婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行!まず準備したいこと5選!

f:id:shoko_omd:20191016132703j:image

ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ )で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行くための準備の話を書いてきました。

 

海外旅行は久しぶりでしたし、ウォルト・ディズニー・ワールドは初めてだったので新婚旅行に行く前は心配なことがたくさんありました。

 

・久しぶりの海外旅行だし、ウォルト・ディズニー・ワールドはツアーの方が良いかな?

・でも個人手配の方が安いよね…

・行く時期のフロリダの気候ってどうだろう?

・ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境は?

 

など分からないことが多い中、ウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行の準備を進めていました。

 

やはり初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行でしたら、個人手配とツアーどっちが良いの?から始まり、どんな準備が必要?など、分からないことも多いですよね。

 

私たちも最初はH.I.S.や近畿日本ツーリストにウォルト・ディズニー・ワールドへのツアー代金を聞きに行きましたが、結果的にはミッキーネットを利用した個人手配で旅行を準備して、新婚旅行をとても楽しんで帰ってくることが出来ました。

 

そこで今日は、今まで書いたウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備の記事をまとめていきます。

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

pairs3

 

準備①パスポートの申請

f:id:shoko_omd:20200325132926j:image

さてウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行の予約をしようかという段階になり、パスポートの期限が切れていることに気がつきました。

 

新婚旅行のパスポートって旧姓でも良いのかな?

 

と分からなかったことがきっかけで、パスポートの申請から受領までを調べ記事にしました。

 

新婚旅行のパスポートは旧姓でも良いの?写真撮影で気を付けること! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

準備②ミッキーネットを利用してウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配

f:id:shoko_omd:20190709150058j:image

H.I.S.や近畿日本ツーリストなどにもウォルト・ディズニー・ワールドへのツアーについて話を聞きにいきましたが、結果的には料金面も考え、ミッキーネットを利用して個人手配しました。

 

久しぶりの海外旅行、そして初めてのウォルト・ディズニー・ワールドでしたが、ミッキーネットでは全てネットでの対応になりますが、予約段階だけでなく、現地での対応も日本語でしてもらえるため安心して利用することが出来ました。

 

私たちは現地で一つトラブルがありましたが、ミッキーネットに対応してもらえたことで解決し、ウォルト・ディズニー・ワールドでの新婚旅行を無事に楽しんで来ることが出来ましたよ。

 

久しぶりの海外旅行、初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行で行く前には不安もたくさんありましたが、ミッキーネットを利用してウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行を個人手配して良かったです。

 

初のウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配!ミッキーネットを利用するメリットは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ミッキーネットでのホテルの予約方法についてはこちらで書きました

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備!ミッキーネットでのホテルの予約方法は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

私たちが泊まったディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟について

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟!フロントからの距離や持って行って良かったものは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

準備③H.I.S.で航空券を手配

f:id:shoko_omd:20200325133037j:image

初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行はミッキーネットを通して個人手配することにしたので、オーランドまでの航空券も自分で手配する必要がありました。

 

まず最初にウォルト・ディズニー・ワールド旅行のお話を聞いたH.I.S.で、次のようなお話がありました。

 

国際線の乗り継ぎは2時間以上はあった方が良いですよ。

 

それを聞いて、本当に国際線の乗り継ぎには2時間も必要なの?と疑問がありましたので、実際のアトランタ国際空港で乗り継ぎをした体験談を書いています。

 

国際線の乗り継ぎは2時間あった方が良いって本当?アトランタ国際空港での体験! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

航空券はエアトリやSurprice!で探したのですが、ネットでは乗り継ぎに2時間以上ある便が見つけられなかったので、航空券はH.I.S.でお願いしました。

 

航空券の比較についてはこちら

エアトリとSurprice(サプライス)の口コミを比較!H.I.S.との違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

 

準備④5月下旬のフロリダの気候を調べる

f:id:shoko_omd:20190709150151j:image

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行でのホテルや航空券など色々と予約が終わってくると、気になってきたものは行く時期のフロリダの気候でした。

 

新婚旅行中の暑さや天気などによって持ち物は変わってきますし、行く時期のフロリダの気候は気になりますよね。

 

・5月下旬のフロリダはスコールって降るの?

・朝晩は冷えるかな?

・パジャマは長袖が良い?

 

などについて書きました。

 

5月下旬のフロリダの気候は?スコールって降るの? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

準備⑤ウォルト・ディズニー・ワールドで使えるネット環境を用意する

f:id:shoko_omd:20200325133213j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドではパーク内やホテル内は無料Wi-Fiがありますが、それだけで快適にネットが使えるのかな?ということが行く前は気になり、結果的にはdocomoのパケットパック海外オプションというものに申し込んで行きました。

 

パーク内では無料Wi-Fiが繋がりにくいことが多かったので、自分でネットを使える状態にして向かって良かったです。

 

パーク内やホテル内でのネット環境について書いてます。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境!Wi-Fiは用意して行った方が良い? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

 

準備⑥アトランタ国際空港でのアメリカへの入国審査について調べる

f:id:shoko_omd:20200325133242j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行の日程が近づいてくると、アメリカへの入国審査が無事に出来るかが心配になってきました。

 

・アメリカへの入国審査って何聞かれるんだろう?

・入国審査はどんな流れ?

・英語聞き取れるかな?

 

などなど不安なままアメリカへの入国審査当日を迎えましたが、何も問題なくアメリカに入国することが出来ましたよ。

 

こちらに実際のアトランタ国際空港での入国審査の体験談を書いています。

 

アメリカへの入国審査って何するの?アトランタ国際空港で聞かれた意外なこと! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備をしよう!

f:id:shoko_omd:20191016133717j:image

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備について書いてきました。

私がウォルト・ディズニー・ワールドに行く前に準備したことは以下の6つ。

 

・パスポートの申請

・ミッキーネットを利用してウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配

・H.I.S.で航空券を手配

・5月下旬のフロリダの気候を調べる

・ウォルト・ディズニー・ワールドで使えるネット環境を用意する

・アトランタ国際空港でのアメリカへの入国審査について調べる

 

これからウォルト・ディズニー・ワールドに旅行に行く準備をされる方は、ホテル、航空券の予約だけでなく、持ち物やネット環境など気になることも多いかと思います。

 

少しでも、これからウォルト・ディズニー・ワールドに行く方の参考になったら嬉しいです。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ

新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドへ!旅行の準備から滞在中の記事まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ダイニングおすすめランキング

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングはどこに行く?勝手におすすめランキング! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村