婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレードを見る時に気をつけることは?スナックポイントが使えるお店もご紹介!

f:id:shoko_omd:20190829131314j:image

ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫とウォルト・ディズニー・ワールドへ新婚旅行に行った話を書いていて、先日はマジックキングダムについて途中まで書きました。

 

これまでで回ったものは以下の6つです。

 

・ビー・アワー・ゲスト・レストランで朝食

・ピーターパン空の旅

・ホーンテッド・マンション

・エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル

・コロンビア・ハーバーハウスでランチ

・ピーターパンとグリーティング

 

ホーンテッド・マンションではアトラクション内で写真撮影がされていて、とても良い思い出となりました。

 

詳しくはこちら

マジックキングダムでの過ごし方!ホーンテッド・マンションで写真撮影? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そこで今日は、この後見たディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジーパレードやスナックポイントが使えるおすすめのお店などについて書いていきます。

 

 

ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレードを見る時に気をつけること

f:id:shoko_omd:20190829131622j:image

ピーターパンとグリーティング出来たのが14時頃だったため、その後はディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレードの時間が近づいていました。

 

見る場所を探そう!とパレードルートを見て回ったのですが、日中でどこも物凄く暑い!

 

これは絶対に日陰で見ないといけないな

 

と思い、日陰を探して歩いていました。

 

暑くてアニマルキングダムでダウンした話

タスカー・ハウス・レストランでキャラクターダイニング!アニマルキングダムで気を付けることは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そしてようやく日陰を見つけたのが、Main Street, USAでした。

 

東京ディズニーランドのワールドバザールのようなところですね。

ここは道の両側に建物があるため、片側だけ日陰になっていたのです。

 

日陰と日向では待っている方の人数が全然違いましたね。

 

みなさんもディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレードを見る時には、暑いので日陰を探してみてくださいね。

 

タウンスクエア・シアターでミッキー、ミニーとグリーティング

f:id:shoko_omd:20190829132824j:image

ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレードのあとは、ファストパス・プラスを取っていたタウンスクエア・シアターの時間になりました。

 

スタンバイは50分待ちでしたが、ファストパス・プラスを取っていたらスムーズに入ることが出来ましたよ。

 

ミッキーのいるお部屋に入ると…

 

あれ、ミッキー服が違う…?

ミニーちゃんもいる…!??

 

と、正直混乱してしまいました。

 

なんと、ミッキーとミニーの90周年限定で、2019年9月30日までこのコスチュームでペアでグリーティングしているとのことでした。

 

ら、ラッキー!

 

でも普段のコスチュームでも会いたかったな…また行こう

 

と次回の楽しみが出来ました笑

 

ティンカーベルとグリーティング

f:id:shoko_omd:20190829133805j:image

ミッキー、ミニーとグリーティングした後は、そのままティンカーベルに会いに行きました。

 

こちらはミッキー、ミニーと同じ建物内の別の部屋でグリーティング出来ます。

 

スタンバイで30分待ちでした。

 

お部屋は写真のように、お花や鍵などもティンカーベルサイズで作られていて可愛かったです。

 

そしてなんと、ティンカーベルのグリーティングはカメラマンさんがいなく魔法で?写真撮影がされていました。

 

撮っているタイミングが分からなかったのですが、あとで確認するとちゃんと写ってる写真は2、3枚だけでしたね。

 

ちょっと残念…

 

しかし、ティンカーベルは東京ディズニーランド、シーではグリーティング出来ませんので、会えて嬉しかったです。

 

スナックポイントを使ってプラザ・アイスクリーム・パーラーでブラウニーサンデー

f:id:shoko_omd:20190906181149j:image

ピーターパンに会うためお昼も15分で立ち食いしましたし、朝からここまでしっかり休んでいませんでした。

 

暑い!アイス食べたい!

 

と向かったのが、プラザ・アイスクリーム・パーラーでした。

 

店内に座席はないですが、外にパラソルとテーブル・イスがあるのでそこで食べることが出来ます。

 

f:id:shoko_omd:20190829135659j:image

暑さで食べる前からドロドロ笑

 

また、写真ではなかなか伝わらないかもしれませんがかなりボリューミーで、2人で一つで十分な大きさでしたね。

 

しかもこれ、ディズニー・ダイニングプランのスナックポイントが使えるんです!

 

たしか$7前後。

 

かなりお得ですよね。

 

私たちは、スナックポイントはほぼ約$3のペットボトルのお水を買うのに使ってしまっていたため、先にちゃんと調べておくべきだったと感じました。

 

これからディズニー・ダイニングプランを利用される方は、スナックポイントが使えるお店など、先に調べておいた方がお得に回れるのでおすすめですよ。

 

さて、この後は夕飯を食べてハッピリー・エバー・アフターを見ました。

 

長くなったので次回に続きます。

 

泊まったホテルはこちら

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟!フロントからの距離や持って行って良かったものは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境!Wi-Fiは用意して行った方が良い? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村