婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

タスカー・ハウス・レストランでキャラクターダイニング!アニマルキングダムで気を付けることは?

f:id:shoko_omd:20190828165629j:image

ここまではマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行で初めてウォルト・ディズニー・ワールドに行ったことについて書いており、先日はアニマルキングダムでの体験を途中まで書きました。

 

これまでにアニマルキングダムで回ったのは以下の3つ。

 

・キリマンジャロ・サファリ

・アドベンチャー・アウトポスト

・フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

 

特にフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングはファストパス・プラスを取って見ることが出来て良かったです。

 

詳しくはこちら

アニマルキングダムでの過ごし方!ファストパス・プラスを取っていて良かったものは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

この後もまだまだアニマルキングダムを楽しむ予定でいたのですが、残念ながら日中は暑さにダウンしてしまいました。

 

みなさんもアニマルキングダムを楽しむためにも、ウォルト・ディズニー・ワールドでは暑さ対策はしっかりしてくださいね。

 

さて今日は、先日の続きのアニマルキングダムでの体験や気をつけることについて書いていきます。

 

タスカー・ハウス・レストランのキャラクターダイニングで予想外の出来事!

f:id:shoko_omd:20190718130926j:image

フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングを見終わると、予約していたタスカー・ハウスレストランのランチの時間が近づいていました。

 

タスカー・ハウス・レストランで会えるキャラクターは以下の4人です。

 

・ドナルド

・デイジー

・ミッキー

・グーフィー

 

タスカー・ハウス・レストランで会えるキャラクターたちは全員サファリルックとのことでとても楽しみにしていました。

 

席に着くと、ウェイトレスのお姉さんが「これいる?」と聞いてきました。

 

何だろう?と見てみると…

 

リバーズ・オブ・ライトの鑑賞券!!!

 

…え?もらえるの!?

 

一応、ファストパス・プラス取ってるからいらないと言ったのですが…

 

いいわよ、あげるわよ、って

 

…?

 

本来なら、リバーズ・オブ・ライトの鑑賞券付きにするにはダイニングパッケージにする必要があって、追加の料金が掛かるはずなんですが…

 

何でもらえたんでしょう?

余ってたのかな?

 

ま、せっかくなのでもらいました笑

 

f:id:shoko_omd:20190718131927j:image

 

タスカー・ハウス・レストランのランチは全体的には濃い味で、お野菜は残念ながらちょっとしなしなでした…

 

でも、たくさんのキャラクター達に会って楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。

 

ゴリラ・フォールズ・エクスプロレーション・トレイルで気を付けること

f:id:shoko_omd:20190718132733j:image

タスカー・ハウス・レストランでランチをして、お昼過ぎにゴリラ・フォールズ・エクスプロレーション・トレイルに行きました。

 

お昼過ぎでとても暑かったですね。

写真の通りゴリラもびっくりな暑さだったのでしょう。

 

ゴリラ・フォールズ・エクスプロレーション・トレイルは、朝一番で行ったキリマンジャロ・サファリの裏側を歩いて回れるようなエリアです。

 

動物たちを間近で見ることが出来て本物の動物園のようで楽しかったのですが、ゴリラ・フォールズ・エクスプロレーション・トレイルはほとんどが屋外ですし日中の暑い時間に行ってしまったことは大失敗でした。

 

ここを回ったあとダウンしてしまったのです。

 

ゴリラ・フォールズ・エクスプロレーション・トレイルに行く際は、日中の暑い時間は避けるようにしてくださいね。

 

ファインディング・ニモ-ザ・ミュージカルはファストパス・プラスがなくても大丈夫!

先程も書いたように、お昼過ぎにゴリラ・フォールズ・エクスプロレーション・トレイルを回った後ダウンしてしまいました。

 

13時過ぎ頃だったかと思います。

 

その後には16時頃のファインディング・ニモ-ザ・ミュージカルのファストパス・プラスを取っていましたが、とてもじゃないですが16時まで待てる体力も気力もありませんでした。

 

そこで調べてみると14時頃にファインディング・ニモ-ザ・ミュージカルの公演があったので、ファストパス・プラスはありませんが14時の回に並んで見ることにしました。

 

開演30分前ぐらいに行きましたが、そこそこ見やすい席で見ることが出来ました。

 

ファインディング・ニモ-ザ・ミュージカルはファストパス・プラスを取らなくても良いかもしれないですね。

 

ファインディング・ニモ-ザ・ミュージカルの公演内容はというと…

 

残念ながら爆睡してしまったので分かりません!!!

 

かーーーん

 

せっかく気力を振り絞って待ったのに…!

 

しかし、カーテンコールでは目を覚ますほどの掛け声や拍手だったので、きっと素敵な公演だったのだと思います。

 

あぁ、見たかった…

 

ここで爆睡してしまったことでも体力の限界を感じ、一度ホテルに戻ることにしました。

 

ホテルに帰還

一日アニマルキングダムを楽しみたいと考えていたので途中でホテルに戻るのは少し勿体ないような気もしましたが、アニマルキングダムからの帰りのバスでは同じようにホテルに向かう方が結構いらっしゃいましたね。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド滞在日数が長くなるにつれ気づきましたが、向こうの方たちは日中の暑い時間を避けて行動しているように感じました。

 

・日中は一度ホテルに帰るとか

・暑い時間は避けて夕方から行動するとか

 

とにかく5月下旬のフロリダはものすごく暑かったです!

暑い時期にウォルト・ディズニー・ワールドに行く際は、しっかりと対策をして行くようにしてくださいね。

 

この日は18時頃までホテルで爆睡し、もう一度アニマルキングダムに戻りました。

 

ダイニングパッケージの鑑賞券でリバーズ・オブ・ライトを鑑賞

一眠りして18時過ぎにホテルを出ると、だいぶ涼しくなっていました。

 

せっかくなのでタスカー・ハウス・レストランでもらった鑑賞券を利用してリバーズ・オブ・ライトを鑑賞しましたよ。

 

夕飯を食べて開場後にリバーズ・オブ・ライトの会場に行ったら、結構もう座席がいっぱいでしたね。

 

みなさんどれぐらい早くから待っているんでしょうか…

 

しかしリバーズ・オブ・ライトは水上で行われるショーなので、どこからでも見やすいという印象を受けました。

 

鑑賞券やファストパス・プラスを持っていたら、あまり早くから待たなくても良いかもしれません。

 

アニマルキングダムでは日中の暑さに気を付けよう!

f:id:shoko_omd:20190718141039j:image

アニマルキングダムでの体験について書いてきました。

 

本日書いてきたのは以下の4つです。

 

・タスカー・ハウス・レストランでランチ

・ゴリラ・フォールズ・エクスプロレーション・トレイル

・ファインディング・ニモ-ザ・ミュージカル

・リバーズ・オブ・ライト

 

ゴリラ・フォールズ・エクスプロレーション・トレイルはとても楽しかったのですが、日中の暑い時間に行ってしまったため体力が奪われダウンしてしまいました。

 

アニマルキングダムでは途中でダウンしてしまったため行けなかったエリアも多かった点で残念でしたが、全体的にはとても楽しむことが出来ました。

 

みなさんもアニマルキングダムに行く際には、暑さに気を付けて楽しんできてくださいね。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備

初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行!どんな準備が必要? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

1900パークフェアにも行きました

1900パークフェアのキャラクターダイニングで朝食!グランドフロリディアンへの行き方は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村