婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ファストパス・プラスの予約方法!予約しない方が良いアトラクションってあるの?

f:id:shoko_omd:20190828164701j:image

ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いており、先日はダイニングの予約について書きました。

 

私たちは、ミッキーネットを通してキャラクターダイニングのみ予約しましたが、出来るならば、特に夕飯時のテーブルサービスのダイニングはなるべく予約しておくことをおすすめします。

 

詳しくはこちら

ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングを予約!効率的にディズニー・ダイニングプランを使うためにしておくことは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて、これまでウォルト・ディズニー・ワールド旅行へのホテル、航空券、ダイニングの予約について書いてきました。

 

そこで本日はウォルト・ディズニー・ワールドに行く前にもう一つ事前に予約するもの、ファストパス・プラスについて書いていきます。

 

ファストパスは東京ディズニーランド・シーでも導入されているので、聞いたことのある方も多いかと思います。

 

当日行って発券するんでしょ?

と思われるかと思いますが…

 

実は…ウォルト・ディズニー・ワールドでは違うんです。

 

なんと、60日も前から事前に予約することが出来るんですよ。

 

そこで今日は、ウォルト・ディズニー・ワールドのファストパス・プラスの予約方法や、おすすめアトラクション、逆にファストパス・プラスを取らない方が良いアトラクションなどについて書いていきます。

 

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのファストパス・プラスを予約するために必要なもの

f:id:shoko_omd:20190619140526j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドのファストパス・プラスを予約するためには、まずはウォルト・ディズニー・ワールドの宿泊ホテルとパークチケットを予約する必要があります。

 

ホテルとパークチケットを予約したら、ウォルト・ディズニー・ワールド公式サイトMy Disney Experienceに予約番号を入力してリンクさせます。

 

これでMy Disney Experienceでファストパス・プラスの予約が出来るようになります。

 

ファストパス・プラスの予約が出来る時期

f:id:shoko_omd:20191022122953j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドのファストパス・プラスの予約が出来る時期は次の2種類です。

 

・ディズニー直営ホテルに宿泊する場合は60日前

・それ以外は30日前から

 

ディズニー直営ホテルに泊まる場合は60日も前から予約出来るんですね。

 

私たちは、ホテルの予約をしたのが60日切ってしまっていました。

 

そうするとやはり、以下のような人気のアトラクションは軒並みファストパス・プラスが予約終了となっていました。

 

・アバター・フライト・オブ・パッセージ

・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

・七人のこびとのマイントレイン

 

人気のアトラクションのファストパス・プラスを予約したい場合、以下の2つのことを覚えておいてくださいね。

 

・ファストパス・プラスは60日前から予約出来る

・ファストパス・プラスを予約する前にホテルとパークチケットを予約する必要がある

 

ファストパス・プラスの予約ルール

f:id:shoko_omd:20200306151411j:image

さてウォルト・ディズニー・ワールドでは事前にファストパス・プラスを予約出来ると言っても、無限に予約出来るわけではありません。

 

事前予約は1日につき3つまで

 

という決まりがあります。

 

また、1日で2つのパークにまたがって予約することは出来ません。

 

しかしそれで終わりではなくて、当日3つ使い切ったら次のファストパス・プラスをMy Disney Experienceで予約出来るようになりますよ。

 

また、ファストパス・プラスの予約のキャンセルや変更をしたい場合も、My Disney Experienceで行うことが出来ます。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドでファストパス・プラスの予約がおすすめなアトラクション3選

f:id:shoko_omd:20190619140545j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドでファストパス・プラスの予約をおすすめしたいアトラクションは以下の3つです。

 

・アバター・フライト・オブ・パッセージ

・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

・七人のこびとのマイントレイン

 

やはり人気なアトラクションだけあって、この3つはどれも待ち時間が長かったですね。

 

アバターは絶対乗った方がいいよ!

 

と、ウォルト・ディズニー・ワールドに行く話をした友人からは全員と言っていいほど言われたのですが、ファストパス・プラスを取れなかった私たちはアバターに乗ることが出来ませんでした。

 

アバター見てないし、当日並べそうだったら乗ろっか、ぐらいの気分でいたら…

 

6時間待ちとかでしたね。

 

無理無理。

1日終わってしまいます。

 

アバターへの熱い想いがある方は、ファストパス・プラスをぜひ予約してくださいね。

 

またファストパス・プラスの予約ページをちょくちょく覗いていたら、後日七人のこびとのマイントレインはファストパス・プラスを取ることが出来ました。

 

タワー・オブ・テラーアバターは空きが出ませんでしたが…

 

タワー・オブ・テラーは当日2時間待ちだったので待って乗ることができました。

 

しかし、もし取れるならタワー・オブ・テラーもファストパス・プラスを予約することをおすすめします。

2時間なら並べないことはないのですが…残念ながら待ち列がほとんど外なのです。

 

タワー・オブ・テラーの待ち列は屋根もなく、ものすごく暑かったです。

 

並んでいる途中で倒れてしまった子も見かけたので、トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーにスタンバイで並ぶ場合はしっかりと暑さ対策をして並ぶようにしてくださいね。

 

ハリウッド&バインでファンタズミック!鑑賞券付きキャラクターダイニング!ご飯も美味しくておすすめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ファストパス・プラスを取らない方が良いアトラクションってあるの?

f:id:shoko_omd:20200306151643j:image

短い待ち時間でアトラクションに乗ることができるファストパス・プラスですが、逆にファストパス・プラスを予約しない方が良いアトラクションはあるのでしょうか?

 

答えは

 

Yesです。

 

なぜかと言うと、ファストパス・プラスと、通常のスタンバイの待ち列は場所が違うことに理由があります。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドでは、長い待ち時間となることが多い通常のスタンバイ列には、待ち時間を退屈させないような工夫がされているアトラクションが多いのです。

 

(残念ながらタワー・オブ・テラーにはそのような工夫はなく、ただ暑いだけでした)

 

中でも私が一番ファストパス・プラスを取らずスタンバイ列に並ぶことをおすすめしたいのは

 

ピーターパン空の旅です。

 

f:id:shoko_omd:20190619141906j:image

 

え、日本にもあるって?

 

そうですね。

しかし、日本では見れないものがあるのです。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのピーターパン空の旅のスタンバイ列では、ウェンディ達の子ども部屋を見ることができるんです。

 

f:id:shoko_omd:20190619135042j:image

 

ピーターパンが家の外から覗いている様子から始まり、子ども部屋に入っていきます。

 

f:id:shoko_omd:20190619135118j:image

 

そして最後には天井からピクシーダストが降っている部屋を通り、乗り場に到着しました。

 

あぁ、こうやってウェンディ達もネバーランドに行ったんだなと、実際に自分でも体験して感じることが出来ました。

 

ピーターパン好きにはたまりませんね。

 

ウェンディたちの子供部屋は、スタンバイ列でのみ見ることが出来、ファストパス・プラスを取っていたら見れない部屋なので、良かったらみなさんもぜひピーターパン空の旅はスタンバイ列で並んでみてくださいね。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのファストパス・プラスを予約しよう!

f:id:shoko_omd:20191022123206j:image

ウォルト・ディズニー・ワールドのファストパス・プラスについて書いてきました。

ウォルト・ディズニー・ワールドのファストパス・プラスを予約する際に気をつけたいことは以下の4つ。

 

・ウォルト・ディズニー・ワールドのファストパス・プラスは60日前から予約出来る

・ファストパス・プラスを予約する前にホテルとパークチケットを取る必要がある

・人気アトラクションのファストパス・プラスは60日前でもいっぱいになってしまうことがある

・ファストパス・プラスを取らない方が良いアトラクションもある

 

ということに気を付けて、ウォルト・ディズニー・ワールドのファストパス・プラスの予約をしてみてくださいね。

 

航空券についてはこちら

エアトリとSurprice(サプライス)の口コミを比較!H.I.S.との違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記まとめ

新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドへ!旅行の準備から滞在中の記事まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村