婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境!Wi-Fiは用意して行った方が良い?

f:id:shoko_omd:20190828170430j:image

ここまではマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼とウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行に行く準備の話を書いてきています。

 

ホテル、航空券、パークチケット、ダイニング、ファストパス・プラスの予約も済み、先日は5月下旬のフロリダの気候について書きました。

 

気温や天気によって旅行に持って行く持ち物も変わりますし、行く時期の気候は気になりますよね。

 

詳しくはこちら

5月下旬のフロリダの気候は?スコールって降るの? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

準備していく中で次に気になってきたものは、ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境でした。

 

色々な体験談などを読んでいると以下のようなことが気になりました。

 

・無料Wi-Fiがあるが、ウォルト・ディズニー・ワールドの敷地を出ると使えない

・ウォルト・ディズニー・ワールドの敷地内でも繋がらない場所があった

・直営ホテルにも無料Wi-Fiがあるが、部屋では繋がらなかった

 

などなど…

 

ウォルト・ディズニー・ワールドで使える無料Wi-Fiでも良いかな?とは思ったものの、体験談などを参考にさせてもらった結果、普段使っているdocomoのパケットパック海外オプションというものに申し込んでいきました。

 

結果的には、何か調べたい時などにスムーズに調べることが出来たので、ウォルト・ディズニー・ワールドでも使えるように自分でdocomoのパケットパック海外オプションに申し込んで行って良かったです。

 

そこで今日は、実際のウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境はどうだったか、自分で使えるように用意して行った感想などについて書いていきます。

 

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境

f:id:shoko_omd:20190828170932j:image

事前に読んだ体験談にも書いてあったように、ウォルト・ディズニー・ワールドの敷地内や、直営ホテルでは無料Wi-Fiを使うことが出来ました。

 

実際にウォルト・ディズニー・ワールドで無料Wi-Fiを使った感想を書いていきますね。

 

マジックキングダム、エプコット、ハリウッドスタジオ、アニマルキングダムなどの各パーク内

ウォルト・ディズニー・ワールドの各パークでもWi-Fiに繋がりますが、正直遅かったです。

 

キャラクターグリーティングの場所や時間を調べたい!などの時にパーク内の無料Wi-Fiではなかなか繋がらなかったため、自分で申し込んで行った方を使っていました。

 

知りたい時に必要な情報をスムーズに調べられないと、ちょっとストレスになりますよね。

docomoのパケットパック海外オプションでは、スムーズに調べ物をすることが出来ましたよ。

 

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド〈トリトン〉棟

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートの口コミや体験談などを見ていると、部屋では無料Wi-Fiが繋がらなかったというものをよく見かけました。

 

主にこちらで使えるようにとdocomoのパケットパック海外オプションを申し込んで行ったのですが…

 

なんと、残念ながら部屋では圏外でした。

 

ほんと、嘘だろ!?って感じでした笑

 

しかし、幸運なことにホテルの無料Wi-Fiを部屋でもサクサク快適に使うことが出来ました。

 

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートの部屋で無料Wi-Fiが使えるかどうかは、部屋によるのかもしれないですね。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドでネットを使う状況

主にウォルト・ディズニー・ワールドでネットを使ったのはMy Disney Experienceを見る時です。

また、調べ物をする時にも使いました。

 

My Disney Experience

My Disney Experience & Vacation Planning Tools | Walt Disney World Resort

 

こちらではホテルやダイニング、ファストパス・プラスの予約状況を見たりキャンセル・変更することができます。

 

特にファストパス・プラスですが、日本みたいに紙があってすぐに時間を確認出来るわけではないので、

 

あれ、ファストパス・プラス何時だったっけ?

 

なんて、何度もパーク内で見てましたね。

 

また、1900パークフェアからエプコットへの行き方を調べる時にもネットが重宝しました。

 

1900パークフェアはグランドフロリディアンというホテルにあるのですが、行く前には、帰りにそのままシャトルバスでエプコットに行こうとしていました。

 

しかしお兄さんにシャトルバスの乗り場を聞いたところ、以下のように教えてくれたのです。

 

エプコットならモノレールの方が早いよ!

3駅目だよ!

 

もちろん早い方が良いので、1900パークフェアからモノレールに乗ることにしましたよ。

 

しかし、3駅目3駅目…と乗っていると…

 

なんと

 

3駅目がエプコットじゃないのです!

 

 

え、え、どーゆーこと?

と慌ててネットを使い調べました。

 

どうやら3駅目で乗り換えだったようです…危なかった…

 

実際3駅目で降りたら、エプコットへの乗り換えはこちら→みたいな看板が出ていたのでとても分かりやすかったです。

 

しかし、あの時はネットを使ってすぐに調べることが出来て良かったです。

 

なかなかネットが繋がらずに調べるのに時間が掛かってしまったら、エプコットにどうやって行くのか分かりませんし余計不安になりますもんね。

 

docomoのパケットパック海外オプションとは

それでは、私が申し込んで行ったdocomoのパケットパック海外オプションについて書いていきます。

 

国内で契約中のパケットパックなどのデータ量を海外でも使うことが出来るサービスで、ネットで申し込むことが出来ます。

 

基本プラン980円/24時間なのですが、フロリダでは国・地域限定プランというのを使うことが出来、5日間3980円のものに申し込んで行きました。

 

この日だけ使いたい!というような場合は1日だけでも使えますが、5日滞在したので念のため5日間のプランで申し込みました。

 

5日間のスタートも自分で操作するので、空港に着いてからホテルに向かうバスの途中で開始しましたよ。

 

普段のデータ量を使っているからか、いくつか調べたWi-Fiよりも安かったのでこちらに申し込みました。

 

先程も書いたようにdocomoのパケットパック海外オプションは、泊まっていたディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートの部屋では圏外だったのですが、その他の各パーク内では無料Wi-Fiを使うよりもスムーズに調べ物をすることが出来ました。

 

Wi-Fiを用意してウォルト・ディズニー・ワールドに行こう!

f:id:shoko_omd:20190828171135j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境について書いてきました。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドの敷地内やホテル内では無料Wi-Fiを使うことが出来ますが、特にパーク内では速度が遅いことが多かったので、自分で申し込んで行ったdocomoのパケットパック海外オプションを使うことが出来て良かったです。

 

Wi-Fiに限らずですが、ご自身でネットを使える状況にして行った方がウォルト・ディズニー・ワールドで快適にネットを使うことが出来ますよ。

 

みなさんもぜひ、ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の前にはWi-Fiなどを用意してから行ってくださいね。

 

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟に泊まりました

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟!フロントからの距離や持って行って良かったものは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ホテルの予約

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備!ミッキーネットでのホテルの予約方法は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村