婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

エプコットで乗った3つのアトラクションは?夕飯にはフィッシュ&チップスがおすすめ!

少し時間が空いてしまいましたが、先日まで書いていたウォルト・ディズニー・ワールド旅行のエプコットでの体験について書いていきます。

 

1900パークフェアで朝食を食べてからエプコットに行き、ここまでは以下のように回ってきました。

 

・エプコット・キャラクタースポットでキャラクターグリーティング

・デイジー、ドナルドとグリーティング

・ファストパス・プラスを取っていたフローズン・エバー・アフター

・白雪姫、ベルとグリーティング

・スナックポイントを使ってスタバで一息

 

色んなキャラクターに会ってアトラクションにも乗り、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

詳しくはこちら

エプコットで会えるキャラクターは?どのように回ったかご紹介します! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そこで今日は、その後エプコットをどのように回ったかやおすすめのフィッシュ&チップスなどについて書いていきます。

 

 

 

ファストパス・プラスを取っていたシー・ウィズ・ニモ&フレンズ

f:id:shoko_omd:20190816150111j:image

貝殻型のライドに乗って映画「ファインディング・ニモ」の世界に入っていくアトラクションです。

 

こちらはファストパス・プラスを取っていましたが、スタンバイも待ち時間はありませんでしたので、ファストパス・プラスは取らなくても良いかもしれません。

 

ほんわか和やかな気持ちで乗っていると、最後にまさかの展開…!

 

なんと、本物のニモ&フレンズが…!!

 

動物園(アニマルキングダム)もあって水族館もあるなんて、ウォルト・ディズニー・ワールド凄いなぁ、と思った瞬間でした。

 

乗り終わると少し水族館のようなエリアがあり、リアルニモにも会えましたよ。

 

f:id:shoko_omd:20190816150405j:image

 

か、可愛い〜

 

意外と英語が聞き取れたタートル・トーク・ウィズ・クラッシュ

f:id:shoko_omd:20190816150950j:image

水族館エリアを楽しんでいると、タートル・トークの入り口を発見!

 

英語聞き取れないだろうし…と元々は見る予定なかったのですが、空いていたし見ることにしました。

 

なんと、こちらの待合室にも水槽が。

のんびり見ていると待ち時間もあっという間でした。

 

肝心のタートル・トークの内容は、意外と英語が聞き取れとても楽しかったです。

 

クラッシュと小さなお子さんが話している場面が多かったので、簡単な英語が使われているのかもしれませんね。

 

また、東京ディズニーシーでは出てこないキャラクターも出てきてちょっとテンション上がりましたよ笑

 

ソアリン・アラウンド・ザ・ワールドをスタンバイで50分待ち!

以前も書きましたが、エプコットではファストパス・プラスの予約の際に縛りがあるアトラクションがあるため、ソアリン・アラウンド・ザ・ワールドはファストパス・プラスを取ることが出来ませんでした。

 

当日待てそうだったら乗ろうか、と話していたのですが、見てみると50分待ち。

 

もちろん、乗りますよね〜笑

 

スタンバイの列ではクイズが出題されたりしていて、クイズに答えていたらあっという間の50分でした。

 

ソアリンに乗った夫の感想はというと…

 

楽しかった!

一番好きかも!

 

とのこと。

東京ディズニーシーではしばらく待ち時間が長そうですから、ここで乗れて良かったです。

 

夕飯はローズ&クラウン・パブ&ダイニングルームでフィッシュ&チップス

f:id:shoko_omd:20190816153847j:image

13時過ぎにエプコットに着き、ここまでたくさん回ってきました。

 

時間も18時近くなり、あとやり残したことは夕飯を食べ、夜のショーのイルミネーションズ:リフレクション・オブ・アースを見るぐらいになってきました。

 

そんな私たちが夕飯に選んだのは、ローズ&クラウン・パブ&ダイニングルームのフィッシュ&チップスでした。

 

というのも、ここのレストランにはテラス席があり、そのテラス席からイルミネーションズを見られるという体験談を見たのです。

 

行くしかない…!

フィッシュ&チップスも食べたい!

 

ということで向かうことにしました。

 

既にたくさんの方がいましたが、なんとかフィッシュ&チップスを手に座ることができました。

 

そして食べてみると…

 

お、美味しいー!!!

 

これかなりの当たりでしたね。

今思い出してももう一回食べたいです。

 

そのままイルミネーションズまで座っているつもりでいたのですが、夕飯時なこともあって結構な混雑だったので、食べ終わったら席を後にしました。

 

もしテラス席でイルミネーションズを見ようと考えている場合は、もう少しギリギリに行くなど時間を考えることをおすすめします。

 

イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース

テラス席で見ようかと思っていたため、歩きながら見る場所を探すことにしました。

 

ぐるっと歩いて日本館まで向かいましたが、まだあまり待っている方はいませんでしたね。

海外の方はあまり早くから待たないのかもしれないな、という印象でした。

 

日本館の鳥居の後ろは、鳥居に花火が被ってしまう

 

という体験談も見たので、日本館とモロッコ館の間辺りの一列目が空いている辺りで見ることにしました。

 

始まってみるととても見やすかったです。

 

水上ショーなので、どこからでも見やすいショーだろうなと感じました。

 

ただ、風下の方には花火の煙がどんどん流れていたので、風下で見ていたら視界が悪かったかもしれません。

 

イルミネーションズの場所を探す際には、風向きにも気を付けてみてくださいね。

 

エプコットを楽しもう!

3日に渡り、エプコットに関する記事を書いてきました。

 

たくさんのキャラクターに会いアトラクションにも乗り、美味しいご飯も食べてとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

みなさんがエプコットに行く際、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

 

エプコットの準備

エプコットでの過ごし方!今話題のソアリンのファストパス・プラスは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

1900パークフェアの朝食

1900パークフェアのキャラクターダイニングで朝食!グランドフロリディアンへの行き方は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村