婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ビー・アワー・ゲスト・レストランで朝食!プレオーダーで選べるものは?

f:id:shoko_omd:20190910165434j:image

ここまではマッチングアプリPairs(ペアーズ )で出会った夫と、ウォルト・ディズニー・ワールドに新婚旅行にいく準備の話を書いています。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドに行くためのホテルや航空券、ファストパス・プラスの予約なども終わり、先日は1900パークフェアのキャラクターダイニングで朝食を食べた話を書きました。

 

行く前は1900パークフェアの朝食の雰囲気や行き方など分からないことが多かったですが、1900パークフェアでは色々なキャラクターに会えてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

詳しくはこちら

1900パークフェアのキャラクターダイニングで朝食!グランドフロリディアンへの行き方は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて本日は、タイトルの通りウォルト・ディズニー・ワールドのマジックキングダムにあるビー・アワー・ゲスト・レストランでの朝食について書いていきます。

 

ビー・アワー・ゲスト・レストランはマジックキングダムでとても人気のレストランとのことで、ぜひ行ってみたいレストランの一つでした。

 

しかしビー・アワー・ゲスト・レストランに行く前には、分からないこともたくさんありました。

 

・ビー・アワー・ゲスト・レストランのプレオーダーでは何を選べるんだろう?

・朝食の予約が取れたのはパークオープン前だけどどうやって入るんだろう?

 

などなど…

 

そんな私たちが当日向かったところ失敗をしてしまい、事前に予約していた意味あったのかな?と感じる悲しい結果となってしまいました。

 

その失敗とは、以下の2つでした。

 

・ビー・アワー・ゲスト・レストランに行くのに迷って予約時間に遅れる

・プレオーダーしていなかったため待ち時間発生

 

やはり事前に色々調べて準備しておくことって大切ですよね。

 

そこで今日は、ビー・アワー・ゲスト・レストランでプレオーダーで選べるものやパークオープン前の行き方について書いていきます。

 

 

ビー・アワー・ゲスト・レストランのプレオーダーで選べるもの

ビー・アワー・ゲスト・レストランの口コミなどで料理はプレオーダーがおすすめとは見たものの、どれを選んで良いのか分からなかったためプレオーダー出来ませんでした。

 

ここでは、プレオーダーで選べるものを書いていきますね。

 

私たちはビー・アワー・ゲスト・レストランの朝食ではディズニー・ダイニングプランのクイックサービスを使おうと思っていました。

 

クイックサービスに含まれるものは以下の2つです。

 

・アントレー又はコンボミール一人前

・飲み物

 

朝食をプレオーダーしようとサイトを確認したところ、飲み物にcold drink fountainのような選択肢がありました。

 

え、ドリンクバーってことだよね?

クイックサービスに含まれるのかな?

 

ということが分からずプレオーダー出来なかったのでした。

 

実際にビー・アワー・ゲスト・レストランに行ってみると…

 

みんなフリードリンク!飲み放題!!

 

ということで、ビー・アワー・ゲスト・レストランの朝食でディズニー・ダイニングプランのクイックサービスを使う場合もプレオーダーでcold drink fountainを選んで大丈夫です!

 

やはり、当日レストランに入ると料理を頼むためにしばらく待ちましたので、事前にプレオーダーしておくとスムーズなのでおすすめですよ。

 

ビー・アワー・ゲスト・レストランの3つの部屋

f:id:shoko_omd:20190625153659j:image

それでは、ビー・アワー・ゲスト・レストランについて書いていきます。

 

マジックキングダムにある、映画「美女と野獣」の野獣のお城で食事が楽しめるというレストランです。

 

外からでもお城が見えるだろう、と場所もよく確認せずお城を目指して進んで行ったのですが迷子になりました。

 

お城、写真の通り小さかったです。

 

これからビー・アワー・ゲスト・レストランに行く方は、しっかり場所を確認してから向かうようにしてくださいね。

 

レストランの中は以下の3つの部屋に分かれていて、実際に「美女と野獣」の映画の世界を体験することが出来ますよ。

 

・ボールルーム

・野獣の部屋

・美女と野獣が踊っている部屋

 

ボールルーム

f:id:shoko_omd:20190625152750j:image

映画「美女と野獣」を見た方はすぐにピンとくるような、映画でも有名な美女と野獣が踊っていた豪華なお部屋ですね。

 

窓の外には雪が降っていて、ずっと見ていられるような素敵な空間でした。

 

野獣の部屋

f:id:shoko_omd:20190625153034j:image

肖像画とバラがあって、本当に映画の世界に迷い込んだようでした。

 

雰囲気が感じられてとても良いですが、食事を摂るのには少し暗いかな?と感じ、私たちはボールルームで食事しました。

 

美女と野獣が踊っている部屋

f:id:shoko_omd:20190625153337j:image

もう一つ、中央で美女と野獣が踊っている部屋もありました。

 

こちらも明るくて素敵なのですが、ボールルームと野獣の部屋が人気なのか、こちらのお部屋はあまり人がいませんでした。

 

 

朝食はテイクアウトも可能

f:id:shoko_omd:20190625160820j:image

ビー・アワー・ゲスト・レストランの朝食ではクロックマダムを頼みました。

 

メニューとして選んだのは手前のお皿だけですね。

真ん中のお皿は、サービスよ!のようなことをキャストさんが言っていました。

 

しかし、普通にクロックマダムだけで満腹…

 

美味しかったけどもう満腹で…

 

とキャストさんに伝えたところ、

 

じゃあ箱と袋持ってくるよ!

 

と、まさかのテイクアウトが出来ました。

 

f:id:shoko_omd:20190625161545j:image

 

こーんなしっかりとした箱。

 

一日持ち歩いてしまいましたが、次の日の朝食になりました。

 

こんなにボリューミーでフリードリンクなのに、ビー・アワー・ゲスト・レストランの朝食はクイックサービスで利用出来るんです。

 

ビー・アワー・ゲスト・レストランの朝食はかなりお得だなと感じました。

 

パークがオープンする前の行き方

私たちがビー・アワー・ゲスト・レストランの朝食を予約していたのは8:55で、パークオープンが9時だったんです。

 

そのため、パークオープン前の行き方なんて調べて行ったんですが…

 

8:45頃にパークに着いたのですがもうオープンしてましたね。

 

それもそのはず、8:55からお城の前でショーがあったのでした。

 

そりゃ開いてるわ。

 

お城の奥の方へはダイニングを予約してる人しか入れないようになってました。

お城の右脇辺りで、予約してると伝えるとマジックバンドをスキャンして通ることが出来ましたよ。

 

まだパークオープン前だし時間ギリギリでも間に合うんじゃない?

 

なんてあまり時間に余裕を見ずに行ったのですが、実際には朝食の予約時間に遅れてしまいました。

 

その原因は以下のものでした。

 

・ホテルからのバスも混んでて一本乗れない

・手荷物検査も混んでる

・お城の前も混んでてどこから奥に進めるのかよく分からない

・先程も書いたように迷った

 

パークオープン時間近くにビー・アワー・ゲスト・レストランを予約している場合はエントランスはオープンしている可能性が高いので、混雑を考え時間に余裕を持って向かってくださいね。

 

ビー・アワー・ゲスト・レストランで朝食を食べよう!

f:id:shoko_omd:20190826141805j:image

ビー・アワー・ゲスト・レストランの朝食について書いてきました。

 

映画「美女と野獣」の世界を体験出来て楽しい時間を過ごすことができ、また料理内容もとてもボリューミーで満足出来るものでした。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド滞在中に行ったレストランの中で一番のおすすめとなりました。

 

マジックキングダムに訪れる際は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

ダイニングについてはこちらでも書いてます

ディズニー・ダイニングプランを解説!マジックバンドの落とし穴に要注意! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

タスカー・ハウス・レストランも行きました

タスカー・ハウス・レストランでキャラクターダイニング!アニマルキングダムで気を付けることは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村