婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

マジックキングダムでおすすめのファストパス・プラスは?グリーティングも行きました!

f:id:shoko_omd:20190910162915j:image

ここまでは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話を書いています。

 

先日はエプコットで乗った3つのアトラクションや、夕飯で食べて美味しかったフィッシュ&チップスなどについて書きました。

 

詳しくはこちら

エプコットで乗った3つのアトラクションは?夕飯にはフィッシュ&チップスがおすすめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さて、アニマルキングダム、エプコット、と2日間過ごし、ついに後半戦へ突入となりました。

 

3日目に行ったのはマジックキングダムです。

一番楽しみにしていたところですね。

 

しかし、行く前は分からないことが色々ありした。

 

・どのファストパス・プラスを取ろう?

・アトラクション、ショーはどれが面白いかな?

・キャラクターグリーティングはどこで出来るの?

 

などなど…

 

そんな私たちが一日過ごしたら、午前中はかなり勿体ない時間の使い方をしてしまったなー、という思いが残る一日となりました。

 

みなさんは、しっかりと事前に準備をして向かうようにしてくださいね。

 

そこで今日は、マジックキングダムでファストパス・プラスを取っていたアトラクションやキャラクターグリーティングなどについて書いていきます。

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

pairs3

 

マジックキングダムでファストパス・プラスを取っていたアトラクション

f:id:shoko_omd:20190821154453j:image

私たちがマジックキングダムでファストパス・プラスを取っていたものは以下の3つでした。

 

・ホーンテッド・マンション

・タウンスクエア・シアター

・七人のこびとののマイントレイン

 

以前少し詳しく書きましたが、ファストパス・プラスはディズニー直営ホテルに泊まる場合60日前から予約することができます。

 

この中で七人のこびとのマイントレインのファストパス・プラスは人気で、私たちが予約しようと思った時にはいっぱいになってしまっていました。

 

その後も諦めずに空きを探していたら、ある日取ることが出来ました。

 

七人のこびとのマイントレインのファストパス・プラスを考えている場合は、一度取れなくても空きを探してみてくださいね。

 

ファストパス・プラスについてはこちら

ファストパス・プラスの予約方法!予約しない方が良いアトラクションってあるの? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ファストパス・プラスを取っていて良かったアトラクション

私たちがファストパス・プラスを取っていた中で、一番取っていて良かったのは七人のこびとのマイントレインでした。

 

それでは、取っていたファストパス・プラスについてそれぞれ書いていきます。

 

ホーンテッド・マンション

スタンバイでの待ち時間も30分前後と待てる程度だったので、ファストパス・プラスは取らずにスタンバイで並んで問題ないですね。

 

他に乗りたいアトラクションで人気のものがある場合、ファストパス・プラスの優先度は低いです。

 

タウンスクエア・シアター

f:id:shoko_omd:20190821144558j:image

こちらは50分待ちでしたが、屋内で待てるので1時間程度でしたら苦にならない、という方でしたらファストパス・プラスはなくても大丈夫です。

 

しかし、ホーンテッド・マンションに比べると待ち時間も長いので、ファストパス・プラスを取っておいた方がスムーズに回れますよ。

 

七人のこびとのマイントレイン

七人のこびとのマイントレインは、常に2〜3時間待ちでした。

また待ち列も屋外でしたので、日中などは暑いですしスタンバイで待つことはおすすめできません。

 

七人のこびとのマイントレインに乗りたい場合は、ぜひファストパス・プラスを取るようにしてくださいね。

 

ファストパス・プラスを取らずに回ったもの

f:id:shoko_omd:20190821152130j:image

ファストパス・プラスを取らずに回ったアトラクションは以下の3つです。

 

・ピーターパン空の旅

・エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル

・ティンカーベルとのグリーティング

 

以前も書きましたが、ピーターパン空の旅はファストパス・プラスを取らずに乗るのがおすすめですよ。

 

またこの3つでしたら、当日時間あればあとカリブの海賊辺りも乗れるかなー?なぁんて考えていたのですが、残念ながら乗ることが出来ませんでした。

 

実はこの中に、入るまでに時間が掛かってしまったものがあるからです。

 

それは、エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベルです。

 

どこに時間が掛かってしまったのかというと、単純にシステム調整ですね。

タンス婦人か、ルミエールの体調が悪かったんじゃないかな?と思います。

 

1回目は30分ぐらい屋外で待った後に、システム調整のため中止との案内がありました。

 

2回目はすぐにベルの部屋まで入れたため安心していたのですが、そこで50分近くも待つことになりました。

 

f:id:shoko_omd:20190821152550j:image

 

f:id:shoko_omd:20190821152604j:image

 

ベルの部屋も可愛くてわくわくしたのですが、流石に50分はちょっと長かったですね。

 

その後無事にベルに会うことが出来ましたが、先に他のアトラクションを回ってたらもっとスムーズだったかもしれないなぁ、という思いが残ってしまう一日になりました。

 

みなさんはエンチャンテッド・テール・ウィズ・ベルに行こうと考えている場合は、システム調整なども気を付けてみてくださいね。

 

マジックキングダムのファストパス・プラスを取ろう!

マジックキングダムでファストパス・プラスを取っていたアトラクションや、その他回ったアトラクションについて書いてきました。

 

ファストパス・プラスをおすすめしたいアトラクションは以下の2つです。

 

・七人のこびとのマイントレイン

・タウンスクエア・シアター

 

ファストパス・プラスはディズニー直営ホテルに泊まる場合60日前から予約することが出来ます。

 

どのアトラクションのファストパス・プラスを取るかや、どのように回るかを考える際に少しでも参考になったら嬉しいです。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境

ウォルト・ディズニー・ワールドのネット環境!Wi-Fiは用意して行った方が良い? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ビー・アワー・ゲスト・レストランも行きました

ビー・アワー・ゲスト・レストランで朝食!プレオーダーで選べるものは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村