婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

1900パークフェアのキャラクターダイニングで朝食!グランドフロリディアンへの行き方は?

f:id:shoko_omd:20190826153851j:image

ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドへ行く準備の話を書いてきています。

 

ホテル、航空券、ダイニング、パークチケット、ファストパス・プラスの予約も終わり、先日はウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境について書きました。

マジックキングダムなどのパーク内やホテルでは無料Wi-Fiが使えるのですが、速度が遅いことが多かったので、ご自身でWi-Fiなどでネットを使える状況にして行くのがおすすめですよ。

 

詳しくはこちら

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境!Wi-Fiは用意して行った方が良い? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

徐々にウォルト・ディズニー・ワールド旅行の予約も進み、次に気になってきたのがキャラクターダイニングでした。

せっかくウォルト・ディズニー・ワールドに行くなら色々なキャラクターダイニングを予約して楽しみたいと考えていたのです。

 

ちなみに私はキャラクターの中でも特にフェイスキャラクターが好きです。

(オタク用語でしょうか?笑)

 

そんな私が、ウォルト・ディズニー・ワールド滞在中に一番行きたいと思っていたのが1900パークフェアのキャラクターダイニングの朝食でした。

 

しかし、行く前には分からないこともたくさんありました。

 

・1900パークフェアの朝食のキャラクターダイニングの評判はどうだろう?

・ご飯美味しいかな?

・そもそも1900パークフェアはホテルにあるみたいだけどどうやって行くんだろう?

・服装はTシャツ短パンで大丈夫?

 

などなど…

 

実際に1900パークフェアの朝食に行く時にはUberを利用し、行ってみるとご飯も美味しく、ものすごーく楽しい時間を過ごすことができました。

 

そこで今日は、1900パークフェアへの行き方や朝食を食べた体験について書いていきます。

 

 

1900パークフェアの朝食で会えるキャラクター

f:id:shoko_omd:20190906120140j:image

1900パークフェアの朝食で会えるキャラクターは以下の5人です。

 

・プーさん

・ティガー

・アリス

・マッドハッター

・メリーポピンズ

 

イギリスが舞台になっている映画のキャラクターということだそうですよ。

 

夜はシンデレラや継母に会えます。

 

ティガーだけ、見かけるのにテーブルに回ってこないな?と思っていたら、最後にフロアの外でティガーと写真を撮ってから退店するスタイルでした。

 

1900パークフェアでは、朝食と夕食では会えるキャラクターが違うのも楽しいですね。

 

朝食の内容

f:id:shoko_omd:20190624115705j:image

1900パークフェアの朝食は、ビュッフェスタイルで自分で好きなものを取ることが出来ます。

ミッキー型の小さなワッフルが可愛かったです。

 

ドリンクはオレンジ色のジュース(野菜ジュース?)をグラスに注いでもらえ、ホットコーヒーのポットもテーブルに置いてもらえました。

 

コーラなどのドリンクを別で頼むことも出来るようですが、私たちはホットコーヒーがあれば良いね、と追加で頼むことはしませんでした。

 

こちらは、ディズニー・ダイニングプランのテーブルサービス一回分で利用しましたよ。

 

1900パークフェアの雰囲気、服装

f:id:shoko_omd:20190906120719j:image

事前に1900パークフェアのキャラクターダイニングは忙しないなどの体験談を見ていたので少し心配していましたが、そんなことはなくキャラクターたちがゆっくりと順番に回ってきてくれました。

どのキャラクターとも少しお話してサインをもらい、夫と順番に写真を撮ってもらうことが出来ましたよ。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドでは日本のようにキャストさんが1人ずつキャラクターに付いて回っているようではないので、なかなかキャストさんに声を掛けて写真を撮ってもらえる機会は少なかったです。

 

一度食事を取りに行っている時にプーさんが来てしまい会えなかったのですが、後でもう一度回ってきてくれました。

席を立っていても安心ですね。

 

また、グランドフロリディアンという高級なホテルの中にあるキャラクターダイニングだったので着て行く服装も気になっていたのですが、みなさんリゾートだけあって?カジュアルな服装でした。

 

Tシャツ短パンで問題ないですよ。

 

1900パークフェアへの行き方

先程も書いたように、1900パークフェアはグランドフロリディアンというホテルの中にあります。

 

私たちは10時頃の朝食を予約していて、泊まっていたディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートから直接行こうと考えていました。

 

しかし、ウォルト・ディズニー・ワールドの無料シャトルバスはホテル間では運行されていないんですよね。

 

そのためシャトルバスで行く場合は、マジックキングダムなどのパークに一度寄ってバスを乗り継いで、1900パークフェアがあるグランドフロリディアンまで行く必要があります。

 

もちろん時間に余裕を持って出れば問題ない可能性も大きいですが、朝食ですし遅れたら嫌だなと考えUberを利用することにしました。

 

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートからのUberでの所要時間・料金

Uberを利用したのは始めてでしたが、とても快適にグランドフロリディアンまで行くことが出来ました。

予約の際に事前に行き先も入力しているので、英語での会話もほとんど不要です。

 

また、グランドフロリディアンまでの途中で運転手さんが道を間違えたのですが、事前に料金も決まっているので追加でお金が掛かることもありませんでした。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド一番のおすすめはアバターだよ

その次はソアリン

 

など教えてもらっているとグランドフロリディアンに着きました。

 

泊まっていたディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートからの所用時間は約15分、料金は友達にもらったクーポンを使って900円程でした。

 

グランドフロリディアンまで無料シャトルバスを乗り継いで行くにはもっと時間に余裕を見て早起きしなければいけなかったでしょうし、Uberを使って短時間で行くことが出来て良かった良かったです。

 

1900パークフェアのキャラクターダイニングで朝食を食べよう!

f:id:shoko_omd:20190906115849j:image

1900パークフェアのキャラクターダイニングについて書いてきました。

 

1900パークフェアの朝食で会えるキャラクターは以下の5人です。

 

・プーさん

・ティガー

・アリス

・マッドハッター

・メリーポピンズ

 

朝食もミッキーのワッフルが可愛かったですし、たくさんのキャラクターと写真を撮ってとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

特にフェイスキャラクターが好きな方にはおすすめしたいキャラクターダイニングでした。

 

みなさんも、良かったらぜひ1900パークフェアのキャラクターダイニングの朝食に行ってみてくださいね。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行まとめ

新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドへ!旅行の準備から滞在中の記事まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

おすすめダイニング5選

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングはどこに行く?勝手におすすめランキング! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村