婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

自粛続きで運動不足が気になりエアロバイクを買ってみた!ALINCOのホースライダーバイク4618を選んだ理由は?

f:id:shoko_omd:20200519134922j:image

まだまだ新型コロナウィルスの感染拡大のため、自粛自粛の日々ですね。

私は駅ビルの飲食店でパートをしているため、4月からはパートもお休みして、通院と買い物の週2日ぐらいしか外出していない日が1ヶ月以上続いていました。

 

たまに30分ほどのウォーキングには出かけていましたが、流石にそんな生活が一か月も続くと、4〜5時間飲食店のパートをしていただけと比べても物凄い運動不足だろうな、ということに恐怖を感じ始めました。

 

そこで、よし、エアロバイクを買って家で運動しよう!と思い立ったのです。

 

しかし、それまでジムに通って運動をしていたわけではありませんし、エアロバイクについて分からないことがたくさんありました。

 

・エアロバイクってどんな種類があるんだろう?

・エアロバイクの選び方は?

・買っても効率的なエアロバイクの使い方も分からないな…

 

上記のようにエアロバイクについて分からないことがたくさんありましたが、今月頭にALINCOのホースライダーバイク4618を購入し、それ以降は毎日自宅で快適にトレーニングが出来ています。

 

そこで今日は、エアロバイクの選び方、ALINCOのホースライダーバイク4618を購入した理由、エアロバイクを購入したメリット・デメリットについて書いていきます。

みなさんもぜひ、エアロバイクを使って自宅で快適にトレーニングしてくださいね。

 

自宅で楽しみたいこと6選

家で楽しむ!新型コロナウィルスの流行で自由に外に遊びに行けない今だからこそ始めたいこと6選 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

 

エアロバイクの選び方は?

f:id:shoko_omd:20200519141849j:image

さて、運動不足解消のためにエアロバイクを買って自宅で運動しよう!と思ったところで、エアロバイクにはどんな種類があるのかや、エアロバイクの選び方など分からないことばかりでした。

 

調べてみると、エアロバイクの種類は大きく分けると以下の3種類。

 

・アップライトタイプ

・リカンベントタイプ

・スピンバイクタイプ

 

それぞれエアロバイクの形が異なるのですが、正直言って、どれも良いんじゃない?強いて言うならアップライトタイプ?ぐらいで決定的な違いはなく、どれを買ったら良いのか更に迷ってしまうことになりました。

 

何か決定的な決め手はないの?と探していて見つけたのが、ALINCOのホースライダーバイク4618でした。

 

ALINCOのホースライダーバイク4618を選んだ理由

f:id:shoko_omd:20200519143124j:image

いくつかネットでエアロバイクを見ていましたが、だいたい値段は2万円前後。

形も似たようなものが多いですし、どのエアロバイクが良いのかさっぱり分かりませんでした。

 

探すのに疲れてきてしまったな、やっぱりエアロバイク買うのやめようかな、なんて時に見つけたのがALINCOのホースライダーバイク4618。

 

エアロバイクと言えば一般的には自転車のように漕ぐだけのものですが、ALINCOのホースライダーバイク4618では、それに加えてローイング運動も出来るというんです。

値段も他のエアロバイクとそこまで変わりませんでしたし、一つのエアロバイクで下半身だけでなく上半身のトレーニングも出来ると考えたらとってもお得ですよね。

 

またALINCOのホースライダーバイク4618は折りたたみも可能で、長期的に使わない時などは小さく折りたたんでおけるのも魅力的でした。

 

以上の2つの理由から、ALINCOのホースライダーバイク4618を見つけたら、すぐに購入を決めました。

 

 

ALINCOのホースライダーバイク4618の組み立て所用時間

f:id:shoko_omd:20200519151724j:image

ALINCOのホースライダーバイク4618は届いてから組み立てる必要がありますが、工具なども同封されているため、届いてすぐに組み立て始めることが出来ました。

 

夫と二人で組み立て始め、サドルの位置や動作確認まで含めて、完成までに掛かったのは1時間弱でした。

ALINCOのホースライダーバイク4618は、サドルの位置は高さと前後で調節することが出来ますよ。

 

床を傷つけないためにALINCOのホースライダーバイク4618の下にはマットを敷くことが推奨されていますが、組み立てる前にマットを敷いてしまえば、その後床を傷つける心配なく組み立てられました。

 

マットも折りたためるものを購入しました。

 

エアロバイクでのトレーニング方法

f:id:shoko_omd:20200519150307j:image

エアロバイクを組み立てた次の日から、早速20分ほどのトレーニングを始めました。

ALINCOのホースライダーバイク4618ではトレーニングの負荷を1〜8の8段階で選ぶことができ、以下の目安となっています。

 

・ペダル負荷1〜3〈軽い〉ウォームアップ用

・ペダル負荷4〜6〈普通〉メインエクササイズ用

・ペダル負荷7・8〈重い〉ハードトレーニング用

 

実際にALINCOのホースライダーバイク4618を漕いでみると、私には4がちょうど良さそうだと感じたので、4の負荷で20分以上を目安に毎日漕いでいます。

運動を開始してから、体脂肪の燃焼が活発になるまで20分程度掛かるということで20分を目標にしてみました。

まぁ、私の目的は体力維持なので体脂肪の燃焼はあまり関係ないのですが…目安があった方がトレーニングしやすいです。

 

また、ALINCOのホースライダーバイク4618には表示メーターも付いているため、消費カロリーや心拍数などを見ながらトレーニングすることが出来ますよ。

 

エアロバイクを購入したメリット

f:id:shoko_omd:20200519151557j:image

エアロバイクが届いてからは毎日漕いでいますが、エアロバイクを購入したメリットは、なんと言ってもお手軽!!

 

外のジムへ行ったりウォーキングをしたりするためには、外出する準備も必要になってきますよね。

しかし、エアロバイクがあれば自宅でトレーニングが出来るため、エアロバイクでは寝癖のままでも、部屋着のままでも、好きな時にトレーニングが出来るんです。

 

エアロバイクを購入する前までは、ウォーキングしに行こうかと思ってたけど準備が面倒だからやっぱりやめよう、なんて日もありました。

しかしエアロバイクを購入してからは、気分が乗らないけどとりあえず漕いでおくか、と着替えることもなくトレーニングが出来るように。

 

ディズニーなどの好きな音楽を聞きながらエアロバイクを漕いでいると、毎日20〜30分はあっという間にトレーニング出来ていますよ。

運動不足解消に繋がりますし、怠け者の私にはエアロバイクはぴったりでした。

 

エアロバイクのデメリット

f:id:shoko_omd:20200519153210j:image

購入して良かったと感じているエアロバイクですが、いくつかデメリットもありました。

エアロバイクを購入したデメリットは以下の2つ。

 

・場所をとる

・掃除がしにくくなった

 

・場所をとる

ALINCOのホースライダーバイク4618を組み立ててみると、想像以上に大きくて場所を取ってしまいました。

ここに置こうと話していた場所に置いてみると、テレビが見えなくなってしまったんですね。

 

そのため、テレビを移動することとなりました。

 

・掃除がしにくくなった

我が家では、掃除はルンバe5を使っています。

ルンバe5を購入したメリットは?5ヶ月使って感じたデメリットとその対処法! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ALINCOのホースライダーバイク4618を置いた場所は、以前はルンバe5がスイスイ掃除してくれていた場所だったので、ALINCOのホースライダーバイク4618を置くと奥などルンバe5では掃除の出来ない場所が出来てしまいました。

 

以上2点がエアロバイクを購入したデメリットですが、その後対応をすれば何も問題なく快適にエアロバイクを使えています。

メリット・デメリットを比較しても、エアロバイクを購入して自宅でトレーニングが出来るようになって本当に良かったと感じています。

 

エアロバイクを使って自宅で快適にトレーニングしよう!

f:id:shoko_omd:20200519155213j:image

運動不足解消のためにALINCOのホースライダーバイク4618を購入し、エアロバイクの選び方やALINCOのホースライダーバイク4618を購入した理由、エアロバイクを購入したメリット・デメリットについて書いてきました。

 

エアロバイクを購入したメリットは、お手軽にトレーニングが出来るという点。

気分が乗らない時でも、とりあえず漕いでおくか、と毎日20分以上はトレーニングが出来ているため運動不足解消に繋がっています。

 

一方で、エアロバイクを購入したことで以下の2つのデメリットもありました。

 

・場所をとる

・掃除がしにくくなった

 

しかし、上記の2点は対応をしたことで特に問題だと感じなくなりました。

エアロバイクを購入したことで、自宅でお手軽にトレーニングが出来るようになって本当に良かったです。

自粛続きで家にいて、体力が落ちてしまっても嫌ですもんね。

 

みなさんもぜひ、エアロバイクを使って自宅で快適にトレーニングをしてみてくださいね。

 

 

2020年2月から腸活もしてます

免疫力アップ?腸活を始めて3ヶ月で起こった4つの嬉しい変化! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログ一年の運営報告まとめ

ブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村