婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ディズニー・ダイニングプランを解説!マジックバンドの落とし穴に要注意!

先日は、ミッキーネットを通してウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを予約した話を書きました。

 

私たちはホテルのディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートだけでなく、パークチケットとディズニー・ダイニングプランも一緒に申し込みました。

 

詳しくはこちら

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備!ミッキーネットでホテルを予約! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

予約したのは良いものの、

ディズニー・ダイニングプランには何が含まれるの?

どうやって利用するの?

など、分からないことがたくさんありました。

 

そこで今日は、ディズニー・ダイニングプランに含まれるものや利用方法などについて書いていきたいと思います。

 

ディズニー・ダイニングプランに含まれるもの

ディズニー・ダイニングプランに関わってくるものに以下の3つのサービスの種類があります。

 

・クイックサービスミール

・テーブルサービスミール

・スナック

 

それでは、それぞれに含まれるものについて書いていきます。

 

クイックサービスミール

・アントレー又はコンボミール一人前

・飲み物

 

テーブルサービスミール

(朝食)

・アントレー一人前

・飲み物

 

又は

 

・フルビュッフェ一人前

 

(昼食/夕食)

・アントレー一人前

・デザート一人前

・飲み物

 

又は

 

・フルビュッフェ一人前

 

スナック

カウンターサービス又はスナックカートで注文出来るもので、アイスクリームやポップコーン、ペットボトルのドリンクなどがありました。

 

スナック以外にはどれもドリンクが含まれるというのがポイントですね。

 

私たちは着いて一番最初にホテルのフードコートでクイックサービスを使って夕飯にしたのですが、食べ物とリフィルマグのみ持ってレジに並んだところ、レジのお兄さんがドリンクも付くんだよと優しく教えてくれました。

 

この3種類のサービスの組み合わせによって、

・ディズニー・クイックサービス・ダイニングプラン

・ディズニー・ダイニングプラン

・ディズニー・デラックス・ダイニングプラン

とプランが変わってきます。

 

クイックサービスとテーブルサービスの違いは?

f:id:shoko_omd:20190617163606j:image

クイックサービスとテーブルサービスの違いを簡単に書いていきます。

 

クイックサービス

レジで注文して自分で席まで料理を運ぶスタイルで、フードコートのようなところです。

席も自分で探します。

 

テーブルサービス

席に案内してもらえ、ウェイター、ウェイトレスさんがいて料理を運んでもらえるところです。

チップが必要になります。

 

上に書いたように、デーブルサービスはビュッフェに使うことも出来ます。

 

また、ほとんどのキャラクターダイニングもテーブルサービス1回分で利用することが出来ますよ。

 

私たちは、このディズニー・ダイニングプランのテーブルサービスを利用していくつかキャラクターダイニングに行きました。

 

ディズニー・ダイニングプランの使い方は?

テーブルサービスのレストランでは、どこも席に着くとすぐにウェイター、ウェイトレスの方がダイニングプランを使うか?と言うことを聞いてくれました。

 

これは聞いてもらえるので安心ですね。

 

一方、毎回ソワソワしたのがクイックサービスやスナックポイントでした。

レジで自分で伝えないといけないから緊張しちゃいますよね。

 

私たちはカタコト英語ですが、We'd like to use dining planやCan we use quick survice?などで乗り切ってました。

 

なんとかなります!!!

 

大切なことは、ダイニングプランを使うことをしっかり伝えるということですね。

 

最後にダイニングプランでの私たちの失敗を書いておきます。

 

ディズニー・ダイニングプランのマジックバンドの落とし穴

ウォルト・ディズニー・ワールドでは、ホテルやパークチケット、ダイニングプランなどの情報が入ったマジックバンドというものを滞在中に利用することになります。

 

このマジックバンドはクレジットカードとリンクさせることができるため、ご飯の時は、クレジット機能を使うかダイニングプランを使うかをしっかりと伝えることが大切になってきます。

 

私たちは着いて2日目、カウンターのお店でパン3つを頼みました。

クレジット機能を使うつもりでマジックバンドをかざしました。

 

出てきたパンと一緒に、お水が2つ出てきたんですよね。

 

頼んでないのにお水くれて優しいなぁ〜

なぁんて思っていたのですが、ふと気になりレシートを確認すると…

 

クイックサービスが2ポイント使用されていました!!!

 

嘘でしょー!?

ドリンクの代わりに、お水!?

頼んだのパンなのに!??

 

と、We didn't want to use dining plan!!!と言いに行きました。

 

その後はご飯の時も、pay or dining plan?など聞いてくれる方が多かったので、その時のレジの方がちょっと…だったのかもですが、ダイニングプランを使うかどうかしっかり伝えていれば間違いないですね。

 

ディズニー・ダイニングプランを使おう!

ディズニー・ダイニングプランについて書いてきました。

 

ディズニー・ダイニングプランでは、テーブルサービスをキャラクターダイニングに利用することも出来ますし、向こうでご飯のお金のことをあまり考えなくて良くてとても便利でした。

 

ディズニー・ダイニングプランには何が含まれているかを把握して利用する

ダイニングプランを利用する時にはしっかり伝える

という点を把握していれば、とてもスムーズに過ごすことが出来ますよ。

 

ミッキーネットについて

初のウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配!ミッキーネットを利用するメリット4選! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

航空券はこちら

エアトリとSurprice(サプライス)の口コミを比較!H.I.S.との違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

H.I.S.