婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

5月下旬のフロリダの気候は?スコールって降るの?

f:id:shoko_omd:20200116154539j:image

先日は、新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行くためにファストパス・プラスの予約をした話を書きました。

 

詳しくはこちら

ファストパス・プラスの予約方法!予約しない方が良いアトラクションってあるの? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ここまでで航空券、ホテル、ダイニング、そしてファストパス・プラスを予約しており、ウォルト・ディズニー・ワールドへ行くための一通りの予約が終わりました。

 

そこで気になってきたものが、私たちがウォルト・ディズニー・ワールドに行く予定の5月下旬のフロリダの気候でした。

気温や天気によって新婚旅行に持って行くものが変わりますし、行く時期の気候は気になりますよね。

 

・5月下旬のフロリダの気温ってどうだろう?

・天気はどうなんだろう?

・スコール降るかな?

 

などなど、5月下旬にウォルト・ディズニー・ワールドに新婚旅行に行くにあたり、わからないこともたくさんありました。

 

そこで今日は、私たちがウォルト・ディズニー・ワールドに行った5月下旬のフロリダの気候から、持って行って良かったものやいらなかった物などについて書いていきます。

 

5月下旬にウォルト・ディズニー・ワールドに行く際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

事前に調べた5月のフロリダの気候

f:id:shoko_omd:20190620161502j:image

先程も書いたように、ウォルト・ディズニー・ワールドに行く前には5月下旬のフロリダの気温や天気はどうなんだろう?ということが気になり色々と検索をしました。

 

そして、ウォルト・ディズニー・ワールドの気候について参考にさせてもらったのはこちらのサイトでした。

 

フロリダのディズニーワールド5月の服装や気温は?朝や夜は冷えて上着が必要?|Have A Magical Day

 

こちらのサイトでは5月のフロリダの気候ということでまとめられていて、私が特に参考にさせてもらったのは以下の4つ。

 

・5月上旬は朝晩冷えることもある

・5月の日中は平均して30度前後

・6月から雨季のため、5月下旬はスコールに当たる日があるかもしれない

・アトラクションやレストランの中はクーラーが強めにかかっていることがある

 

以上のことから考えたことは、以下の3つでした。

 

私たちがウォルト・ディズニー・ワールドに行こうと計画していたのは5月下旬でしたが、朝晩冷えるとは言わなくてもパジャマは長袖の方が良いかもしれない。

 

5月下旬はスコールが降るかもしれなかったらレインポンチョを持って行こう。

 

クーラー対策にはUVカットパーカーかな。

日焼け予防にもなるだろうし。

 

以上のことから考え、5月下旬にウォルト・ディズニー・ワールドに行く際に持って行ったものをご紹介します。

 

5月下旬にウォルト・ディズニー・ワールドに行く時持って行ったもの

f:id:shoko_omd:20200304153054j:image

先程のサイトの情報を参考にさせていただき、5月下旬にウォルト・ディズニー・ワールドに行く時に私が持って行ったものは以下のものでした。

 

・帽子

・サングラス

・日焼け止め

・汗拭きシート

・フェイスタオル

・UVカットパーカー

・塩分タブレット

・レインポンチョ

・虫除けスプレー

 

・パジャマ長袖&半袖

 

もう準備万端!ですね。

 

それでは、実際の5月下旬のフロリダの気候はどうだったのでしょうか?

 

5月下旬のフロリダの気候

f:id:shoko_omd:20190620161641j:image

事前に調べていた5月のフロリダの気候と比較して、実際に行った5月下旬のフロリダの様子を書いていきます。

 

・5月上旬は朝晩冷えることもある

5月上旬は朝晩冷えることもあるなら、下旬でもパジャマは長袖が良いかな?とパジャマとして長袖を持って行きました。

しかし、5月下旬に長袖はパジャマでも全然必要ありませんでした。

 

朝も夜も暑かったです。

 

部屋ではクーラー掛けてましたね。

 

ということでパジャマは半袖で大丈夫です!

 

・5月の日中は平均して30度前後

5月下旬のフロリダはほんとに暑かったです。

日中は帽子、サングラスを掛けて半袖短パンで過ごしていました。

 

日焼け予防になるかな、とUVカットパーカーを持って行ってましたが、外では全く着れませんでした。

 

汗拭きシート、フェイスタオル、塩分タブレットも大活躍でした。

 

また、日中の暑い時間は虫も見かけなかったのですが、夜の少し涼しくなった時間には虫が飛んでたため、虫除けスプレーも活用しました。

 

・6月から雨季のため、5月下旬はスコールに当たる日があるかもしれない

スコール降るかもしれないし…と最初の2日は以前東京ディズニーランドで買ったレインポンチョを持ち歩いていたのですが、降る気配もないので3日目からやめました。

 

重いし。

 

結果的に、5月下旬のフロリダではスコールには降られませんでした。

ホテルで見れる天気予報でも、滞在中ずっと降水確率0%でした。

 

ただ、もしかしたらスコール降るかもしれない…と考えたら、ホテルまでは雨具を持っていき、現地で天気予報を確認して翌日の荷物を考えても良いかもしれません。

 

・アトラクションやレストランの中はクーラーが強めにかかっていることがある

これは特にレストランが寒いことが多かったです。

リュックに入れていたUVカットパーカーを着ていました。

 

日焼け予防にもなるようにとUVカットパーカーを持って行きましたが、外では暑くて着ることができなかったので、何か羽織れる物があればUVカットでなくても良さそうですね。

 

クーラーがよく効いていることが多かったため、上着は一枚持って行くことをおすすめします。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備をしよう!

f:id:shoko_omd:20200116154553j:image

5月下旬のフロリダの気候について書いてきました。

最後に持って行って良かったものといらなかったものをまとめていきます。

 

持って行って良かったもの

・帽子

・サングラス

・日焼け止め

・汗拭きシート

・フェイスタオル

・UVカットパーカー(UVでなくて◯)

・塩分タブレット

・虫除けスプレー

 

いらなかったもの

・レインポンチョ

・長袖のパジャマ

 

みなさんがウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備をする際に参考にしていただけたら嬉しいです。

 

ホテルの予約

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備!ミッキーネットでのホテルの予約方法は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

航空券はこちら

エアトリとSurprice(サプライス)の口コミを比較!H.I.S.との違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村