婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて半年経過!PV数、収益などの運営報告!

f:id:shoko_omd:20200514164958j:image

タイトルの通り、2019年1月末にはてなブログを始め、7月末でブログを始めて半年が経過しました。

 

ブログは3ヶ月も続かない人が多いと聞く中で、ここまで続けることが出来ただけでも本当に良かったです。

 

はてなブログを始めて5ヶ月目だった6月に100記事を達成しその後も試行錯誤をしながら続けてきましたが、みなさんからのはてなスターやブックマークが本当に励みになっています。

いつもありがとうございます。

 

それでは、はてなブログを始めて半年経過したということで、PV数や収益など先月の運営報告をしていきます。

 

5ヶ月目の運営報告はこちら

はてなブログを始めて5ヶ月が経過!PV数、検索流入などを公開! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

色んな案件があって使いやすいです

 

はてなブログを始めて半年の運営報告

f:id:shoko_omd:20200514165109j:image

それでは、まずははてなブログを始めて半年の運営報告をしていきます。

5ヶ月目→6ヶ月目と書いていきます。

 

投稿数 20記事→9記事

はてなブログを始めて半年の投稿数は9記事でした。

今までは毎月20記事近く書いていたので、9記事ー!??と言いたくなるぐらい激減ですね。

 

というのも、先月はリライトをメインにしていくのを目標にしていたので、記事投稿数が減るのは予想出来ていました。

しかし投稿間隔が10日以上空いてしまった時があったので、一週間に1記事ぐらいは投稿したかったな、というのが反省点です。

 

今月は週一新規記事投稿を目標にしていきます。

 

読者数 267→278

はてなブログを始めて5ヶ月目より、読者数は11人増でした。

 

ほとんど新規記事を投稿出来なかったにも関わらず、じわりじわりと読者数は増え続けていました。

 

読者登録してくださったみなさま、ありがとうございます。

 

私もこれからも、色々な方のブログを読ませていただきます。

 

PV数 2432→2407

はてなブログを始めて半年目では、新規記事は9記事しか書けませんでしたが、思ったよりPV数は減りませんでした。

それは、検索流入が以前より増えてきたことが原因かな?と考えられます。

 

先月の検索流入はGoogle33%、Yahoo!16%、bing3%、Docomo1%の計53%でした。

 

そうなんです!

ついに、やっと、検索流入が50%を超えました!

 

いやー、嬉しいですねー

 

ちなみにはてなブログを始めて5ヶ月目の検索流入は22%。

6ヶ月目では検索流入が倍以上になりましたし、大成長…ですよね?笑

 

もちろんまだまだ上を見たらキリがないですが、検索流入50%以上というのはブログを始めてからの一つの目標にしていたので嬉しいです。

 

これからも、もっと検索流入が増えていくように試行錯誤していきたいです。

 

それでは、先月やったことを書いていきます。

 

とにかくリライト

f:id:shoko_omd:20200514165454j:image

本当に、毎日2記事ぐらいはリライトしてたかな?というぐらい、先月はリライトしかしてなかったですね。

 

こちらの記事は圏外に飛んでしまっていましたが、何回かリライトしてようやく帰ってきてくれました…良かった。

 

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

もっと順位を上げていけるようにこれからもリライトしていきます。

 

また100記事達成した時にも振り返りましたが、ブログを始めたばかりの記事はどこをどう直せば良いの?というくらいめちゃくちゃです。

 

100記事達成して書いた記事

はてなブログを始めて5ヶ月で100記事達成!検索流入の変化は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

先月少しずつリライトしてきましたが…初期の頃の記事は、これまだ手出したくないなー(めちゃくちゃ過ぎて)と、避けていた記事もまだまだあります。

 

今月は、先月避けてしまった記事にも手を出していきたいです。

 

が、頑張り…ます!

 

アフィリエイトの報酬発生

f:id:shoko_omd:20200514165548j:image

先月もアフィリエイトの報酬が1件、約800円発生しました。

 

嬉しいですね。

ありがとうございます。

 

ここまでアフィリエイトの報酬は0→0→1000円→2000円→800円→800円で発生しています。

 

合計で8000円発生したらはてなブログProを一年契約に変更しようというのも目標の一つですので、これからもアフィリエイトの報酬発生が続くように試行錯誤続けていきます。

 

アフィリエイトサイトはこちらの2つを登録、掲載しています

 

カンファレンスバナー

 

初のアフィリエイト報酬振り込みが発生

f:id:shoko_omd:20200514165852j:image

先月はついに、アフィリエイトで発生した報酬約2000円が振り込まれました。

本当にブログでお金が生まれたんだな、と思うと嬉しいですね。

 

まだまだ額は小さいですが、まず最初の目標月一万円を目指して続けていきます。

 

それでは、なんだか長くなってしまったので

 

・先月の目標

・6ヶ月ブログを書いてみて

・今月の目標

 

などは次回に続きます。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

はてなブログを始めて一年の運営報告まとめ

ブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

一年で書いた記事は150記事でした

ブログを始めて一年で150記事達成!ドメインパワーの変化は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

ドメインはこちらで取得しました