婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

5月下旬のフロリダの気候は?スコールって降るの?

先日は、新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行くためにファストパス・プラスの予約をした話を書きました。

 

詳しくはこちら

ファストパス・プラスの予約方法!予約しない方が良いアトラクションってあるの? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ここまでで航空券、ホテル、ダイニング、そしてファストパス・プラスを予約しており、一通りの予約が終わりました。

 

そこで気になってきたものが、私たちが行く予定の5月下旬のフロリダの気候でした。

気温や天気によって持って行くものが変わりますし、行く時期の気候は気になりますよね。

 

・5月下旬のフロリダの気温ってどうだろう?

・天気はどうなんだろう?

・スコール降るかな?

 

などなど、気になることもたくさんありました。

 

そこで今日は、5月下旬のフロリダの気候から、持って行って良かったものからいらなかった物まで書いていきます。

 

 

 

5月下旬のフロリダの気候は?

f:id:shoko_omd:20190620161502j:image

先程も書いたように、行く前には5月下旬のフロリダの気温や天気はどうなんだろう?ということが気になり色々と検索をしました。

 

そして、参考にさせてもらったのはこちらのサイトでした。

 

フロリダのディズニーワールド5月の服装や気温は?朝や夜は冷えて上着が必要? | Have A Magical Dayーディズニーワールド夢と魔法の旅へ

 

こちらのサイトでは5月の気候ということでまとめられていて、私が特に参考にさせてもらったのは以下の4つでした。

 

・5月上旬は朝晩冷えることもある

・5月の日中は平均して30度前後

・6月から雨季のため、5月下旬はスコールに当たる日があるかもしれない

・アトラクションやレストランの中はクーラーが強めにかかっていることがある

 

以上のことから考えたことは、以下の3つでした。

 

私たちが計画していたのは5月下旬でしたが、朝晩冷えるとは言わなくてもパジャマは長袖の方が良いかもしれない。

 

スコールが降るかもしれなかったらレインポンチョを持って行こう。

 

クーラー対策にはUVカットパーカーかな。

日焼け予防にもなるだろうし。

 

以上のことから考え、持って行ったものをご紹介します。

 

私が持って行ったもの

先程のサイトの情報を参考にさせていただき、私が持って行ったものは以下のものでした。

 

・帽子

・サングラス

・日焼け止め

・汗拭きシート

・フェイスタオル

・UVカットパーカー

・塩分タブレット

・レインポンチョ

・虫除けスプレー

 

・パジャマ長袖&半袖

 

もう準備万端!ですね。

 

それでは、実際に5月下旬のフロリダはどうだったのでしょうか?

 

実際の5月下旬の様子

f:id:shoko_omd:20190620161641j:image

先程の情報の順で見ていきたいと思います。

 

5月上旬は朝晩冷えることもある

下旬でもパジャマは長袖が良いかな?と持って行きましたが…

 

全然必要ありませんでした。

 

朝も夜も暑かったです。

 

部屋ではクーラー掛けてましたね。

 

ということでパジャマは半袖で大丈夫です!

 

5月の日中は平均して30度前後

ほんとに暑かったです。

 

帽子、サングラスを掛けて半袖短パンで過ごしていました。

 

日焼け予防にUVカットパーカーなんて全く着れません。

 

汗拭きシート、フェイスタオル、塩分タブレットも大活躍でした。

 

6月から雨季のため、5月下旬はスコールに当たる日があるかもしれない

スコール降るかもしれないし…と最初の2日は以前東京ディズニーランドで買ったレインポンチョを持ち歩いていたのですが、降る気配もないので3日目からやめました。

 

重いし。

 

結果的にスコールには降られませんでした。

 

ホテルで見れる天気予報でも、滞在中ずっと降水確率0%でしたよ。

 

アトラクションやレストランの中はクーラーが強めにかかっていることがある

これは特にレストランが寒いことが多かったです。

 

リュックに入れていたUVカットパーカーを着ていました。

 

日焼け予防にもなるようにとUVカットパーカーを持って行きましたが、外では暑くて着ることができなかったのでUVカットである必要はないかもしれないですね。

 

クーラーがよく効いていることがあるため、上着は一枚持って行くことをおすすめします。

 

持って行って良かったものといらなかったもの

5月下旬のフロリダの気候について書いてきました。

最後に持って行って良かったものといらなかったものをまとめていきます。

 

持って行って良かったもの

・帽子

・サングラス

・日焼け止め

・汗拭きシート

・フェイスタオル

・UVカットパーカー

・塩分タブレット

・虫除けスプレー

 

いらなかったもの

・レインポンチョ

・長袖のパジャマ

 

みなさんが準備する際に参考にしていただけたら嬉しいです。

 

ホテルの予約

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備!ミッキーネットでのホテルの予約方法は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

航空券はこちら

エアトリとSurprice(サプライス)の口コミを比較!H.I.S.との違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村