗をしてしまいました。

 

・ディズニー・ダイニングプランには何が含まれるの?

・ディズニー・ダイニングプランはどうやって使うの?

 

などは把握してディズニー・ダイニングプランを利用するようにしてくださいね。

 

ディズニー・ダイニングプランを解説!マジックバンドの落とし穴に要注意! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングを予約!効率的にディズニー・ダイニングプランを使うためにしておくことは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ファストパス・プラスの予約

f:id:shoko_omd:20191016153844j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドでは、ディズニー直営ホテルに泊まる場合60日前からファストパス・プラスを予約することが出来ます。

 

・ファストパス・プラスはどうやって予約するの?

・ファストパス・プラスを予約した方が良いアトラクションはどれ?

・逆にファストパス・プラスを取らない方が良いアトラクションってあるのかな?

 

などについて書いています。

 

ファストパス・プラスの予約方法!予約しない方が良いアトラクションってあるの? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ウォルト・ディズニー・ワールドでキャラクターグリーティング

f:id:shoko_omd:20191016150658j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドではアトラクションやショーももちろんですが、様々なキャラクターに会えるのも楽しみにしていました。

 

ミッキーやミニーだけでなく白雪姫やベルなどのプリンセス、そして一番会いたかったのがピーターパンでした。

 

事前に調べていると、ウォルト・ディズニー・ワールドではピーターパンなどの一部のキャラクターはグリーティング出来る時間が決まっているようでした。

 

・ピーターパンにはどこで会える?

・グリーティング出来る時間は決まっているのかな?

 

などについて書いています。

 

ピーターパンにはどこで会える?ウォルト・ディズニー・ワールドでキャラクターグリーティング! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

おすすめダイニング5選

f:id:shoko_omd:20191016151202j:image

先程も書いたようにキャラクターに会えるのも楽しみにしていたため、ウォルト・ディズニー・ワールドではキャラクターダイニングに行くのも楽しみにしていました。

 

・行ってみたいダイニングはあるけど、雰囲気はどうなんだろう?

・ご飯美味しいかな?

・おすすめのキャラクターダイニングはどこ?

 

など、分からないことがたくさんありました。

 

キャラクターダイニングだけではないですが、私たちがウォルト・ディズニー・ワールドで行った中でおすすめのダイニングをランキング形式でまとめています。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングはどこに行く?勝手におすすめランキング! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ウォルト・ディズニー・ワールド滞在記まとめ

f:id:shoko_omd:20191016151726j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドには以下の4つのパークがあります。

 

・アニマルキングダム

・エプコット

・マジックキングダム

・ハリウッドスタジオ

 

それぞれのパークについて知っておきたいことも多いかと思います。

 

・ファストパス・プラスはどれ取ろう?

・ウォルト・ディズニー・ワールドで気を付けることってあるのかな?

・キャラクターグリーティングはどこで出来るの?

 

などについて4日間の滞在記をまとめています。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド滞在記まとめ!おすすめのファストパス・プラスや気をつけることは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行こう!

f:id:shoko_omd:20191016152559j:image

新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールドの準備から滞在記、おすすめのダイニングなどの記事をまとめてきました。

 

久しぶりの海外旅行、そして初めてのウォルト・ディズニー・ワールドで行く前は分からないことばかりでしたが、結果的にはとても楽しい新婚旅行となりました。

 

私たちはいくつか失敗をしてしまったので、ぜひみなさんが新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行く際にはしっかりと準備をして、楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

 

夫とはPairs(ペアーズ)で出会いました

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ!マッチングアプリで結婚出来ました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ディズニー恋活イベントも行きました

【体験談】ディズニー恋活って?社会人サークルISTコミュニティのイベントに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村