婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

1900パークフェアのキャラクターダイニング!グランドフロリディアンへの行き方は?

ここまでは新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドへ行く準備の話を書いてきています。

 

ホテル、航空券、ダイニング、パークチケット、ファストパス・プラスの予約も終わり、先日はウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境について書きました。

 

マジックキングダムなどのパーク内やホテルでは無料Wi-Fiが使えるのですが、速度が遅いことが多かったので、ご自身でWi-Fiなどでネットを使える状況にして行くことをおすすめします。

 

詳しくはこちら

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境!Wi-Fiは用意して行った方が良い? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

突然ですが、私はキャラクターの中でも特にフェイスキャラクターが好きです。

(オタク用語でしょうか?笑)

 

そんな私が、中でも一番行きたいと思っていたのが1900パークフェアのキャラクターダイニングでした。

 

しかし行く前には、気になることもたくさんありました。

 

・1900パークフェアのキャラクターダイニングの評判はどうだろう?

・ご飯美味しいかな?

・そもそもホテルにあるみたいだけどどうやって行くんだろう?

 

などなど…

 

そこで今日は、実際に1900パークフェアで朝食を食べた感想や行き方について書いていきます。

 

1900パークフェアの朝食で会えるキャラクター

f:id:shoko_omd:20190624132823j:image

1900パークフェアの朝食で会えるキャラクターは以下の5人です。

 

・プーさん

・ティガー

・アリス

・マッドハッター

・メリーポピンズ

 

イギリスが舞台になっている映画のキャラクターということだそうですよ。

 

夜はシンデレラや継母に会えます。

 

ティガーだけ、見かけるのにテーブルに回ってこないな?と思っていたら、最後にフロアの外でティガーと写真を撮ってから退店するスタイルでした。

 

朝食と夕食では会えるキャラクターが違うのも楽しいですね。

 

朝食の内容

f:id:shoko_omd:20190624115705j:image

ビュッフェスタイルで自分で好きなものを取ることが出来ます。

ミッキー型の小さなワッフルが可愛かったです。

 

ドリンクはオレンジ色のジュース(野菜ジュース?)をグラスに注いでもらえ、ホットコーヒーのポットもテーブルに置いてもらえました。

 

コーラなどのドリンクを別で頼むことも出来るようですが、私たちはホットコーヒーがあれば良いね、と追加で頼むことはしませんでした。

 

こちらは、ディズニー・ダイニングプランのテーブルサービス一回分で利用しましたよ。

 

1900パークフェアの雰囲気、服装は?

事前に、忙しないなどの体験談を見たので少し心配していましたがそんなことはなく、キャラクターたちがゆっくりと順番に回ってきてくれました。

 

少しお話してサインをもらい、夫と順番に写真を撮ってもらうことが出来ました。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドでは日本のようにキャストさんが1人ずつキャラクターに付いて回っているようではないので、なかなかキャストさんに声を掛けて撮ってもらえる機会は少なかったです。

 

一度食事を取りに行っている時にプーさんが来てしまい会えなかったのですが、後でもう一度回ってきてくれました。

席を立っていても安心ですね。

 

また、グランドフロリディアンという高級なホテルの中にあるキャラクターダイニングだったので着て行く服装も気になっていたのですが、みなさんリゾートだけあって?カジュアルな服装でした。

 

Tシャツ短パンで問題ないですよ。

 

グランドフロリディアンへの行き方

先程も書いたように、1900パークフェアはグランドフロリディアンというホテルの中にあります。

 

私たちは10時頃の朝食を予約していて、泊まっていたディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートから直接行こうと考えていました。

 

しかし、ウォルト・ディズニー・ワールドの無料シャトルバスはホテル間では運行されていないんですよね。

 

つまりシャトルバスで行く場合は、マジックキングダムなどのパークに一度寄ってバスを乗り継いで行く必要があります。

 

もちろん余裕を持って出れば問題ない可能性も大きいですが、遅れたら嫌だなと考えUberを利用することにしました。

 

Uberを初めて利用した感想

快適でした。

 

途中で運転手さんが道を間違えたのですが、事前に料金も決まっているので追加で掛かることもありませんでした。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド一番のおすすめはアバター

その次はソアリン

 

など教えてもらっているとグランドフロリディアンに着きました。

 

時間は約15分、料金は友達にもらったクーポンを使って900円程でした。

 

バスを乗り継いで行くにはもっと時間に余裕を見て早起きしなければいけなかったでしょうし、Uberを使って行って良かったです。

 

1900パークフェアでキャラクターに会おう!

1900パークフェアのキャラクターダイニングについて書いてきました。

 

1900パークフェアの朝食では

 

・プーさん

・ティガー

・アリス

・マッドハッター

・メリーポピンズ

 

に会ってとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

みなさんも、良かったらぜひ1900パークフェアで朝食を食べてみてくださいね。

 

キャラクターグリーティングについてはこちら

ピーターパンにはどこで会える?ウォルト・ディズニー・ワールドでキャラクターグリーティング! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ホテルの予約

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備!ミッキーネットでのホテルの予約方法は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

航空券はH.I.S.で予約しました

H.I.S.