婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

アニマルキングダムでの過ごし方!ファストパス・プラスを取っていて良かったものは?

f:id:shoko_omd:20190912154210j:image

ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫とのウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行の準備について書いてきています。

 

色々な予約や準備が終わり、先日は入国審査で聞かれた予想外なことについて書きました。

 

詳しくはこちら

アメリカへの入国審査って何するの?アトランタ国際空港で聞かれた意外なこと! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて、ここからは実際にウォルト・ディズニー・ワールドに行った体験談を書いていきます。

 

私たちが1日目に行ったのはアニマルキングダムでしたが、行く前には気になることもたくさんありました。

 

・ファストパス・プラスはどれ取ろう?

・フリックにはどこで会えるかな?

・どんなコースで回ろう?

 

などなど…

 

そこで今日は、アニマルキングダムでの過ごし方や、ファストパス・プラスを取っていて良かったものなどについて書いていきます。

 

 

アニマルキングダムでファストパス・プラスを取っていたもの

f:id:shoko_omd:20190912154156j:image

アニマルキングダムでファストパス・プラスを取っていたものは以下の3つでした。

 

・フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

・ファインディング・ニモ-ザ・ミュージカル

・リバーズ・オブ・ライト

 

以前も書きましたが、私たちが旅行の予約をしたのは60日前を切ってしまっていたため、ファストパス・プラスの予約が始まってしまっていたんですね。

 

そのため、人気のアバターはファストパス・プラスを取ることが出来ませんでした。

 

詳しくはこちら

ファストパス・プラスの予約方法!予約しない方が良いアトラクションってあるの? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

また、最初はキリマンジャロ・サファリのファストパス・プラスを取りたいと考えていたのですが、日中しか取れる時間帯がなかったのでやめました。

 

それは、日中は暑くて見えるところに動物がいないという体験談を見たからでした。

 

予約していたキャラクターダイニング

タスカー・ハウス・レストランのランチを予約していました。

 

こちらのレストランで会えるキャラクターは以下の4人です。

 

・ドナルド

・デイジー

・ミッキー

・グーフィー

 

全員サファリルックとのことで、とても楽しみにしていたキャラクターダイニングでした。

 

予約ではミッキーネットを利用しましたよ。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングを予約!効率的なディズニー・ダイニングプランの使い方は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

朝一で行ったキリマンジャロ・サファリ

f:id:shoko_omd:20190717132536j:image

当日は8時オープンでしたが、エキストラマジックアワーを利用して7時から入園することが出来ました。

 

アメリカに着いて次の日でしたが朝は頑張ってなんとか起きました!

日中ダウンしたので、それはまた後ほど書いていきますね。

 

入園して一番最初に行ったのはキリマンジャロ・サファリです。

 

先程も書いたような日中は暑くて動物がいないという体験談を見たことや、なるべく短い待ち時間で乗りたいと思ったからでした。

 

朝一で行くとほとんど待ち時間はありませんでしたし、動物も活動的でたくさん見ることが出来たのでおすすめです。

 

アドベンチャー・アウトポストでミッキー、ミニーとグリーティング

f:id:shoko_omd:20190717132815j:image

次に向かったのはアドベンチャー・アウトポストでした。

ミッキー、ミニーとグリーティング出来る施設ですね。

 

50分待ち表記でしたが、実際にはそこまで待ちませんでした。

 

施設内にはカメラを持っていて写真を撮ってくれるキャストさんと、列を整理しているキャストさんがいました。

 

難しいかな?と思いつつも列を整理しているキャストさんに聞いてみたら、スマホでも写真を撮ってもらうことが出来ましたよ。

 

アドベンチャー・アウトポストのミッキー、ミニーが一番優しかった…!気がします笑

 

一番最初に会ったからかもしれませんが、一番印象に残ってますね。

 

ファストパス・プラスで鑑賞したフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

ミッキー、ミニーに会ったあとは、初回のファストパス・プラスを取っていたフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングに向かいました。

 

入場開始時間の10分ほど前に着きましたが、ながーい列が出来ていました。

 

これスタンバイの列じゃない?と先頭の方に進んで行くと…

 

こっちはファストパス・プラスの列だよ!

スタンバイの人は反対側に並んで!

 

とキャストさんから案内が…

 

ええええ

ファストパス・プラスでもこんなに並ぶの!?

 

と思いましたが、入場が始まると列の進みは早く、すぐに座席に座ることが出来ました。

 

一方でファストパス・プラスを取っていなかった方たちは、開演5分前ぐらいまで外で待っていたようでギリギリに座席に案内されていました。

 

あんまり暑い中外で待ちたくないですよね。

ファストパス・プラスを取っていて良かったです。

 

肝心のショーはというと、とても面白かったです。

 

面白かった!

もう一回見たい!

 

と思うぐらい。

 

みなさんも、ぜひフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングはファストパス・プラスを取って鑑賞してみてくださいね。

 

フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングのファストパス・プラスを取ろう!

アニマルキングダムでの過ごし方について書いてきました。

 

ここまで回ってきたのは以下の3つです。

 

・キリマンジャロ・サファリ

・アドベンチャー・アウトポスト

・フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

 

どれもとても楽しく体験することが出来ました。

 

特にフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングは見ることが出来て良かったですし、ファストパス・プラスを取っていて良かったと感じました。

 

みなさんも、アニマルキングダムに行く際はぜひファストパス・プラスを取って行ってみてくださいね。

 

長くなったので、後半は次回に続きます。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備についてはこちら

初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行!どんな準備が必要? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ネット環境についてはこちら

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境!Wi-Fiは用意して行った方が良い? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村