婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

アニマルキングダムでの過ごし方!ファストパス・プラスを取っていて良かったものは?

f:id:shoko_omd:20190912154210j:image

ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫とのウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行の準備について書いてきました。

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の色々な予約や準備が終わり、先日はアメリカへの入国審査で聞かれた予想外なことについて書きました。

 

詳しくはこちら

アメリカへの入国審査って何するの?アトランタ国際空港で聞かれた意外なこと! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて、ここからは実際に新婚旅行で初めてのウォルト・ディズニー・ワールドに行った体験談を書いていきます。

 

私たちがウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行の1日目に行ったのはアニマルキングダムでしたが、アニマルキングダムに行くのは初めてでしたし、分からないこともたくさんありました。

 

・アニマルキングダムのファストパス・プラスはどれ取ろう?

・どんなコースで回ったら良いのかな?

・アニマルキングダムでおすすめのキャラクターダイニングは?

 

などなど…

 

そこで今日は、アニマルキングダムでの過ごし方や、ファストパス・プラスを取っていて良かったもの、予約していたキャラクターダイニングなどについて書いていきます。

 

 

アニマルキングダムでファストパス・プラスを取っていたもの

f:id:shoko_omd:20190912154156j:image

私たちがアニマルキングダムでファストパス・プラスを取っていたものは以下の3つでした。

 

・フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

・ファインディング・ニモ-ザ・ミュージカル

・リバーズ・オブ・ライト

 

以前も書きましたが、私たちがウォルト・ディズニー・ワールド旅行の予約をしたのは60日前を切ってしまっていたため、ファストパス・プラスの予約が始まってしまっていたんですね。

 

そのため、人気のアバターはファストパス・プラスを取ることが出来ませんでした。

 

ファストパス・プラスについて詳しくはこちら

ファストパス・プラスの予約方法!予約しない方が良いアトラクションってあるの? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

また、最初はキリマンジャロ・サファリのファストパス・プラスを取りたいと考えていたのですが、日中しかファストパス・プラスを取れる時間帯がなかったのでやめました。

それは、日中は暑くてキリマンジャロ・サファリに乗っても見えるところに動物がいないという体験談を見たからでした。

 

アニマルキングダムでおすすめのファストパス・プラス

f:id:shoko_omd:20200310134240j:image

先程も書きましたが、私たちがアニマルキングダムでファストパス・プラスを取っていたのは以下の3つ。

 

・フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

・ファインディング・ニモ-ザ・ミュージカル

・リバーズ・オブ・ライト

 

この中でファストパス・プラスを取っていて良かった!と感じたのは、断然フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング。

その理由にはまた後ほど触れていきますね。

 

ファインディング・ニモ-ザ・ミュージカルはファストパス・プラスを利用しなくても見ることができましたし、リバーズ・オブ・ライトも、なぜか申し込んでないのにタスカー・ハウス・レストランで鑑賞券がもらえたため、ファストパス・プラスを利用しませんでした。

 

予約していたキャラクターダイニング

f:id:shoko_omd:20200310134438j:image

アニマルキングダムでは、タスカー・ハウス・レストランのランチを予約していました。

 

タスカー・ハウス・レストランのランチで会えるキャラクターは以下の4人です。

 

・ドナルド

・デイジー

・ミッキー

・グーフィー

 

タスカー・ハウス・レストランではキャラクターが全員サファリルックとのことで、とても楽しみにしていました。

 

キャラクターダイニングの予約ではミッキーネットを利用し、ディズニー・ダイニングプランのテーブルサービス一回分で利用しましたよ。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングを予約!効率的にディズニー・ダイニングプランを使うためにしておくことは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

朝一で行ったキリマンジャロ・サファリ

f:id:shoko_omd:20190717132536j:image

当日アニマルキングダムは8時オープンでしたが、エキストラマジックアワーを利用して7時から入園することが出来ました。

 

アメリカに着いて次の日でしたが朝は頑張ってなんとか起きました!

寝不足で向かったせいか日中ダウンしてしまったので、それはまた今度書いていきますね。

 

アニマルキングダムに入園して一番最初に行ったのはキリマンジャロ・サファリです。

 

先程も書いたような日中は暑くて、キリマンジャロ・サファリに乗っても見えるところに動物がいないという体験談を見たことや、なるべく短い待ち時間でキリマンジャロ・サファリに乗りたいと思ったからでした。

 

朝一でキリマンジャロ・サファリに行くとほとんど待ち時間はありませんでしたし、動物も活動的でたくさん見ることが出来たのでおすすめです。

 

アドベンチャー・アウトポストでミッキー、ミニーとグリーティング

f:id:shoko_omd:20190717132815j:image

キリマンジャロ・サファリの次に向かったのはアドベンチャー・アウトポストでした。

ミッキー、ミニーとグリーティング出来る施設ですね。

50分待ち表記でしたが、実際に待ったのは30分ほどでした。

 

アドベンチャー・アウトポストの施設内にはカメラを持っていて写真を撮ってくれるキャストさんと、列を整理しているキャストさんがいました。

難しいかな?と思いつつも列を整理しているキャストさんに聞いてみたら、スマホでも写真を撮ってもらうことが出来ましたよ。

 

アドベンチャー・アウトポストのミッキー、ミニーがウォルト・ディズニー・ワールド滞在中に会ったキャラクターで一番優しかった…!気がします笑

 

ウォルト・ディズニー・ワールドに着いて一番最初に会ったからかもしれませんが、アドベンチャー・アウトポストのミッキー、ミニーが一番印象に残ってますね。

 

ファストパス・プラスで鑑賞したフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

f:id:shoko_omd:20200310134549j:image

アドベンチャー・アウトポストでミッキー、ミニーに会ったあとは、初回のファストパス・プラスを取っていたフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングに向かいました。

 

会場には入場開始時間の10分ほど前に着きましたが、ながーい列が出来ていました。

 

これスタンバイの列じゃない?と先頭の方に進んで行くと…

 

こっちはファストパス・プラスの列だよ!

スタンバイの人は反対側に並んで!

 

とキャストさんから案内が…

 

ええええ

ファストパス・プラスでもこんなに並ぶの!?

 

と思いましたが、入場が始まるとファストパス・プラスの列の進みは早く、すぐに座席に座ることが出来ました。

 

一方でファストパス・プラスを取っていなかった方たちは、開演5分前ぐらいまで外で待っていたようでギリギリに座席に案内されていました。

 

5月下旬のウォルト・ディズニー・ワールドは、朝の時点でとても暑かったので、あんまり暑い中外で待ちたくないですよね。

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングのファストパス・プラスを取っていて、スムーズに座席に案内してもらえて良かったです。

 

肝心のショーはというと、生歌が聞けたり迫力のパフォーマンスが見れたりととても面白かったです。

 

面白かった!

もう一回見たい!

 

と思うぐらい。

 

みなさんも、ぜひフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングはファストパス・プラスを取って鑑賞してみてくださいね。

 

アニマルキングダムではフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングのファストパス・プラスを取ろう!

f:id:shoko_omd:20200310134659j:image

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行で初日に行った、アニマルキングダムの体験談を途中まで書いてきました。

 

ここまで回ってきたのは以下の3つです。

 

・キリマンジャロ・サファリ

・アドベンチャー・アウトポスト

・フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

 

どれもとても楽しく体験することが出来ました。

 

特にフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングは見ることが出来て良かったですし、暑い中長時間待たずに済んだのでファストパス・プラスを取っていて良かったです。

 

みなさんも、アニマルキングダムに行く際はぜひフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングのファストパス・プラスを取って行ってみてくださいね。

 

長くなったので、後半は次回に続きます。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ

新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドへ!旅行の準備から滞在中の記事まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ダイニングのおすすめランキング

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングはどこに行く?勝手におすすめランキング! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村