婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ディズニーデラックスに申し込んだよ!今見たいおすすめディズニー映画3選

f:id:shoko_omd:20200527144655j:image

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で東京ディズニーランド、ディズニーシーが休園してしまい、ディズニーに行けない日々が続いていますね。

2020年2月29日から東京ディズニーランド、ディズニーシーが休園し、既に約3ヶ月が経過しています。

 

15年ほどディズニーの年パスを持ち続けている私は、こんなにディズニーに行けなかった日々はかつてないですし、とてもディズニー不足に陥っています。

そんなディズニーに行けない日々の中で、ディズニー不足を解消するためにディズニー映画を見て過ごしていました。

 

ディズニーが休園になってしばらくは、「ピーターパン」「アラジン」「美女と野獣」「ライオン・キング」などDVDを持っているものを見ていたのですが、見尽くしてしまい、今月頭にディズニーデラックスに申し込みました。

 

しかし、ディズニーデラックスに申し込む時には以下のように分からないことがいくつかありました。

 

・ディズニーデラックスではどんな映画が見られるの?

・すぐに全部見終わって飽きちゃうなんてことないかな?

 

上記のように不安はありましたが、実際にディズニーデラックスに申し込んでみると見れる映画がたくさんあり、もっと早くディズニーデラックスに申し込めば良かった!と後悔するほど。

 

そこで今日は、ディズニーデラックスで見られる映画、今見たいおすすめディズニー映画などについて書いていきます。

ぜひ、ディズニーデラックスでディズニー不足を解消してくださいね。

 

 

ディズニーデラックスで見られるディズニー映画

f:id:shoko_omd:20200527150140j:image

ディズニーデラックスでは、月額770円(税込)、初めてなら初月31日間無料で6000本以上のディズニー映画などを見ることが出来ます。

 

具体的には、ディズニーのアニメーション映画や実写映画、PIXER、STAR WARSシリーズ、MARVEL作品なんかを見ることが出来ます。

 

個人的に嬉しかったのは、「ミュージカル映画」のカテゴリーがあったことです。

「リトル・マーメイド」や「アナと雪の女王」などはもちろんですが、「イントゥ・ザ・ウッズ」「魔法にかけられて」や、「ハイスクール・ミュージカル」なんかが配信されていたのも嬉しかったですね。

 

「イントゥ・ザ・ウッズ」や「魔法にかけられて」って、あまりTVでは放送されないですよね。

どちらも映画館で見たっきりでしたが、また見たいと思っていたのでディズニーデラックスで見れると思うと嬉しかったです。

 

このように、ディズニーデラックスには見たいディズニー映画がたくさんあり、どれから見ようか迷ってしまうほど。

もっと早くにディズニーデラックスに申し込めば良かったです。

 

今日までにディズニーデラックスで見た映画

f:id:shoko_omd:20200527151940j:image

持っているDVDを見尽くして5月の頭にディズニーデラックスに申し込んでからは、毎週のように、しかも二本立てでディズニー映画を見ていました。

今日までにディズニーデラックスで見た映画は以下の6つ。

 

・「白雪姫」

・「眠れる森の美女」

・「ノートルダムの鐘」

・「STAR WARS」エピソード1〜3

 

「白雪姫」「眠れる森の美女」「ノートルダムの鐘」辺りはかなり懐かしい映画かと思いますが、この3つの映画から見始めたのには理由がありました。

 

それは、以前やっていて私が大好きだった「One Man's Dream II」(以下ワンマン)というショーに出てきたキャラクターたちに関わる映画だからです。

ワンマンがやっていた頃は夫にも何度もワンマンに付き合ってもらっていたのですが、夫は私と付き合うまではディズニーの映画も見たことがなく、誰だかよく分からない人が出ているショーを見ていた、ということになるんですよね笑。

 

そのため、これがあのシーンに出てたキャラクターだよ!なんて説明しながら「白雪姫」「眠れる森の美女」「ノートルダムの鐘」を見てきました。

中でも、夫は「ノートルダムの鐘」が面白かったと言っていました。

 

ワンマンが終わってしまい、「ノートルダムの鐘」はパークではエスメラルダとグリーティング出来るぐらいになってしまいましたが、パークでもまた「ノートルダムの鐘」に触れられたら良いですよね。

 

今見たいおすすめディズニー映画3選

f:id:shoko_omd:20200527154257j:image

東京ディズニーランド、シーでは、ディズニー映画に関するアトラクションもたくさんありますし、せっかくならディズニー映画を知っていた方がディズニーのアトラクションも楽しめますよね。

ディズニーを更に楽しむために、今見ておきたいディズニー映画は以下の3つ。

 

・「美女と野獣」

・「リトル・マーメイド」

・「くまのプーさん」

 

それでは、それぞれについてご紹介していきます。

 

今見たいおすすめディズニー映画①「美女と野獣」

ご存知の方も多いかと思いますが、東京ディズニーランドでは、「美女と野獣」をテーマにした新しいエリアがオープン予定。

新エリアがいつオープンするかはまだ発表されていませんが、せっかく「美女と野獣」がテーマのエリアがオープンするなら、映画を見て予習をしておきたいですよね。

 

「美女と野獣」のエリアでは、「美女と野獣"魔法のものがたり"」というアトラクションや、「ガストンの酒場」を意味するレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」が出来る予定なんだとか。

早く「美女と野獣」の世界に浸りたいと、今から新エリアに行ける日が楽しみですね。

 

 

今見たいおすすめディズニー映画②「リトル・マーメイド」

おすすめディズニー映画の2つ目は、「リトル・マーメイド」

「アラジン」とも迷ったのですが、「アラジン」は最近実写映画化されましたし、TVでも放送されていたので見た方も多いかな?という理由で「リトル・マーメイド」を選びました。

 

「リトル・マーメイド」の世界は、東京ディズニーシーのマーメイドラグーンで体験することが出来ます。

アリエルのプレイグラウンドにあるアリエルの秘密の部屋や、マーメイドラグーンシアターのショーも、「リトル・マーメイド」の映画を知っていた方がより一層楽しめますよね。

 

「リトル・マーメイド」は1989年に公開されたディズニー映画で、実家にはVHSがあったのですが、VHSを見る機械がなくなってしまってからはめっきり見ていませんでした。

ディズニーが休園していて時間がたくさんある今だからこそ、久しぶりに「リトル・マーメイド」も見ておきたいと感じています。

 

 

今見たいおすすめディズニー映画③「くまのプーさん」

おすすめディズニー映画の最後は、「くまのプーさん」

「くまのプーさん」を選んだ理由はずばり…見たことがないからです笑

 

(ユアン・マクレガーさんが好きで)「プーと大人になった僕」は見たのですが、「くまのプーさん」は見たことがなかったんですよね。

もちろんキャラクターとしてのプーさんは知っていますし、他にもイーヨーやピグレット、ティガーなどのキャラクターがいるのは知っていますが、正直「くまのプーさん」のストーリーはよく分からない。

 

ストーリーが分からなくてもキャラクターが分かっていればある程度は楽しめますが、映画の内容を知っていた方が、よりディズニーに行った時に楽しめますよね。

「くまのプーさん」の世界には、東京ディズニーランドにある「プーさんのハニーハント」で触れることが出来ますよ。

 

 

 

ディズニー映画を見て、より一層パークを楽しもう!

f:id:shoko_omd:20200527163017j:image

ディズニーデラックスで見られる映画、今見たいおすすめディズニー映画などについて書いてきました。

私が今見たいおすすめディズニー映画は以下の3つ。

 

・「美女と野獣」

・「リトル・マーメイド」

・「くまのプーさん」

 

しかし、ディズニーには「ピーターパン」や「モンスターズ・インク」「トイ・ストーリー」に関するアトラクションなど、様々なアトラクションがあります。

パークをより一層楽しむために、改めてディズニー映画を見てみるのも楽しいですよ。

 

たくさんのディズニー映画を楽しく見ることが出来て、ディズニーデラックスに申し込んで本当に良かったです。

ぜひ、ディズニーデラックスでディズニー映画をたくさん見て、より一層パークを楽しんでくださいね。

 

ディズニー映画、アトラクションの中で一番好きなピーターパン

 

自粛続きでエアロバイクも買いました

自粛続きで運動不足が気になりエアロバイクを買ってみた!ALINCOのホースライダーバイク4618を選んだ理由は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

パズルにも挑戦

パズル初心者が200ピースに挑戦!所要時間はどのぐらい? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村