婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ハリウッドスタジオのファストパス・プラスは何を取る?キャラクターダイニングも予約しました!

f:id:shoko_omd:20190910132042j:image

ここまではマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫と新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いており、先日はマジックキングダムのハッピリー・エバー・アフターについてメインに書きました。

 

ハッピリー・エバー・アフターは、ウォルト・ディズニー・ワールド滞在中の一番のおすすめショーとなりました。

これからマジックキングダムに行く方は、ぜひハッピリー・エバー・アフターも見てみてくださいね。

 

詳しくはこちら

絶対見たい!ハッピリー・エバー・アフター!ショーを待つ時に知っておきたいことは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて、ここまでアニマルキングダム、エプコット、マジックキングダムと過ごしており、ついに最終日のハリウッドスタジオとなりました。

 

ハリウッドスタジオも、行く前には分からないことがたくさんありました。

 

・ハリウッドスタジオのファストパス・プラスはどれ取ろう?

・おすすめのショーはどれかな?

・ご飯どこで食べよう?

 

などなど…

 

どのパークもそうですが、やはりハリウッドスタジオも行く前にはファストパス・プラスやキャラクターダイニングなどの予約をしっかりして、当日は満喫したいですよね。

 

そこで今日は、ハリウッドスタジオで取っていたファストパス・プラスやファストパス・プラスの優先度、キャラクターダイニングなどについて書いていきます。

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

pairs3

 

ハリウッドスタジオで取っていたファストパス・プラス

ハリウッドスタジオで取りたかったファストパス・プラスには、トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーがありました。

 

しかし、残念ながら取ることが出来なかったんですよね。

 

その理由は…

 

旅行の予約をしたのが60日前切ってしまっていたからです。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドでは、ディズニー直営ホテルに泊まる場合、60日前からファストパス・プラスを取ることが出来るんです。

人気のアトラクションのファストパス・プラスを取りたい場合は、60日前にファストパス・プラスを取れるようにホテルも早めに予約するのがおすすめですよ。

 

ファストパス・プラスについてはこちらに書いてます

ファストパス・プラスの予約方法!予約しない方が良いアトラクションってあるの? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そんな私たちがハリウッドスタジオで取ったファストパス・プラスは、以下の3つでした。

 

・美女と野獣:ライブ・オン・ステージ

・インディ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー!

・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

 

トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー取りたかった…

でも取れなかったので仕方ないですね。

 

ハリウッドスタジオのファストパス・プラスの優先度

f:id:shoko_omd:20190910142921j:image

先程も書いたように、私たちが取っていたファストパス・プラスは美女と野獣、インディ・ジョーンズ、スターツ・ツアーズでした。

 

この中でファストパス・プラスを取っていて良かった!と感じたものは…

 

特にないですね。

 

それぞれについて書いていきます。

 

美女と野獣:ライブ・オン・ステージ

美女と野獣:ライブ・オン・ステージには入場開始時間過ぎてから向かったのですが、スタンバイとファストパス・プラスの席は分かれているものの、ファストパス・プラスを持っていたら特に良い席で見られる、というようなことはありませんでした。

 

席数も多く座席には段差がありますので、ファストパス・プラスを取っていなくても十分楽しむことが出来ますよ。

 

ただ、前の方で見たい!などの場合は、ファストパス・プラスを取って早くから行くのがおすすめです。

 

美女と野獣:ライブ・オン・ステージについてはこちら

ハリウッドスタジオでの過ごし方!美女と野獣:ライブ・オン・ステージのファストパス・プラスは必要? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

インディ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー!

こちらはギリギリになってしまい、見る予定だったショーの開演5分前ほどに滑り込みました。

既にファストパス・プラスの入り口は締め切っていましたが、スタンバイの入り口から入ることが出来ましたよ。

 

ということで、ファストパス・プラスは使っていません!笑

 

開始5分前に着くと端の方の席になってしまいましたが、席数も多いので見れれば良い、という方は直前でも見ることが出来ますよ。

 

インディ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー!についてはこちらで書いてます

マジックバンドのシステムエラーに遭遇!その対処法は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

実はスター・ツアーズも…ファストパス・プラスを使っていません。

予約していた時間に間に合わなかったんですね。

 

ただ、スタンバイの待ち時間も15分だったのでキューラインを楽しみながら待つことが出来ました。

 

1日を通してそこまで待ち時間も長くなかったので、ファストパス・プラスの優先度はそこまで高くないですよ。

 

やはり、タワー・オブ・テラーなどの待ち時間が長くなるファストパス・プラスを取りたいところでしたね。

 

当日は、2時間待ってタワー・オブ・テラーに乗りましたよ。

 

予約していたキャラクターダイニング

f:id:shoko_omd:20190910133745j:image

以前も少し触れましたが、ミッキーネットを利用してハリウッド&バインのファンタズミック・ダイニングパッケージ付きランチを予約していました。

 

しかし、お昼前に美女と野獣:ライブ・オン・ステージを待っていた時に事件は起きました。

 

ハリウッド&バイン楽しみだなー

予約確認しよ〜

 

と予約を確認したら…

 

予約しているダイニング名がブラウンダービーになってる!!!

 

う、う、う、嘘でしょ!?

終わった…

 

と思いましたが、ダメ元でミッキーネットに連絡したところ、すぐに対応してくれて空いている時間のハリウッド&バインの予約を取り直してもらうことが出来ました。

 

ハリウッド&バインはお店の雰囲気も良くご飯も美味しくておすすめです

ハリウッド&バインでファンタズミック!鑑賞券付きキャラクターダイニング!ご飯も美味しくておすすめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

このようにミッキーネットでは、予約段階だけでなく現地でもサポートしてもらえますよ。

 

ミッキーネットについて

初のウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配!ミッキーネットを利用するメリットは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ハリウッドスタジオのファストパス・プラスを取ろう!

f:id:shoko_omd:20191028150841j:image

新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った際に、事前に予約していたハリウッドスタジオのファストパス・プラスやキャラクターダイニングについて書いてきました。

 

私たちが予約していたファストパス・プラスは以下の3つ。

 

・美女と野獣:ライブ・オン・ステージ

・インディ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー!

・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

 

正直、どれもファストパス・プラスがなくても楽しむことが出来ました。

やはり取れるなら、待ち時間の長い人気のアトラクションのファストパス・プラスを取るのがおすすめですよ。

 

それでは、実際にハリウッドスタジオをどのように回ったかは次回に続きます。

 

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟に泊まりました

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟!フロントからの距離や持って行って良かったものは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境!Wi-Fiは用意して行った方が良い? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村