婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

初のウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配!ミッキーネットを利用するメリットは?

f:id:shoko_omd:20190826160357j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼とは、入籍や挙式の準備をしている間に新婚旅行の話が出ました。

 

そんな時に彼が言った一言はこうでした。

 

新婚旅行、ウォルト・ディズニー・ワールド行きたいでしょ?

 

い、い、い、行きたーい!!!

 

と言うことで、新婚旅行の行き先は一瞬にしてウォルト・ディズニー・ワールドに決定しました。

 

ちなみに彼はと言うと、私と付き合うまでは東京ディズニーランド、シー共に行ったことがなく、またディズニー映画も見たことがなかったという位、特にディズニーが好きなわけではありません。

 

それでも、行きたいでしょ?って言ってくれるなんて…や、優しい〜!!!

(あ、のろけすみません笑)

 

さて、新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドと決まったものの行くのは初めてでしたし、海外旅行も久しぶりなため心配なことがたくさんありました。

 

・海外旅行久しぶりだしツアーの方が良いかな?

・でも個人手配した方が安いよね…

・ミッキーネットってどうなんだろう?

 

などなど…

 

しかし、そんな私たちでもミッキーネットを利用した個人手配で何も問題なく楽しんで帰ってこれました!

 

そこで今日は、私たちが初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配した時に利用したミッキーネットについて書いていきます。

 

 

H.I.S.と近畿日本ツーリストの料金

最終的には個人手配したのですが、最初は旅行会社に話を聞きにいきました。

久しぶりの海外旅行で心配でしたし、旅行会社に頼んでしまえば簡単!なイメージがあったためでした。

 

私たちが話を聞きに行ったのはH.I.S.と近畿日本ツーリストです。

 

それぞれの旅行代金は5月下旬、5泊7日、往復飛行機・4日分のパークホッパーチケット込み、ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート泊のものです。

 

良かったら参考にしてみてくださいね。

 

H.I.S.

まず話を聞きに行ったのがH.I.S.でした。

 

希望を伝え、出してもらった見積もりはというと…

 

約70万円でした。

 

お、おおう…

軽く衝撃が走りました。

 

しかし、希望を伝えると色々な航空便を調べてくれたりと、とても丁寧に対応してくださいました。

 

ただ他も検討したかったため、一時持ち帰ることにしました。

 

近畿日本ツーリスト

次に話を聞きに行ったのは近畿日本ツーリストでした。

 

こちらも見積もりを出してもらうと…

 

約60万円でした。

 

おっ、ちょっと安い…

 

しかし話を聞いてみると、近畿日本ツーリストでは航空便と座席の指定が出来ないと言うのです。

 

つまり、新婚旅行なのに隣同士の席になれない可能性がありますし、直前まで何時に出発するか分からないということになります。

 

特に座席の指定が出来ないことに関しては、せっかくの新婚旅行だから隣に座りたいよねという意見で一致しました。

 

飛行機で隣には座りたいけど、70万…うーん…と考えていた時に、ディズニー好きな友達が教えてくれたのがミッキーネットでした。

 

ミッキーネットを利用する4つのメリット

f:id:shoko_omd:20190826160545j:image

ディズニー好きな友達に教えてもらったミッキーネットでしたが、利用して感じたメリットは以下の4つです。

 

・日本語のサポートを受けられる

・ホテルの予約をしてもらえる

・レストランの予約をしてもらえる

・他の旅行会社に比べて安かった

 

一番のメリットはやはり先程も書いたように、個人旅行にも関わらず日本語でサポートを受けられるというところです。

もちろん手配する段階だけでなく、現地でのサポートもしてもらえますよ。

 

私たちは現地でのトラブルも対応してもらいましたので、それも後ほど書きますね。

 

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートの空室検索もしてもらいましたし、特に嬉しかったことはレストランの予約をしてもらえたことでした。

 

どこのレストランのランチに行きたいなどの希望を伝えると空いている時間を教えてもらえ、宿泊日数分レストランの予約を代行してもらえるのです。

 

キャラクターダイニングなど行きたいレストランがたくさんあったので、1つ1つ時間を探して予約するのは面倒ですよね。

 

ミッキーネットを利用していなかったら、面倒でここまでキャラクターダイニングの予約が出来なかっただろうなと思います。

 

これほどのサポートを受けられるミッキーネットの見積もりはというと…

 

約30万円でした。

 

これには航空券代は含まれないのですが、

4日分のパークホッパーチケット、5泊7日のディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート泊…

 

そして、ダイニングプランが含まれます。

 

ダイニングプランとは、向こうでのご飯代のようなものですね。

 

H.I.S.などでもダイニングプランを頼むことが出来たのですが、それを頼むと1人5万追加となりましたので…総額は80万円近くなります。

 

航空券代は入っていないものの、それが約30万円…と思うと、ミッキーネットにお願いすることにしたのは言うまでもありません

 

ミッキーネットとは

https://jp.mickeynet.com

ミッキーネットを利用するメリットについて書いてきましたが、次はミッキーネットについて書いていきます。

 

ミッキーネットとはアメリカのフロリダ州に本社を持つディズニー専用の旅行会社のことです。

H.I.S.や近畿日本ツーリストなどのように窓口があるのではなく、全てネット上での対応となります。

 

個人手配だからと言って、ネットでホテルの予約をするために直接英語のサイトを見るのは大変ですよね。

 

ミッキーネットでは、日本語も話せるスタッフの方が予約の代行をしてくれるのです。

 

とっても便利&安心ですね。

 

現地でのトラブルとミッキーネットの対応

f:id:shoko_omd:20190906123443j:image

先程も書きましたが、1つ現地でトラブルがありました。

 

ミッキーネットを通して、ハリウッド&バインのファンタズミック・ダイニングパッケージ付きランチの予約をしていました。

 

12:05から予約していたのですが、11時頃、ふと気付きました。

 

あれ…予約してるレストラン名がブラウンダービーになってる…?

 

いや、もっと早く気付こうよ…と言われそうですが…なぜか直前まで気付きませんでした。

 

もし自分で予約していたのなら、確実にオワタ案件でしょう。

 

しかし私たちにはミッキーネットがいる!!と、半ば諦めモードでしたがメッセージで連絡してみました。

 

するとなんと、約30分後のハリウッド&バインを予約してくれたのです!!!

 

良かったぁぁ〜!!!

少し前には行けないかと思いましたが、素早い対応のおかけで楽しみにしていたハリウッド&バインに行くことが出来ました。

 

ありがとうございました。

 

…と、こんな感じで現地でも素早い対応をしてもらえました。

ミッキーネットを利用して本当に良かったです。

 

ミッキーネットを利用してウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配しよう!

初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配するのに利用したミッキーネットについて書いてきました。

 

久しぶりの海外旅行、初めてのウォルト・ディズニー・ワールドでしたが、ミッキーネットを利用した個人手配でとても楽しく過ごすことができました。

 

ミッキーネットを利用するメリットは以下の4点です。

 

・手配の段階だけでなく、現地でも日本語のサポートを受けられる

・ホテルの予約をしてもらえる

・レストランの予約をしてもらえる

・他の旅行会社に比べて安かった

 

みなさんも、良かったらぜひミッキーネットを利用して個人手配してみてくださいね。

 

ミッキーネット

https://jp.mickeynet.com

 

ホテルの予約方法はこちら

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備!ミッキーネットでのホテルの予約方法は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

航空券についてはこちら

エアトリとSurprice(サプライス)の口コミを比較!H.I.S.との違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村