婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ブログを始めて一年で150記事達成!ドメインパワーの変化は?

f:id:shoko_omd:20200227161435j:image

先日からいくつか記事を書いていますが、2019年1月末に始めたこのブログも2020年1月末で一年が経ち、ついにはブログを始めて一年で全部で150記事を達成することが出来ました。

 

はてなブログを始めて1年間の運営報告まとめ

ブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログを一年続けられてもほとんどブログでの収益は得られませんでしたが、ここまでブログを続けてこられて本当に良かったです。

まだブログを続けてるということは、ブログで収益を得ることを諦めていないことに繋がりますからね。

希望を捨てずに、今後もブログを続けていきたいと考えています。

 

さてここまで一年ブログを続けてくることが出来ましたが、これからブログを始めようと考えている方には分からないことも多いかと思います。

 

・ブログを始めてからどれぐらいで収益が得られるんだろう?

・ブログを始めて3ヶ月ほどでPVや収益が増えてくるって本当?

・ドメインパワーってどのぐらいで上がるんだろう?

 

などなど…

 

私も一年前にブログについて何も分からない状態でブログを始めましたが、一年ブログを続けられたことで一年分の経験が身に付きました。

 

そこで今日は、ブログを一年続けたPVや収益、ドメインパワーの変化などについて書いていきます。

 

ドメインはこちらで取得しました

 

ブログを始めて半年のドメインパワー

f:id:shoko_omd:20200227162532j:image

以前、ブログを始めて半年である2019年7月にもドメインパワーについての記事を書きました。

 

ドメインパワーの上げ方は?はてなブログを始めて半年の変化! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

2019年7月時点、ブログを始めて半年のドメインパワーは…

 

なんと4!!!

 

ちーん

 

しかし、4でもドメインパワー上がったんですよ。

それまでは3だったんです。

 

ブログを100記事書いたところで、ドメインパワーが3から4に変わりました。

 

ドメインパワーをチェックするのに利用したツールはこちらです。

Domain Authority Checker - Moz DA PA Checker of multiple urls

 

そこで今回は、ブログを始めて一年経ったことと、記事も150記事に到達したので改めてドメインパワーをチェックしてみることにしました。

 

ブログを一年続けたドメインパワーの変化

f:id:shoko_omd:20200227163544j:image

以前はブログを始めて半年でドメインパワーをチェックしましたが、ブログを始めて一年経ったことと、記事も150記事に到達したので改めてドメインパワーをチェックしてみることにしました。

チェックに利用したのは前回と同じツールです。

 

2020年2月末現在のブログを始めて一年のドメインパワーはというと…

 

なんと9!!!

 

うえええええ!?

倍以上!!!

 

正直、ブログ100記事を達成してから記事の更新頻度も落ちていたので、ここまでドメインパワーが上がっているとは想像していませんでした。

もちろん他のたくさん記事を書いているような方と比べたらドメインパワーの変化は少ないでしょうが、ブログを続けていたら続けていただけドメインパワーにも変化があったのだと感じられて嬉しいです。

 

ブログを続けていたらドメインパワーは上がるこれは間違いなさそうですね。

 

ドメインパワーが上がったらPVの変化は?

f:id:shoko_omd:20200227164424j:image

ブログを一年続けていたら、半年前に4だったドメインパワーが9まで上がりました。

 

ドメインパワーが上がると検索順位が上がるなどはよく聞きますよね。

検索順位が上がればアクセスが増えますし、そのためドメインパワーを上げることはとても大切なことだと言えます。

しかし先程も触れたように、私はドメインパワーが上がっていることに全く気づきませんでした。

 

それは、ブログを一年続けたところでPVの変化がほとんど感じられていなかったからです。

 

ブログを始めて一年が経ちましたが1日のPVは100/日にも達さず、毎日2桁後半を前後している状態。

1ヶ月のPVは2000台で、これはブログを始めた当初から変わっていません。

 

つまりは、ドメインパワーが上がる=PV増加には単純には繋がらないということですね。

 

ただ以前は毎月20記事前後書いていましたが、現在は月に5記事程度の更新。

記事の更新頻度は格段に減っているので、それでもPVが減らないのはドメインパワーが上がり、検索流入が増えているからだと考えても良いかもしれませんね。

 

とにかく、PVを増やすためには単純にドメインパワーが上がれば良いというわけでもないってことですね。

うーん、難しい!

 

ブログを始めて一年の収益

f:id:shoko_omd:20200228172203j:image

ブログを始めて一年で150記事を書き、ドメインパワーが9になりました。

ブログを始めて半年のドメインパワーは4だったので、倍以上へと変化。

 

次は、ブログを始めて一年でドメインパワーは倍以上になりましたが、収益がどのように変化したか書いていきたいと思います。

 

ブログを始めて7、8、9、10ヶ月目は収益0円が続いていたのですが、11ヶ月目、12ヶ月目は10000円弱のアフィリエイトの報酬が発生しています。

ドメインパワーが上がって検索順位も上がり、アフィリエイトの報酬が発生したのかな?と考えたいですが、まぐれが2ヶ月続いただけかもしれませんし、まだまだ分かりませんね。

 

今後もブログを続け、変化を見ていきたいです。

 

ドメインパワーをチェックしてみよう!

f:id:shoko_omd:20200228175810j:image

ブログを一年続けたPVや収益、ドメインパワーの変化などについて書いてきました。

 

ブログを一年続け150記事書いたことで、ドメインパワーは4から9まで変化しました。

しかしPVはブログを始めた頃からほとんど変化せず、収益もまぐれかどうかまだ分からない状態です。

 

ただ、ブログを続けていたらドメインパワーが上がるということは証明できました。

今後も、ドメインパワーや収益、PVなどの変化も見つつ、ブログを続けていきたいと考えています。

 

みなさんも、ぜひドメインパワーをチェックしてみてくださいね。

 

ブログを始めて半年の変化

ブログを半年続けるとどうなる?PV数、検索流入、収益の変化まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

5ヶ月で100記事達成

はてなブログを始めて5ヶ月で100記事達成!検索流入の変化は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

 

色んな案件があって使いやすいです