婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

エプコットで会えるキャラクターは?どのように回ったかご紹介します!

ここまではマッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った夫との新婚旅行でウォルト・ディズニー・ワールドに行った話について書いており、先日は2日目に行ったエプコットについて書きました。

 

エプコットを楽しむために気をつけることは以下の2点です。

 

・ファストパス・プラスを予約する際にはアトラクションに縛りがあるものがある

・グリーティング出来る時間が決まっているキャラクターがいる

 

エプコットをどのように回るか考える際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

詳しくはこちら

エプコットでの過ごし方!今話題のソアリンのファストパス・プラスは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

さてこのブログをご覧の方は、エプコットについて気になっていることも多いかと思います。

 

・どうやって回ろうかな?

・おすすめのアトラクションはどれだろう?

・会えるキャラクターは?

 

などなど…

 

そこで今日は、実際にどのようにエプコットを回ったかについて書いていきます。

 

 

 

エプコット・キャラクタースポットでのキャラクターグリーティング

f:id:shoko_omd:20190731180103j:image

先日も触れましたが、1900パークフェアで朝食を食べてから向かったため、エプコットに着いたのは13時頃でした。

 

14時過ぎにフローズン・エバー・アフターのファストパス・プラスを取っていたため、まずはキャラクターたちに会うことにしました。

 

こちらのエプコット・キャラクタースポットでは部屋が分かれており、私たちが会ったキャラクターは以下の3人です。

 

・ミッキー

・グーフィー

・ミニー

 

待ち時間は30分で、一度並ぶと上記の順で3キャラクターに会えました。

 

中にはカメラを持って写真を撮ってくれるキャストさんと、列整理のキャストさんがいらっしゃいましたが、3キャラクターに会えるのに対し列整理のキャストさんは2名だったため、自分たちのスマホを渡して写真を撮ってもらうことは出来ませんでした。

 

しかし、カメラを持ったキャストさんに素敵な写真を撮ってもらえるので安心ですね。

 

デイジー、ドナルドとグリーティング

f:id:shoko_omd:20190731182431j:image

ミッキーたちに会い、そろそろフローズン・エバー・アフターに向かおうと向かっている途中で、デイジーがグリーティングをしているところを通り過ぎました。

 

もちろん並びますよね〜笑

 

そのあとに少し歩いたメキシコ館でドナルドともグリーティングしましたよ。

 

f:id:shoko_omd:20190731182630j:image

 

ファストパス・プラスを取っていたフローズン・エバー・アフター

ボートに乗って、映画「アナと雪の女王」の世界に入っていくアトラクションです。

 

お子様でも楽しめそうな、イッツ・ア・スモールワールドのような雰囲気でした。

 

が…

 

最後にまさかの展開が…!!!

 

えええーーー!??

 

となっている間に、写真撮影まで…笑

 

後から写真を見てみると、しっかりポーズされてる方もいらっしゃいましたね。

 

良い思い出になりました笑

 

白雪姫、ベルとグリーティング

f:id:shoko_omd:20190731184038j:image

白雪姫とベルは、グリーティング出来る時間が決まっていました。

 

グリーティング開始時間にはご案内終了となってしまっていたので、2人と会いたい場合は時間に余裕を持って行くようにしてくださいね。

 

詳しくはこちら

ピーターパンにはどこで会える?ウォルト・ディズニー・ワールドでキャラクターグリーティング! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

また、ベルはグリーティングの場所が奥まっていて少し分かりにくかったです。

フランス館にいたキャストさんに聞いて教えてもらいましたよ。

 

スナックポイントを使ってスタバで一息

ベルとグリーティングしたあとはお土産屋さんなどを見ながら、フューチャー・ワールドの方へ帰ってきました。

 

ここまででワールドショーケースをぐるーっと一周しまして、暑い中結構歩きましたので正直クタクタでしたね。

 

そこで、良いところにあったのがスタバです。

 

スタバだ!

フラペチーノ飲みたい!!

 

と入ったら、なんと、スタバでディズニー・ダイニングプランのスナックポイントを使うことが出来たんですよね。

 

同じスナックポイントを使うなら、ペットボトルのお水などを買うより、なんだかお得感がありますよね笑

 

スタバでスナックポイントを使うのおすすめです。

 

フラペチーノを飲みながら日陰にあったベンチでしばらく休むと、だいぶ回復してきました。

 

この後はファストパス・プラスを取っていたシー・ウィズ・ニモ&フレンズに向かったのですが、その話はまた今度続きたいと思います。

 

1900パークフェア。色々なキャラクターに会えておすすめです。

1900パークフェアのキャラクターダイニング!グランドフロリディアンへの行き方は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の準備についてはこちら

初めてのウォルト・ディズニー・ワールド旅行!どんな準備が必要? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村