婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

初のウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配!ミッキーネットを利用するメリットは?

f:id:shoko_omd:20190826160357j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼とは、入籍や挙式の準備をしている間に新婚旅行の話が出ました。

 

そんな時に彼が言った一言はこうでした。

 

新婚旅行、ウォルト・ディズニー・ワールド行きたいでしょ?

 

い、い、い、行きたーい!!!

 

と言うことで、新婚旅行の行き先は一瞬にしてウォルト・ディズニー・ワールドに決定しました。

 

ちなみに彼はと言うと、私と付き合うまでは東京ディズニーランド、シー共に行ったことがなく、またディズニー映画も見たことがなかったという位、特にディズニーが好きなわけではありません。

それでも、新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドに行きたいでしょ?って言ってくれるなんて…や、優しい〜!!!

(あ、のろけすみません笑)

 

さて、新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドと決まったもののウォルト・ディズニー・ワールドに行くのは初めてでしたし、海外旅行も久しぶりなため心配なことがたくさんありました。

 

・海外旅行久しぶりだしツアーの方が良いかな?

・でも個人手配した方が安いよね…

・ウォルト・ディズニー・ワールドに行くならミッキーネットってどうなんだろう?

 

などなど…

 

そんな私たちでも、ミッキーネットを利用した個人手配で新婚旅行に行って、何も問題なくウォルト・ディズニー・ワールドを楽しんで帰って来ることが出来ました!

 

そこで今日は、私たちが新婚旅行で初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配した時に利用した、ミッキーネットについて書いていきます。

 

 

H.I.S.と近畿日本ツーリストのツアー料金

f:id:shoko_omd:20200304154149j:image

最終的には初めてのウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行をミッキーネットを利用して個人手配したのですが、最初は旅行会社にツアーの話を聞きにいきました。

久しぶりの海外旅行で心配でしたし、旅行会社に頼んでしまえば新婚旅行の予約も簡単!なイメージがあったためでした。

 

新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行くのでしたら、航空券やホテルの予約だけでなく、パークチケットなど予約が必要なものもたくさんありますもんね。

 

私たちがウォルト・ディズニー・ワールドのツアーの話を聞きに行ったのはH.I.S.と近畿日本ツーリストです。

 

それぞれの旅行代金は5月下旬、5泊7日、往復飛行機・4日分のパークホッパーチケット込み、ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート泊のものです。

 

良かったら参考にしてみてくださいね。

 

H.I.S.

まずウォルト・ディズニー・ワールドのツアーの話を最初に聞きに行ったのがH.I.S.でした。

 

新婚旅行に行く時期や日程、ホテルなどの希望を伝え出してもらった見積もりはというと…

 

約70万円でした。

 

お、おおう…

軽く衝撃が走りました。

 

しかし、乗り継ぎや時間などの希望を伝えると色々な航空便を調べてくれたりと、とても丁寧に対応してくださいました。

 

ただ他も検討したかったため、一時持ち帰ることにしました。

 

近畿日本ツーリスト

H.I.S.の次に話を聞きに行ったのは近畿日本ツーリストでした。

 

こちらもウォルト・ディズニー・ワールド旅行のツアーの見積もりを出してもらうと…

 

約60万円でした。

 

おっ、ちょっと安い…

 

しかし話を聞いてみると、近畿日本ツーリストでは航空便と座席の指定が出来ないと言うのです。

 

つまり、新婚旅行なのに飛行機で隣同士の席になれない可能性がありますし、直前まで何時に出発するか分からないということになります。

 

特に座席の指定が出来ないことに関しては、せっかくの新婚旅行だから飛行機でも隣に座りたいよねという意見で一致しました。

 

飛行機で隣には座りたいけど、70万…うーん…と考えていた時に、ディズニー好きな友達が教えてくれたのがミッキーネットでした。

 

ミッキーネットを利用した個人手配の4つのメリット

f:id:shoko_omd:20190826160545j:image

H.I.S.と近畿日本ツーリストにウォルト・ディズニー・ワールドへのツアーの見積もりを出してもらい、飛行機で隣には座りたいけど、70万…うーん…と考えていた時に、ディズニー好きな友達にミッキーネットを教えてもらいました。

 

結果的にはミッキーネットを利用して新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行ったのですが、ミッキーネットを利用して感じたメリットは以下の4つです。

 

・ミッキーネットでは日本語のサポートを受けられる

・ホテルの予約だけでなく、予約リクエストも出してもらえる

・レストランの予約をしてもらえる

・ミッキーネットは他の旅行会社に比べて安かった

 

ミッキーネットの一番のメリットはやはり先程も書いたように、個人旅行にも関わらず日本語でサポートを受けられるというところです。

もちろん手配する段階だけでなく、現地でのサポートもしてもらえるんです。

 

私たちは現地でのトラブルもミッキーネットに対応してもらいましたので、それも後ほど書きますね。

 

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートの空室検索もしてもらいましたし、特に嬉しかったことはレストランの予約をしてもらえたことでした。

 

ミッキーネットにどこのレストランのランチに行きたいなどの希望を伝えると空いている時間を教えてもらえ、宿泊日数分レストランの予約を代行してもらえるのです。

 

キャラクターダイニングなど行きたいレストランがたくさんあったので、1つ1つ空いている時間を自分で探して予約するのは面倒ですよね。

もちろん予約サイトは英語ですし。

 

ミッキーネットを利用していなかったら、面倒でここまでキャラクターダイニングの予約が出来なかっただろうなと思います。

 

これほどのサポートを受けられるミッキーネットのウォルト・ディズニー・ワールド旅行の見積もりはというと…

 

約30万円でした。

 

これには航空券代は含まれないのですが、4日分のパークホッパーチケット、5泊7日のディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート泊…

 

そして、ディズニー・ダイニングプランが含まれます。

 

ディズニー・ダイニングプランとは、向こうでのご飯代のようなものですね。

 

H.I.S.などでもディズニー・ダイニングプランを頼むことが出来たのですが、それを頼むと1人5万追加となりましたので…総額は80万円近くなります。

 

ミッキーネットの料金には航空券代は入っていないものの、それが約30万円…と思うと、ミッキーネットにお願いして個人手配することにしたのは言うまでもありません。

 

ミッキーネットとは

f:id:shoko_omd:20200304154736j:image

https://jp.mickeynet.com

ミッキーネットを利用してウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行を個人手配したメリットについて書いてきましたが、次はミッキーネットについて書いていきます。

 

ミッキーネットとはアメリカのフロリダ州に本社を持つディズニー専用の旅行会社のことです。

H.I.S.や近畿日本ツーリストなどのように窓口があるのではなく、全てネット上での対応となります。

 

個人手配だからと言って、自分でネットを利用してウォルト・ディズニー・ワールドのホテルやダイニングを予約するために直接英語のサイトを見るのは大変ですよね。

 

ミッキーネットでは、日本語も話せるスタッフの方が予約の代行をしてくれるんですよ。

 

とっても便利&安心ですよね。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドでのトラブルとミッキーネットの対応

f:id:shoko_omd:20190906123443j:image

先程も書きましたが、ウォルト・ディズニー・ワールド滞在中に一つトラブルがありました。

 

ミッキーネットを通して、ハリウッド&バインのファンタズミック・ダイニングパッケージ付きランチの予約をしていました。

 

12:05から予約していたのですが、11時頃、ふと気付きました。

 

あれ…予約してるレストラン名がブラウンダービーになってる…?

 

いや、もっと早く気付こうよ…と言われそうですが…なぜか直前まで気付きませんでした。

 

もし自分でダイニングの予約していたのなら、確実にオワタ案件でしょう。

 

しかし私たちにはミッキーネットがいる!!と、半ば諦めモードでしたがミッキーネットにメッセージで連絡してみました。

 

するとなんと、約30分後のハリウッド&バインを予約してくれたのです!!!

 

良かったぁぁ〜!!!

少し前には行けないかと思いましたが、ミッキーネットの素早い対応のおかけで楽しみにしていたハリウッド&バインのランチに行くことが出来ました。

 

ありがとうございました。

 

…と、こんな感じでミッキーネットには現地でも素早い対応をしてもらえました。

もちろん日本語で。

初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行でミッキーネットを利用して本当に良かったです。

 

ミッキーネットを利用してウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配しよう!

f:id:shoko_omd:20200304155001j:image

初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配するのに利用したミッキーネットについて書いてきました。

 

久しぶりの海外旅行、初めてのウォルト・ディズニー・ワールドでしたが、ミッキーネットを利用した個人手配でとても楽しい新婚旅行を過ごすことができました。

 

ミッキーネットを利用するメリットは以下の4点です。

 

・手配の段階だけでなく、現地でも日本語のサポートを受けられる

・ホテルの予約だけでなく、予約リクエストも出してもらえる

・レストランの予約をしてもらえる

・他の旅行会社に比べて安かった

 

これだけしっかりとした日本語のサポートを受けられたので、初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配でもとても楽しんで帰ってくることが出来ましたよ。

 

みなさんも、良かったらぜひミッキーネットを利用した個人手配でウォルト・ディズニー・ワールドに行ってみてくださいね。

 

ミッキーネット

https://jp.mickeynet.com

 

ホテルの予約方法はこちら

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備!ミッキーネットでのホテルの予約方法は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

航空券についてはこちら

エアトリとSurprice(サプライス)の口コミを比較!H.I.S.との違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村