婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて1年4ヶ月の運営報告!ようやくブログの勉強を始めました!

f:id:shoko_omd:20200603142128j:image

タイトルの通りですが、2019年1月末からはてなブログを始め、2020年5月末でブログを始めてから1年4ヶ月が経過しました。

 

毎月毎月感じていますが、1ヶ月は本当にあっという間ですね。

気付いたらブログを始めて1年半、2年、と経っていそうで恐ろしいです。

 

ブログを始めてから半年や一年で収益が出てくるなどとはよく聞きますが、このブログでは、ここまで1年4ヶ月で継続的な収益は得られていません。

 

それでもここまでブログを続けてこれたのは、ブログを読んでくださる方がいらっしゃるからですね。

いつも読んでくださるみなさま、ありがとうございます。

 

1年4ヶ月経ってもまだまだ手探りの状態でブログを続けていますが、ブログを続ける通過点として、ブログを始めて1年4ヶ月のPVや収益などの運営報告をしていきます。

 

はてなブログを始めて1年3ヶ月目の運営報告

はてなブログを始めて1年3ヶ月の運営報告!驚愕のPV減少! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて1年4ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20200603143108j:image

それでは、まずはブログを始めて1年4ヶ月目の投稿数、読者数、PVの運営報告をしていきます。

1年3ヶ月目→1年4ヶ月目と書いていきます。

 

・投稿数 4記事→5記事

はてなブログを始めて1年4ヶ月目は、1年3ヶ月目よりも新規記事を1記事多く投稿することが出来ました。

というのも、現在全記事で165記事で、早く200記事達成したいという思いが出てきたんですよね。

 

毎月5記事ずつ書けたとしても、200記事達成にはあと約7ヶ月。

結構な時間ですよね。

 

ただ、無理はしません笑。

 

基本は週一新規記事投稿を目標に、200記事を目指して継続していきます。

 

・読者数 334→338

はてなブログを始めて1年4ヶ月目の読者数は、1年3ヶ月目よりも4名増の338名でした。

あまり新規記事投稿が出来ていないのにも関わらず読者登録していただけて嬉しいです。

 

最近はあまり他の方のブログを読みに行けてなかったので、今後はブログを読みに行く時間も増やしていきたいです。

 

・PV数 1099→1652

はてなブログを始めて1年3ヶ月目でPV数が恐ろしく激減しましたが、先月は少し回復してきました。

ただ、検索流入が増えてきたというよりは、記事を更新した日に読んでいただけてPVを稼げたという印象ですね。

 

先月検索流入が多かったのはこちらの記事

 

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ!マッチングアプリで結婚出来ました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

まだまだ検索流入は戻ってきていませんが、少しずつでもPVが戻るようリライトしていきたいです。

 

先月投稿した記事

f:id:shoko_omd:20200603144541j:image

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、ここ数ヶ月は外出を伴う記事の検索流入が激減してしまいました。

そのため、先月は外出を伴わない記事をメインに書いてみました。

 

自粛続きで運動不足が気になりエアロバイクを買ってみた!ALINCOのホースライダーバイク4618を選んだ理由は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

新婚二人暮らしの水道代の平均はどれぐらい?我が家で最も効果的だった節水方法! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ディズニーデラックスに申し込んだよ!今見たいおすすめディズニー映画3選 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

今後も、どんな記事が需要があるのかも考えながら、記事を投稿していきたいです。

 

はてなブログを始めて1年4ヶ月目のアフィリエイト収益

f:id:shoko_omd:20200603145041j:image

はてなブログを始めて1年4ヶ月目のアフィリエイト収益は…

 

残念ながら、先月に続けてゼロでした。

 

しかし一方で、嬉しいことに2020年2月に発生していた約8000円が承認されました!

先月に続けての承認。

嬉しいですね。

 

また少しずつでもPVが戻ってきて収益も増えるように続けていきたいです。

 

今更ながらブログの勉強

f:id:shoko_omd:20200603145356j:image

収益報告でも書いたように、まだまだブログでは定期的な収入は得られていません。

 

というのも、ここまで1年4ヶ月間ほぼ独学で、ネットなどの情報からのみでブログを書いてきたんですよね。

 

しかし、いい加減ブログの勉強をしてみようかなと本を買ってみました。

 

 

正直今更という気持ちもありますが、何事にも遅すぎるということはないですよね。

今日が一番若い笑

 

ということで、ボチボチ読み進めてます。

 

コラムへの寄稿

f:id:shoko_omd:20200603150024j:image

はてなブログを始めて8ヶ月目から、ご縁があって社会人サークルISTコミュニティさんのコラムへ寄稿させていただいています。

 

ブログを通して初めて寄稿の依頼をいただいた!実際に感じた3つのメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

月2記事ほど寄稿させていただいていて、先月はこちらの2記事を寄稿しました。

 

【ディズニー挙式】結婚式にかかる費用・FTW・お相手の探し方まとめ | 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

【ディズニー休園】パーク閉園中に年パス持ちの私が思った事まとめ | 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

ディズニーの記事を書いていると、早くディズニーに行きたいなぁと思ってしまいますね笑。

 

ディズニーでの挙式や、休園中に思ったことをまとめてますので、良かったら読んでみてくださいね。

 

それでは、なんだか長くなってきましたので

 

・先月の目標

・1年4ヶ月ブログを書いてみて

・今月の目標

 

などは次回に続きたいと思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

ブログ一年の運営報告まとめ

初めてでもブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログを始めたメリット、デメリット

ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

色んな案件があって使いやすいです

アフィリエイト情報