婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟!フロントからの距離や持って行って良かったものは?

f:id:shoko_omd:20190906113921j:image

ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出逢った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行くための準備の話を書いており、先日はウォルト・ディズニー・ワールドのキャラクターグリーティングについて書きました。

 

・キャラクターによってはグリーティング出来る時間が決まっている場合がある

・公式サイトの時間より早めにご案内終了となる場合がある

・公式サイトよりもアプリの方が詳しい情報が書いてある場合もある

 

ということに気を付けて、ウォルト・ディズニー・ワールドでのキャラクターグリーティングを楽しんできてくださいね。

 

詳しくはこちら

ピーターパンにはどこで会える?ウォルト・ディズニー・ワールドでキャラクターグリーティング! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて、これまでにホテルや航空券、ダイニング、ファストパス・プラスの予約も終わり、あとはウォルト・ディズニー・ワールドに行く準備をするのみとなりました。

 

そんな中で気になってきたのが、私たちが宿泊する予定だったディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟のフロントからの距離やアメニティについてでした。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドに行く前には、ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのフロントからリトルマーメイド棟までは遠い遠いと聞いていて心配していましたが、実際に行ってみると遠いけど歩けない距離ではない、といった印象でした。

バス停からリトルマーメイド棟までの移動の際に持っていて良かった物もありましたので、ご紹介していきますね。

 

そこで今日は、私たちが泊まったディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート、リトルマーメイド棟のフロントからの距離や持って行って良かったものなどについて書いていきます。

 

 

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートってどんなところ?

f:id:shoko_omd:20190627151230j:image

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートはディズニー直営ホテルですがバリュークラスにあたるリゾートで、ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルの中で比較的リーズナブルに泊まることができます。

 

また、ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートは以下の4つの棟に分かれていて、ホテルでもディズニー映画の世界を体験することができますよ。

 

・ファインディング・ニモ

・カーズ

・ライオンキング

・リトルマーメイド

 

中でも特にライオンキングやリトルマーメイドが好きなので、ホテルを探し始めてすぐに、ウォルト・ディズニー・ワールドで泊まるのはディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートが良い!と候補に上がりました。

調べてみるとディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートはリトルマーメイド棟以外はファミリールームとのことで、私たちはリトルマーメイド棟に泊まることにしました。

 

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのフロントからリトルマーメイド棟までの距離

f:id:shoko_omd:20190627153123j:image

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行を計画している時に、友人にディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟を検討していると伝えたところ、以下のアドバイスをもらいました。

 

・リトルマーメイド棟はバス停から遠いらしいからやめた方がいいよ

・パークで遊んで疲れて帰ると部屋までが辛いって

 

その後ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟に泊まった体験談などを色々読ませていただいても、同じような情報が多かったです。

 

新婚旅行だし手前のライオンキング棟泊まっちゃう?なんて考えも一瞬よぎりましたが…そんな無駄遣い出来ませんよね。

 

そして実際にリトルマーメイド棟に泊まった感想はと言うと…

 

正直、遠かったですね。

 

パークからの帰りにバスを降りてフロントの横を通り、まっすぐリトルマーメイド棟まで行っても10分近く掛かりました。

 

ただ、途中でライオンキング棟の横を通ってリトルマーメイド棟に行くことになるので、ライオンキング好きな私は行き帰りでそこを通るだけでも楽しむことができました。

 

たしかにディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのフロントからリトルマーメイド棟までは距離がありますので、パークで一日中遊んで疲れてホテルに帰ってまであまり歩きたくないという方にはリトルマーメイド棟は向かないかもしれません。

 

ちなみに、このリトルマーメイド棟までの移動の際に重宝したものがリフィルマグです。

 

私たちはディズニー・ダイニングプランで付いていたリフィルマグを持ち歩いていたので、帰りにバスを降りてからフードコートで飲み物を飲んで少し休んでから部屋まで戻っていました。

行きもフードコートでリフィルマグに飲み物を入れてから各パークに向かっていましたよ。

 

ディズニー・ダイニングプランを申し込んでいない方でもフードコートでリフィルマグを買うことが出来るので、持っていると途中で休憩も出来ますし、飲み物代の節約にもなるのでおすすめですよ。

 

リフィルマグについてはこちらでも書いてます

ディズニー・ダイニングプランを解説!マジックバンドの落とし穴に要注意! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

リトルマーメイド棟のキングトリトン棟

f:id:shoko_omd:20190829120640j:image

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートはリトルマーメイド棟の中でも、次の3つの棟に分かれています。

 

・キングトリトン棟

・アースラ棟

・アリエル棟

 

フロントからライオンキング棟を通って行くと手前にキングトリトン棟とアースラ棟が向かい合って立っていて、その奥にアリエル棟があります。

 

私たちは、事前チェックインでフロントの近くと頼んでいたらキングトリトン棟でしたが、これが大正解でした。

 

リトルマーメイド棟では、キングトリトン棟からアリエル棟までも、まだかなり距離があるんです。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド滞在中は修行かのごとく毎日パークで朝から晩まで歩き回っていたので、残念ながらフロントから一番遠いアリエル棟を拝みに行く気力はありませんでした。

 

リトルマーメイド棟に泊まるけどなるべく歩きたくない!という方は、事前チェックインでフロントの近くで希望を出しておくようにしてくださいね。

 

リトルマーメイド棟のお風呂とアメニティ

f:id:shoko_omd:20190627160315j:image

リトルマーメイド棟のお風呂はユニットバスで、浅いですがバスタブもありました。

アリエルの秘密の部屋にいながらシャワーを浴びられるなんて、それだけでわくわくしちゃいます。

 

ちなみにこの写真の中に隠れミッキーがいますよ。

良かったら探してみてくださいね。

 

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートにあるアメニティはリンスインシャンプーと石鹸という口コミを事前に見ていましたが、写真のようにシャンプーとコンディショナーが別々にありました。

f:id:shoko_omd:20190627160738j:image

 

開けてしまいましたがこちらは洗顔石鹸です。

f:id:shoko_omd:20190627160834j:image

 

持って行くのをすっかり忘れてしまいましたが、ハンドソープがありませんでしたね。

滞在中は洗顔石鹸で手を洗っていました。

 

殺菌効果は…?なので、手洗いをしっかりしたい!という方はハンドソープを持って行くようにしてくださいね。

 

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートに持って行った方が良いもの

f:id:shoko_omd:20200307151503j:image

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートに泊まる際に持って行った方が良いものは、まず一つは、先程も書きましたがハンドソープですね。

 

そして、もう一つはスリッパです。

 

私たちは100円ショップでスリッパを買って行って、捨てて帰ってきました。

 

最初は、行きの飛行機でもらえるスリッパをホテルまで持って行こうか?と話していましたが、飛行機で履いているだけで結構よれよれになってしまったので別にスリッパを持って行って良かったです。

 

もちろん無くても大丈夫な物ですが、部屋ではスリッパで過ごせて楽チンでしたよ。

 

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟に泊まろう!

f:id:shoko_omd:20190627162601j:image

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟について、フロントからの距離や持って行って良かったものなどについて書いてきました。

 

行く前は遠い遠いと聞いていたリトルマーメイド棟でしたが、行ってみると実際に歩くものの、ディズニー映画の世界に囲まれて楽しく過ごすことが出来ました。

 

絶対にアリエル棟が良い!という方以外は、事前チェックインでフロントの近くを希望しておくと、リトルマーメイド棟に泊まる場合でも少しだけ歩く距離を減らすことが出来ますよ。

 

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートは、ホテルでもディズニー映画の世界を楽しみたい!という方にぜひおすすめしたいホテルです。

 

5月下旬のフロリダの気候についてはこちら

5月下旬のフロリダの気候は?スコールって降るの? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ

新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドへ!旅行の準備から滞在中の記事まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村