婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングを予約!効率的なディズニー・ダイニングプランの使い方は?

f:id:shoko_omd:20190912155122j:image

先日は、ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニー・ダイニングプランに含まれるものや使い方について書きました。

 

私たちはディズニー・ダイニングプランに含まれるものを把握していなかったためドリンクを取り忘れたり、使うつもりではなかった時にクイックサービスのポイントが使われてしまったりといくつか失敗をしてしまいました。

 

・ディズニー・ダイニングプランのそれぞれのサービスには何が含まれているかを把握して利用する

・ダイニングプランを利用する時にはしっかり伝える

 

ということを気をつけて利用するようにしてくださいね。

 

詳しくはこちら

ディズニー・ダイニングプランを解説!マジックバンドの落とし穴に要注意! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて、これからダイニングを予約しようかと検討している方は分からないことも多いかと思います。

 

・実際のダイニングはどうやって予約するんだろう?

・そもそも予約はした方が良いの?

 

などなど…

 

私たちはキャラクターダイニングをメインに予約しましたが、出来ることなら夕飯は予約しておきたかったと感じる結果となりました。

 

そこで今日は、ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニング予約方法、予約の際に気をつけることなどについて書いていきます。

 

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニング予約方法

f:id:shoko_omd:20190618150005j:image

私たちはミッキーネットを通してホテルと一緒にダイニングも予約しましたので、その時のことを書いていきます。

 

ミッキーネット

https://jp.mickeynet.com

 

ミッキーネットでは4日以上の宿泊日数の場合、宿泊日数分のダイニングの予約を手数料無料で代行してもらえます。

 

私たちは5泊しましたが予約をしてもらったのは4回分でした。

 

夕飯が何時になるか分からないよねなどの理由で予約をしなかったのですが、結果的には5回分予約してもらえば良かったと感じることになりました。

 

その理由も後ほど書いていきますね。

 

ミッキーネットでの予約方法はとっても簡単。

 

○日に○○のレストランのランチやディナーに行きたいと伝えるだけです。

 

そうすると空いている時間を教えてくれたり、ランチは空いてないので朝食はどうですか?などの提案をしてもらえました。

 

もちろん直接英語のサイトで自分で予約することも出来ますが、一つ一つ空いている時間を探すのも大変ですよね。

ミッキーネット利用すると予約を代行してもらえて、とても楽ちんでした。

 

私たちが予約してもらったのは以下のダイニングです。

 

・タスカー・ハウス・レストランのランチ

・1900パークフェアの朝食

・ビー・アワー・ゲスト・レストランの朝食

・ハリウッド&バインのランチ

 

ビー・アワー・ゲスト・レストラン以外の3つはキャラクターダイニングで、どれもディズニー・ダイニングプランのテーブルサービス一回分で利用することができます。

 

また、ビー・アワー・ゲスト・レストランの朝食はクイックサービス一回分です。

 

キャラクターダイニングにダイニングプランを使えるのも良いですし、予約もしてもらえて当日はとてもスムーズに案内してもらうことが出来ましたよ。

 

ダイニングの予約開始時期

ディズニー直営ホテルに泊まる場合、180日前から予約することが出来ます。

 

そう、約3ヶ月です。

結構前から予約出来ますね。

 

私たちが旅行を計画し予約をしたのは約60日前でしたが、全て希望通りに予約することが出来ました。

時期や人気のダイニングにより違うのかもしれませんが、180日切ってても意外と大丈夫だったなという印象でした。

 

効率的なディズニー・ダイニングプランの使い方

f:id:shoko_omd:20190618152226j:image

ミッキーネットの方からも、人気だからキャラクターダイニングは予約した方が良いとおすすめされました。

 

そうすると、キャラクターダイニング以外は予約しなくて良いかな?と考える方も多いかと思います。

 

私たちもそうでした。

 

しかし全力でおすすめしたいと思います。

 

キャラクターダイニング以外も予約した方がいいですよ!!!

 

そう感じた理由をご紹介していきます。

 

私たちはディズニー・ダイニングプランで先程のレストランを予約し、残りの2日の夕飯に使おうとテーブルサービスを2回分残していました。

 

そしていざ夕飯にテーブルサービスを使おうとしてみるも…

 

テーブルサービスのダイニングを探しても探しても、なんと予約のみ。

 

予約のみ!!!

 

そうなんです、テーブルサービスを使う以前に夕飯時にはお店に入ることが出来ませんでした。

 

夕方までパークで楽しんで疲れているので、夕飯を食べるために歩き回りたくないですよね。

 

早く座って休みたい!

 

ということで、テーブルサービスのダイニングに入ることを諦め、テーブルサービスをクイックサービスとして使うことにしました。

 

せっかくテーブルサービスが使えるプランで申し込みしていたのに勿体無かったですね…

 

またもう1日は、予約なしでも大丈夫なテーブルサービスのダイニングを2軒目で見つけることが出来たので待つことにしました。

 

お姉さんにも、待ち時間長いよと言われましたが…

 

待った時間は45分でした。

 

この2日間の経験で、もっとしっかりと夕飯まで計画をしておくべきだったなと反省しました。

 

これからディズニー・ダイニングプランで予約される方は、予約出来る分は予約することをおすすめします。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングを予約しよう!

f:id:shoko_omd:20190912160707j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングの予約方法や、予約の際に気をつけることを書いてきました。

 

私たちは夕飯の予約をしていなかったため次のような少し残念な体験をしてしまいました。

 

・ディズニー・ダイニングプランのテーブルサービスをクイックサービスとして使うことになった

・夕飯を食べるため45分待った

 

みなさんはしっかりと夕飯まで計画して、ウォルト・ディズニー・ワールド旅行を楽しんでくださいね。

 

ミッキーネットについて

初のウォルト・ディズニー・ワールド旅行を個人手配!ミッキーネットを利用するメリットは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

1900パークフェアのキャラクターダイニング

1900パークフェアのキャラクターダイニングで朝食!グランドフロリディアンへの行き方は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村