婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ファストパス・プラスの予約方法!予約しない方が良いアトラクションってあるの?

先日は、ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングの予約について書きました。

 

私たちはキャラクターダイニングのみ予約しましたが、

 

・夕飯時には予約のみのダイニングが多い

・予約なしでも待てるダイニングがあったが45分待ちだった

 

という2点から、ダイニングは予約することをおすすめします。

 

詳しくはこちら

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングを予約!効率的なディズニー・ダイニングプランの使い方は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて、これまでホテル、航空券、ダイニングの予約について書いてきました。

 

そこで本日はもう一つ事前に予約するもの、ファストパス・プラスについて書いていきたいと思います。

 

ファストパスは東京ディズニーランド・シーでも導入されているので、聞いたことのある方も多いかと思います。

 

当日行って発券するんでしょ?

と思われるかと思いますが…

 

実は…ウォルト・ディズニー・ワールドでは違うんです!

 

ファストパス・プラスの予約方法や、おすすめアトラクション、逆に取らない方が良いアトラクションなどについて書いていきます。

 

ファストパス・プラスを予約するための準備

f:id:shoko_omd:20190619140526j:image

ファストパス・プラスを予約するためには、まずは宿泊ホテルとパークチケットを予約する必要があります。

 

ホテルとパークチケットを予約したら、ウォルト・ディズニー・ワールド公式サイトMy Disney Experienceに予約番号を入力してリンクさせます。

 

これでMy Disney Experienceでファストパス・プラスの予約が出来るようになります。

 

予約出来るのはいつから?

ファストパス・プラスがいつから予約出来るかは次の2種類です。

 

・ディズニー直営ホテルに宿泊する場合は60日前

・それ以外は30日前から

 

ディズニー直営ホテルに泊まる場合は60日も前から予約出来るんですね。

 

私たちは、ホテルの予約をしたのが60日切ってしまっていました。

 

そうするとやはり、以下のような人気のアトラクションは軒並み予約終了となっていました。

 

・アバター・フライト・オブ・パッセージ

・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

・七人のこびとのマイントレイン

 

人気のアトラクションのファストパス・プラスを予約したい場合、

 

・ファストパス・プラスは60日前から予約出来る

・その前にホテルとパークチケットを予約する必要がある

 

ということを覚えておいてくださいね。

 

予約のルール

さて事前にファストパス・プラスを予約出来ると言っても、無限に予約出来るわけではありません。

 

事前予約は1日につき3つまで

 

という決まりがあります。

 

また、1日で2つのパークにまたがって予約することは出来ません。

 

しかしそれで終わりではなくて、当日3つ使い切ったら次のファストパス・プラスをMy Disney Experienceで予約出来るようになりますよ。

 

また予約のキャンセルや変更をしたい場合も、My Disney Experienceで行うことが出来ます。

 

予約した方が良いアトラクション

f:id:shoko_omd:20190619140545j:image

ファストパス・プラスの予約をおすすめしたいアトラクションは以下の3つです。

 

・アバター・フライト・オブ・パッセージ

・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

・七人のこびとのマイントレイン

 

やはり人気なアトラクションだけあってどれも待ち時間が長かったですね。

 

アバターは絶対乗った方がいいよ!

 

と、ウォルト・ディズニー・ワールドに行く話をした友人からは全員と言っていいほど言われたのですが、ファストパス・プラスを取れなかった私たちは乗ることが出来ませんでした。

 

アバター見てないし、当日並べそうだったら乗ろっか、ぐらいの気分でいたら…

 

6時間待ちとかでしたね。

 

無理無理。

1日終わってしまいます。

 

アバターへの熱い想いがある方は、ファストパス・プラスをぜひ予約してくださいね。

 

また予約ページをちょくちょく覗いていたら、後日七人のこびとのマイントレインはファストパス・プラスを取ることが出来ました。

 

タワー・オブ・テラーアバターは空きが出ませんでしたが…

 

タワー・オブ・テラーは当日2時間待ちだったので待って乗ることができましたよ。

 

しかし、もし取れるならファストパス・プラスを予約することをおすすめします。

 

2時間なら並べないことはないのですが…残念ながら待ち列がほとんど外なのです。

 

屋根もなく、ものすごく暑かったです。

 

途中で倒れてしまった子も見かけたので、並ぶ場合はしっかりと対策をして並びたいですね。

 

ファストパス・プラスを取らない方が良いアトラクション

短い待ち時間でアトラクションに乗ることができるファストパス・プラスですが、逆に予約しない方が良いアトラクションはあるのでしょうか?

 

答えは

 

Yesです。

 

なぜかと言うと、ファストパス・プラスと、通常のスタンバイの待ち列は場所が違うことに理由があります。

 

長い待ち時間となることが多い通常のスタンバイ列には、待ち時間を退屈させないような工夫がされているアトラクションが多いのです。

 

(残念ながらタワー・オブ・テラーにはそのような工夫はなく、ただ暑いだけでした)

 

中でも私が一番ファストパス・プラスを取らずスタンバイ列に並ぶことをおすすめしたいのは

 

ピーターパン空の旅です。

 

f:id:shoko_omd:20190619141906j:image

 

え、日本にもあるって?

 

そうですね。

しかし、日本では見れないものがあるのです。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのピーターパン空の旅のスタンバイ列では、ウェンディ達の子ども部屋を見ることができるんです。

 

f:id:shoko_omd:20190619135042j:image

 

ピーターパンが家の外から覗いている様子から始まり、子ども部屋に入っていきます。

 

f:id:shoko_omd:20190619135118j:image

 

そして最後には天井からピクシーダストが降っている部屋を通り、乗り場に到着しました。

 

あぁ、こうやってウェンディ達もネバーランドに行ったんだな

と、実際に自分でも体験して感じることが出来ました。

 

ピーターパン好きにはたまりません。

 

ファストパス・プラスを取っていたら見れない部屋なので、良かったらみなさんもぜひピーターパン空の旅はスタンバイ列で並んでみてくださいね。

 

ファストパス・プラスを予約しよう!

ウォルト・ディズニー・ワールドのファストパス・プラスについて書いてきました。

 

・ファストパス・プラスは60日前から予約出来る

・人気アトラクションのファストパス・プラスは早めに取った方が良い

・ファストパス・プラスを取らない方が良いアトラクションもある

 

ということを参考に、ファストパス・プラスの予約をしてみてくださいね。

 

航空券についてはこちら

エアトリとSurprice(サプライス)の口コミを比較!H.I.S.との違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ホテルの予約はこちら

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備!ミッキーネットでホテルを予約! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村