婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

マジックバンドのシステムエラーに遭遇!その対処法は?

f:id:shoko_omd:20190921181224j:image

ここまではマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫とウォルト・ディズニー・ワールドへ新婚旅行に行った話を書いており、先日はハリウッド&バインでランチを食べたことや、トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーをスタンバイで2時間待ったことなどについて書きました。

 

ハリウッド&バインはキャラクターたちに会えるだけでなくご飯も美味しく、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

みなさんも、良かったらぜひ行ってみてくださいね。

 

詳しくはこちら

ハリウッド&バインでファンタズミック!鑑賞券付きキャラクターダイニング!ご飯も美味しくておすすめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さてこの後夕飯を食べに行ったレストランで、まさかのマジックバンドのシステムエラーに遭遇しました。

どうすれば良いのか不安でしたが、無事に返金してもらうことが出来ましたよ。

 

そこで今日は、この後行ったインディ・ジョーンズ・エピック・スペクタキュラー!やスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー、マジックバンドのシステムエラーなどについて書いていきます。

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

pairs3

 

ファストパス・プラスを取っていたインディ・ジョーンズ・エピック・スペクタキュラー!

f:id:shoko_omd:20190921163935j:image

トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーに乗ったあとは、インディ・ジョーンズ・エピック・スペクタキュラー!のファストパス・プラスを取っていました。

 

しかし、ファストパス・プラスの時間は過ぎてしまっていたんですよね。

 

開演時間まではまだ時間があったので向かってみたところ、座席は残っていて入ることが出来ました。

 

f:id:shoko_omd:20190921164526j:image

こんな感じで座席数も多く広いシアターでした。

 

座って始まったところ…残念ながら私は開始5分ぐらいで寝てしまいました…!!!

 

かーーーーん

 

終わって夫が、あそがこうでさ…!と興奮して話してたんですが、ごめん、寝てたから分からない、と全く話についていけませんでした…

 

アクション好きの夫は楽しかったようでとてもテンション上がってましたね。

よくあの中で寝れたねと言っていましたが…

 

ほんと、結構疲れが限界でした…

 

インディ・ジョーンズ・エピック・スペクタキュラー!はファストパス・プラスがなくても入れましたし、アクション好きの方は楽しめるようなのでぜひ行ってみてくださいね。

 

スタンバイで並んでスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

f:id:shoko_omd:20190921165810j:image

実はスター・ツアーズもファストパス・プラスを取っていたのですが、時間に間に合わなかったためスタンバイで並んで乗りました。

 

スタンバイでも15分待ちだったので、こちらもファストパス・プラスの優先度は高くないですね。

 

キューラインは東京ディズニーランドとほとんど一緒だったのかな?

特別印象に残っているということはないです。

 

ただ、アトラクションは東京ディズニーランドでは体験したことのないストーリーでとても楽しかったです。

揺れも東京より激しめな印象でした。

 

アトラクション出口にはスターウォーズのショップがあり、とても多くの種類のグッズが置いてありました。

 

夫はここでもテンションが上がり、タンブラーやTシャツなんかを買っていましたよ笑

 

サイファイ・ダインイン・シアター・レストランのディナーでマジックバンドのシステムエラー!

以前も書きましたが、ウォルト・ディズニー・ワールドの夕飯でディズニー・ダイニングプランのテーブルサービスを使いたい場合、予約をしておくのがおすすめです。

 

ディナーは予約のみのレストランが多かったのです。

 

ディズニー・ダイニングプランについてはこちら

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングを予約!効率的なディズニー・ダイニングプランの使い方は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

この日もディズニー・ダイニングプランを使いたかったため予約なしで入れるテーブルサービスのレストランを探していたのですが、やはり予約のみのところばかりで、いくつか回ってようやく予約なしで入れるサイファイ・ダインイン・シアター・レストランを見つけました。

 

受付のお姉さんに聞いたところ、予約なしでも入れるけど45分待ちよ、とのことだったので、このまま入れるレストランを探し続けるのも疲れるだろうと考え待つことにしました。

 

45分きっちりで席に案内してもらえたのですが、座った途端にまさかの…

 

システムエラーでマジックバンドが使えないの

あとでホテルで返金出来るから一旦クレジット払いでいい?

 

のようなことを言われぽかーん…

 

え、ディズニー・ダイニングプランのテーブルサービス使いたくて待ってたんだけど…?

別のレストラン行こうかな…?

 

と伝えたところ

 

それでも良いけど、システムエラーでどこも使えないわよ!

 

と。

 

そんなこともあるんですねぇ、びっくりしました。

 

滞在中も時々マジックバンドをスキャンする機械にOut of orderの張り紙がしてあったのを見かけたので、同じようにそのレストランの機械の故障かと思いましたがパーク全体でシステムエラーとは…

 

しかし、実はこのシステムエラー逆にラッキーでした。

 

ホテルに帰ってフロントに行ったらクレジットの支払いを取り消してもらえましたし、なんと、チップ分も返してもらえました笑

 

食事代とチップを分けられないからね、とのことでしたが、小さなラッキーでした笑

 

同じようにマジックバンドのシステムエラーに遭遇したとしても、ホテルのフロントで返金してもらえるので安心してくださいね。

 

ダイニングパッケージの鑑賞券でファンタズミック!を鑑賞

f:id:shoko_omd:20190921174119j:image

夕飯を食べたあとは、お土産を見たりトイレに寄ったりしながらファンタズミック!の会場に向かったのですが…

 

ダイニングパッケージの鑑賞券やファストパス・プラスを持っていても関係なく、早めに向かった方が良いです。

 

鑑賞券あるし…とゆっくり向かっていたら、物凄い人で正直焦りました。

 

会場はとても広いので座れないことはないと思いますが、見やすい席に座りたい場合は早めに向かうようにしてくださいね。

 

f:id:shoko_omd:20190921174830j:image

ダイニングパッケージの鑑賞券の座席は、中央よりやや右側のブロックでした。

 

始まる前には会場全体でウェーブが行われたり、スマホのライトを点灯して明るくしたりと、よく分からない一体感に包まれていましたが、これから始まるんだ!とわくわくしました。

 

始まってみるとやはりファンタズミック!、素晴らしいですよね。

 

東京ディズニーシーのものともまた違いますし、見れて良かったです。

 

さて、ファンタズミック!鑑賞後はホテルに戻り、帰り支度をしてマジカルエクスプレスで空港まで向かいました。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行については6月から4ヶ月近くに渡って書いてしまいましたが、滞在記はこれで終了です。

お読みいただきありがとうございました。

 

このあとはまとめ記事を作成しようかと思っています。

 

マジックバンドではこんな失敗もしました

ディズニー・ダイニングプランを解説!マジックバンドの落とし穴に要注意! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

個人手配で利用したミッキーネット

初のウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配!ミッキーネットを利用するメリットは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村