婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

エプコットでの過ごし方!ソアリンのファストパス・プラスは必要?

f:id:shoko_omd:20200323163911j:image

ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話について書いており、先日はアニマルキングダムでの体験について書きました。

 

アニマルキングダムではとても楽しい時間を過ごすことが出来ましたが、慣れない暑さに途中でダウンしてしまいました。

5月下旬のフロリダはとても暑かったので、みなさんもウォルト・ディズニー・ワールドに行く際にはしっかりと暑さ対策をするようにしてくださいね。

 

詳しくはこちら

タスカー・ハウス・レストランでキャラクターダイニング!アニマルキングダムで気を付けることは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さてウォルト・ディズニー・ワールド滞在1日目はアニマルキングダムに行きましたが、2日目はエプコットに行きました。

 

事前にエプコットのアトラクションやキャラクターグリーティングについて調べていると、エプコットは1日いなくても良いかな?と感じたため、同じ日に1900パークフェアの朝食に行きました。

 

1900パークフェアについて書いた記事

1900パークフェアのキャラクターダイニングで朝食!グランドフロリディアンへの行き方は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

1900パークフェアでキャラクターダイニングを楽しみ、エプコットに着いたのは13時頃だったかと思います。

 

エプコットに行くのも初めてだったので、分からないことがたくさんありました。

 

・エプコットのファストパス・プラスはどれを取ったら良いだろう?

・どんなキャラクターに会えるかな?

・フラワー&ガーデン・フェスティバルってどこでやってるんだろう?

 

などなど…

 

そこで今日は、エプコットでのキャラクターグリーティングや、ファストパス・プラスを取っていたアトラクションなどについて書いていきます。

 

 

エプコットのファストパス・プラス注意点

f:id:shoko_omd:20190730160555j:image

私たちが初めてのウォルト・ディズニー・ワールドに行った時、エプコットでファストパス・プラスを取っていたアトラクションは以下の2つでした。

 

・フローズン・エバー・アフター

・シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

 

そうなんです。

ソアリンのファストパス・プラスは取ることが出来ませんでした。

 

行ってみるとソアリンはスタンバイでも50分待ちで、更に屋内で待つことが出来るので、ソアリンはファストパス・プラスが無くても快適に待つことが出来ましたよ。

 

また、ファストパス・プラスは1日に3つまで取れるので2つしか取っていないのはなんだか勿体ない気がしますよね。

 

実は、エプコットではファストパス・プラスを予約する際に縛りがあるため、人気のアトラクションのファストパス・プラスをいくつも取ることが出来ないのです。

 

私たち行った時には、以下の3つの中から1つを選ぶようになっていました。

 

・フローズン・エバー・アフター

・ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド

・エプコット・キャラクタースポット

 

正直、この3つのファストパス・プラス全部欲しいですよね笑

 

事前に調べていると、中ではフローズン・エバー・アフターが一番スタンバイの待ち時間が長そうだったので、私たちはそちらのファストパス・プラスを取ることにしました。

 

行く時期によってエプコットでファストパス・プラスの縛りがあるアトラクションが変わるようなので、行く前にぜひ調べてみてくださいね。

 

ファストパス・プラスについてはこちらでも書いてます

ファストパス・プラスの予約方法!予約しない方が良いアトラクションってあるの? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

キャラクターグリーティング

f:id:shoko_omd:20190730161238j:image

エプコットではキャラクターグリーティングをメインに回ったと言っても過言ではありません。

白雪姫と井戸の前で会えるなんて幸せ〜でした笑

 

エプコットで会ったキャラクターは以下の7人です。

 

・ミッキー

・ミニー

・グーフィー

・ドナルド

・デイジー

・白雪姫

・ベル

 

エプコットの敷地も広大で、かつ、会える時間が限られているキャラクターもいるので、どのように回るか考えてから向かうのがおすすめですよ。

 

会える時間が決まっているキャラクターグリーティングについて

ピーターパンにはどこで会える?ウォルト・ディズニー・ワールドでキャラクターグリーティング! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

フラワー&ガーデン・フェスティバル

f:id:shoko_omd:20190730170718j:image

エプコットに行く前は、フラワー&ガーデンフェスティバルってどこでやってるんだろう?と思っていました。

 

実際に行ってみると、エプコットでやっている季節のイベントのことだったんですね。

 

エプコット内に色々なキャラクターのトピアリーが点在していて、あまり意識をしていないと見落として素通りしてしまうようなこともありました。

 

見つけるとウキウキしたため、ぜひフラワー&ガーデンフェスティバル開催中に行く方は、色々なキャラクターを探してみてくださいね。

 

エプコットに行こう!

f:id:shoko_omd:20200323164727j:image

エプコットでのキャラクターグリーティングや、ファストパス・プラスについて書いてきました。

 

・エプコットではファストパス・プラスの予約に縛りがある

・グリーティング出来る時間が決まっているキャラクターがいる

 

ということがエプコットの特徴かと思います。

 

みなさんもしっかりと計画して、エプコットを楽しんできてくださいね。

 

5月下旬の気候

5月下旬のフロリダの気候は?スコールって降るの? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境!Wi-Fiは用意して行った方が良い? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村