婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ディズニー・ダイニングプランを解説!マジックバンドの落とし穴に要注意!

f:id:shoko_omd:20190904163114j:image

先日は、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫とのウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行で、ミッキーネットを通してホテルを予約した話を書きました。

 

私たちはホテルのディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートだけでなく、パークチケットとディズニー・ダイニングプランもミッキーネットで一緒に申し込みました。

 

詳しくはこちら

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備!ミッキーネットでのホテルの予約方法は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

予約したのは良いものの、ディズニー・ダイニングプランについては分からないことがたくさんありました。

 

・ディズニー・ダイニングプランには何が含まれるの?

・ディズニー・ダイニングプランの利用方法は?

・キャラクターダイニングもディズニー・ダイニングプランで利用出来る?

 

などなど…

 

そんな私たちがディズニー・ダイニングプランを利用すると、実は2つも失敗をしてしまいました。

やはり、何事も事前に調べて情報を得ておくことって大切ですよね。

みなさんはディズニー・ダイニングプランで私たちのような失敗をしないよう、しっかりとディズニー・ダイニングプランにいて調べてから利用するようにしてくださいね。

 

そこで今日は、ディズニー・ダイニングプランに含まれるものや利用方法、ディズニー・ダイニングプランでの失敗談などについて書いていきます。

 

 

ディズニー・ダイニングプランに含まれるもの

f:id:shoko_omd:20190922102018j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニー・ダイニングプランに関わってくるものに以下の3つのサービスの種類があります。

 

・クイックサービスミール

・テーブルサービスミール

・スナック

 

それでは、それぞれに含まれるものについて書いていきます。

 

【クイックサービスミール】

・アントレー又はコンボミール一人前

・飲み物

 

【テーブルサービスミール】

(朝食)

・アントレー一人前

・飲み物

 

又は

 

・フルビュッフェ一人前

 

(昼食/夕食)

・アントレー一人前

・デザート一人前

・飲み物

 

又は

 

・フルビュッフェ一人前

 

【スナック】

カウンターサービス又はスナックカートで注文出来るもので、アイスクリームやポップコーン、ペットボトルのドリンクなどがありました。

 

気をつけたいのは、ディズニー・ダイニングプランのスナック以外にはどれもドリンクが含まれるというところですね。

 

私たちはこれを知らなかったことで、1つ目の失敗をしてしまいました。

 

ディズニー・ダイニングプランの一つ目の失敗

f:id:shoko_omd:20200304151209j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドに着いて一番最初に、泊まっていたディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのフードコートでディズニー・ダイニングプランのクイックサービスを使って夕飯にしたのですが、食べ物とリフィルマグのみ持ってレジに並んでしまいました。

 

本来なら、ディズニー・ダイニングプランのクイックサービスにはドリンクも付きますよね。

 

レジのお兄さんがクイックサービスにはドリンクも付くんだよと優しく教えてくれたので良かったですが、もしも教えてくれない方だったら少し損をしてしまっていたところでした。

 

またこの3種類のサービスの組み合わせによって、ディズニー・ダイニングプランの種類が変わってきます。

 

・ディズニー・クイックサービス・ダイニングプラン

・ディズニー・ダイニングプラン

・ディズニー・デラックス・ダイニングプラン

 

ディズニー・ダイニングプランには、上記3種類がありますよ。

 

そして、ディズニー・ダイニングプランの全てのプランにリフィルマグが付いてきます。

このリフィルマグがとっても便利でした。

 

リフィルマグの便利な使い方

f:id:shoko_omd:20200304151807j:image

リフィルマグとは、その名の通り何度でも飲み物を注ぐことができるマグカップのことです。

 

リフィルマグに直接飲み物を入れられるのはホテルだけなのですが、リフィルマグにはフタも付いていますし、朝ホテルを出る時にフードコートでリフィルマグに飲み物を入れてパークに持って行くこともできますし、また、パーク内で飲み物が残った時にもリフィルマグに飲み物を入れて持ち運ぶことも出来ました。

 

結構向こうの飲み物は大きいので、一度で飲み切るのが難しくてパーク内でもリフィルマグが重宝しましたよ。

リフィルマグは荷物検査で中身を見られることもありませんでしたし、アトラクションも手に持ったまま乗ることが出来ました。

 

とにかく飲み物を持ち歩くのにリフィルマグが便利でしたね。

 

ディズニー・ダイニングプランを利用しなくても、ホテルのフードコートで買えるのでリフィルマグを持っておくのがおすすめですよ。

 

また、パークからの帰りはリフィルマグを使ってホテルのフードコートで休んでから部屋まで戻っていました。

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟!フロントからの距離や持って行って良かったものは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

クイックサービスとテーブルサービスの違い

f:id:shoko_omd:20190617163606j:image

それでは、次はディズニー・ダイニングプランのクイックサービスとテーブルサービスの違いを簡単に書いていきます。

 

【クイックサービス】

クイックサービスのダイニングはレジで注文して自分で席まで料理を運ぶスタイルで、フードコートのようなところです。

席も自分で探します。

 

【テーブルサービス】

テーブルサービスのダイニングは席に案内してもらえ、ウェイター、ウェイトレスさんがいて料理を運んでもらえるところです。

チップが必要になります。

 

上に書いたように、デーブルサービスはビュッフェに使うことも出来ます。

 

また、ほとんどのキャラクターダイニングもディズニー・ダイニングプランのテーブルサービス1回分で利用することが出来ますよ。

私たちは、このディズニー・ダイニングプランのテーブルサービスを利用して以下の3つのキャラクターダイニングに行きました。

 

・タスカー・ハウス・レストランのランチ

タスカー・ハウス・レストランでキャラクターダイニング!アニマルキングダムで気を付けることは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

・1900パークフェアの朝食

1900パークフェアのキャラクターダイニングで朝食!グランドフロリディアンへの行き方は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

・ハリウッド&バインのランチ

ハリウッド&バインでファンタズミック!鑑賞券付きキャラクターダイニング!ご飯も美味しくておすすめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

どこもディズニー・ダイニングプランのテーブルサービス一回分で利用することが出来ました。

 

ディズニー・ダイニングプランの使い方

f:id:shoko_omd:20190922101535j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドでディズニー・ダイニングプランを初めて使う場合、ダイニングプランの使い方も分かりませんよね。

 

次は、ディズニー・ダイニングプランの使い方をご紹介していきます。

 

テーブルサービスのレストランでは、どこも席に着くとすぐにウェイター、ウェイトレスの方がダイニングプランを使うか?と言うことを聞いてくれました。

 

これは聞いてもらえるので安心ですね。

 

一方、毎回ソワソワしたのがクイックサービスやスナックポイントでした。

クイックサービスやスナックポイントのお店では、レジで自分でディズニー・ダイニングプランを使うことを伝えないといけないから緊張しちゃいますよね。

 

私たちはカタコト英語ですが、We'd like to use dining planやCan we use quick survice?などで乗り切ってました。

 

なんとかなります!!!

 

大切なことは、ディズニー・ダイニングプランを使うことをしっかり伝えるということですね。

 

これをしなかったことで、私たちはディズニー・ダイニングプランでもう一つの失敗をしてしまいました。

 

ディズニー・ダイニングプランのマジックバンドの落とし穴

f:id:shoko_omd:20200304152002j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドでは、ホテルやパークチケット、ディズニー・ダイニングプランなどの情報が入ったマジックバンドというものを滞在中に利用することになります。

 

このマジックバンドはクレジットカードとリンクさせることができるため、ご飯の時にはマジックバンドのクレジット機能を使うか、ディズニー・ダイニングプランを使うかをしっかりと伝えることが大切になってきます。

 

これをしっかりと伝えていなかったため、2つ目の失敗が起こりました。

 

私たちは着いて2日目、カウンターのお店でパン3つを頼み、クレジット機能を使うつもりでマジックバンドをかざしました。

 

出てきたパンと一緒に、お水が2つ出てきたんですよね。

 

頼んでないのにお水くれて優しいなぁ〜

なぁんて思っていたのですが、ふと気になりレシートを確認すると…

 

クイックサービスが2ポイント使用されていました!!!

 

嘘でしょー!?

ドリンクの代わりに、お水!?

頼んだのパンなのに!??

 

と、We didn't want to use dining plan!!!と言いに行きました。

 

その後はご飯の時も、pay or dining plan?など聞いてくれる方が多かったので、その時のレジの方がちょっと…だったのかもですが、ダイニングプランを使うかどうかをしっかりとレジで伝えていれば間違いないですね。

 

私たちと同じような失敗をしないように、ディズニー・ダイニングプランを利用する時には気を付けてくださいね。

 

ディズニー・ダイニングプランを使ってウォルト・ディズニー・ワールドを楽しもう!

f:id:shoko_omd:20190828144056j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニー・ダイニングプランについて書いてきました。

ディズニー・ダイニングプランを利用する時に気をつけることは以下の2点です。

 

・ディズニー・ダイニングプランには何が含まれているかを把握して利用する

・ダイニングプランを利用する時にはしっかり伝えてからマジックバンドをかざす

 

という点を把握して、ディズニー・ダイニングプランを利用し楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドでディズニー・ダイニングプランを使うと、向こうでごはんのお金のことをほとんど考えなくて良いですし、マジックバンドをかざすだけで利用出来るのでとても便利でした。

 

みなさんもぜひ、ディズニー・ダイニングプランを利用してウォルト・ディズニー・ワールドを楽しんできてくださいね。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ

新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドへ!旅行の準備から滞在中の記事まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

おすすめダイニング

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングはどこに行く?勝手におすすめランキング! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村