婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

エアトリとSurprice(サプライス)の口コミを比較!H.I.S.との違いは?

f:id:shoko_omd:20190906125439j:image

先日は、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼とのウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行をミッキーネットを通して個人手配をしたことについて書きました。

 

久しぶりの海外旅行で初めてのウォルト・ディズニー・ワールドでしたが、ミッキーネットの親切な対応によって個人手配でも何も問題なく、とても楽しんで帰ってくることが出来ました。

 

詳しくはこちら

初のウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配!ミッキーネットを利用するメリットは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて先日も書いたように、ミッキーネットの見積もりの約30万円の中には航空券代は含まれていませんでした。

 

ミッキーネットでも航空券を予約出来るのですが、なるべく安く、かつ乗り換え時間も十分な便に乗りたかったため色々と検索をしました。

 

・格安航空会社ってたくさんあるけどどこが良いんだろう?

・会社によって違いってあるのかな?

 

などなど、分からないこともたくさんありました。

 

しばらくネットでエアトリやSurprice(サプライス)の口コミなどを比較しながら航空券を探したのですが、最終的には航空券はH.I.S.で頼みましたよ。

しかし私たちはあることを知らなかったために、最初にH.I.S.で見積もりを出してもらった時より申し込み時の金額が5万円ほど高くなるという失敗をしてしまいました。

 

これからH.I.S.で航空券を申し込もうと考えている方は、同じような失敗をしないよう気を付けてくださいね。

 

そこで今日は、私たちが航空券を予約をする際に口コミを比較したエアトリ、サプライス、H.I.S.について書いていきます。

 

 

エアトリとSurprice(サプライス)の口コミを比較

ミッキーネットのことを教えてもらった友人から、航空券はエアトリかSurprice(サプライス)がおすすめだよ!と教えてもらいました。

 

エアトリは聞いたことがありましたがサプライスは初めて聞きましたので、どちらが良いかまずは口コミを比較してみることにしました。

 

エアトリの口コミ

以下のサイトを参考にさせていただきました。

https://%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB.jp/bookingsite/denatravel/denatravel-review/

https://%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB.jp/bookingsite/denatravel/denatravel-review/

 

・手数料が高い

・キャンセル料が高い

・他の旅行会社の方が安かった

 

などマイナスな口コミもあるようです。

 

格安航空券エアトリ

 

Surprice(サプライス)の口コミ

以下のサイトを参考にさせていただきました。

Surprice(サプライス)ってどうなの?利用者の評判と評価まとめ | Reliefトラベル

https://%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB.jp/bookingsite/surprice/surprice-reputation/

 

はっきり言ってマイナスな口コミは無いようです。

 

更に、Surprice(サプライス)はH.I.S.が運営しているということで一気に安心感が生まれました。

 

マイナスな口コミもあるエアトリと、全くマイナスな口コミが見当たらないSurprice(サプライス)では、Surprice(サプライス)に決定ですよね。

 

ということで、Surprice(サプライス)で航空券の検索を始めました。

 

Surprice(サプライス)で航空券を検索し始めて見つけたデメリット

早速Surprise(サプライス)で航空券の検索を始めました。

 

成田〜オーランドまで往復約20万円前後のようです。

また、クーポンもあるようでとってもお得!

 

いいねー、と検索していたのですが、1つあることが気になりました。

 

それは、

 

どれも乗り継ぎ時間が短い

というものです。

 

最初に見積もりを出してもらったH.I.S.の方にも、海外での乗り継ぎは2時間見た方がいいですよと聞いていました。

 

また、私はそれまで海外に行ったことは4回だけでしたが、飛行機の遅れを2回経験していました。

 

・アナハイムに行く時日本発の便の出発が2時間遅れる

・オーストラリアからの帰りの便の出発が1時間遅れる

 

なんと、4回中の2回です。

 

もう飛行機=遅れるのイメージがあったため、H.I.S.の方に聞いた通り乗り継ぎは2時間は欲しいと考えていました。

 

しかしSurprise(サプライス)では、いくら探しても乗り継ぎ時間が短いものしか出てきません。

 

最長で1時間50分だったでしょうか?

 

次第に検索することに疲れてきてしまい、よし、H.I.S.に行こう!とH.I.S.に行くことにしました。

 

H.I.S.での対応

オーランドまでの飛行機の出発時間や乗り継ぎ時間、金額の希望などを伝えると、さっと希望に近い便を2つほど出してもらえました。

もちろん、乗り継ぎも2時間以上あります。

 

今まで私たちが検索に費やした時間よ…!

 

やはりプロの方は違いますね。

 

しかも、金額も25万円弱とSurprice(サプライス)で検索していたものとほぼ同じでした。

 

もうこれで決定の気分でしたが、そのまま申し込むとすぐに対応しなければならないこともあったので、そこでは申し込まず一度持ち帰ることにしました。

 

H.I.S.で航空券の見積もりを出してもらう時に確認したいこと

後日電話でも航空券を申し込めますよとのことだったので、約一週間後にH.I.S.に電話しました。

 

見積もりを出してもらった便名などを伝え再度金額を聞くと…

 

なんと…

 

30万円弱になっていました。

 

えええ!?

この前、25万円弱って聞いたんですけどー!??

 

と確認すると、その金額には〇〇日前割引が適応されていたというのです。

 

なんということでしょう…

盲点でした…

 

説明して欲しかった、とは思うものの、確認しなかった私たちの落ち度でしょう。

 

見積もりを出してもらう際には、以下のことを確認する必要があったのだな、と勉強する機会になりました。

 

・どんな割引が適応されているのか

・その金額で申し込むにはいつまでに対応する必要があるのか

 

金額は少し高くなってしまいましたがもうその便で行く気満々でしたので、電話でそのまま航空券をお願いしました。

 

ちなみにH.I.S.では、隣同士、通路側希望、などの希望に沿って座席も取ってもらうことが出来ましたよ。

 

航空券を予約しよう!

オーランドまでの航空券を予約する際に口コミを比較した、エアトリ、Surprice(サプライス)、H.I.S.について書いてきました。

 

・エアトリにはマイナスの口コミもあるがSurprice(サプライス)には見当たらなかった

・Surprise(サプライス)では自分で航空便を検索する必要があるため、希望に沿ったものを見つけるのに時間が掛かることがある

・H.I.S.ではプロの方に対面で対応してもらえるため圧倒的に早い

 

などの特徴がありました。

 

乗り継ぎの必要がない航空券だったり、海外での乗り継ぎに慣れていて時間が短くてても問題のない方なら、Surprice(サプライス)の利用で十分だったでしょう。

 

しかし、私たちは乗り継ぎは2時間以上欲しいと考え検索に時間が掛かってしまっていたので、H.I.S.で希望に合う便をスムーズに教えてもらえて良かったです。

 

みなさんも航空券の予約の際には、目的に合った方法で探してみてくださいね。

 

入国審査についてはこちら

アメリカへの入国審査って何するの?アトランタ国際空港で聞かれた意外なこと! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

アトランタ国際空港での乗り継ぎ

国際線の乗り継ぎは2時間あった方が良いって本当?アトランタ国際空港での体験! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村