婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ブログを始めて1年1ヶ月経過!今月もPV数や収益などの運営報告をします!

f:id:shoko_omd:20200302155732j:image

タイトルの通りですが、2019年1月末に始めたこのブログも2020年1月末で1年が経過し、先月で1年と1ヶ月ブログを続けることが出来ました。

ブログを始めた時には右も左も分からない状態でしたが、変わらず先月もブログを書くことが出来て良かったです。

 

いつも読んでくださる皆さま、ありがとうございます。

 

先日は、ブログを始めて1年で150記事書き、ドメインパワーがどのように変化したかについて書きました。

 

ブログを始めて一年で150記事達成!ドメインパワーの変化は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

私もそうでしたが、これからブログを始めようとしている方や、ブログを続けていても思うようにPVや収益が増えない方などは、ブログについて分からないことも多いかと思います。

 

・ブログは始めてからどれぐらいでPVや収益が増えてくるんだろう?

・1年ブログを続けるとPVや収益にはどんな変化が出てくるの?

 

などなど…

 

そこで今日は、ブログを始めて1年1ヶ月目だった先月の、PVや収益などの運営報告をしていきます。

 

12ヶ月目の運営報告

はてなブログを始めて1年経過!PV、収益などの運営報告! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて1年1ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20200302161157j:image

それでは、まずはブログを始めて1年1ヶ月目の投稿数、読者数、PVの運営報告をしていきます。

 

12ヶ月目→1年1ヶ月目と書いていきます。

 

・投稿数 5記事→4記事

はてなブログを始めて1年1ヶ月目は、12ヶ月目よりも少ない4記事投稿でした。

 

コロナなど色々ありましたが、それとは全く関係ないところでメンタルやられ…少し投稿頻度が落ちてしまいました。

まぁ、週一は新規記事投稿という目標でブログを書いているので、良いということにしておこうかな。

 

先月メンタルやられたことにはまたそのうち詳しく書こうと思っていますが…簡単に言うと夫の浮気が発覚しました。

 

結婚一年も経ってないんですが…その間4ヶ月間の浮気でした。びっくり。

2月上旬に発覚し、離婚の話にもなり先月は丸々1ヶ月メンタルの浮き沈みが激しかったですが、なんとか関係修復に向かっています。

 

先月はそんな中でも記事を投稿出来たので、上出来としたいと思います笑

 

・読者数 317→322

はてなブログを始めて1年1ヶ月目の読者数は、12ヶ月目よりも5名増の322名でした。

少しずつでも読者登録していただけて嬉しいです。

 

私も色んな方のブログを読んで勉強させていただいてます。

 

・PV数 2498→2162

1年1ヶ月目のPVは、12ヶ月目よりもだいぶ減ってしまいました。

2月は日数少なかったからかな?と思いたいところですが、記事を書いたりリライトする気力があまり沸かなかった、というところが大きいかもしれません。

 

メンタルも回復傾向なので、また今月はブログにも力を入れていきたいです。

 

そんなはてなブログを始めて1年1ヶ月目の検索流入はGoogle 59%、Yahoo! 16%、bing 2%、docomoの検索 1%の合計79%でした。

ブログを始めて12ヶ月目の検索流入は78%だったので、ほんとに微増ですね。

 

これからも検索流入が増えるようにリライトしていきたいです。

 

記事に画像を挿入

f:id:shoko_omd:20200302163433j:image

以前から、ブログの記事に画像を挿入したいと思いいくつかのフリー素材サイトを見ていたのですが、なかなか使い勝手が良さそうなサイトが見つけられずに画像を使わないままほぼ一年間ブログを続けてきました。

 

先月もまたいくつかのサイトを探していた時に、素敵なサイトに巡り合いました。

私がブログの記事に画像を使わせていただいているのはこちら。

 

https://pixabay.com/ja/

 

海外風のお洒落な画像も多いので、ブログで使う画像をお探しの方がいらっしゃいましたら、良かったら見てみてくださいね。

 

はてなブログを始めて1年1ヶ月目のアフィリエイト収益

f:id:shoko_omd:20200302164045j:image

はてなブログを始めて12ヶ月のアフィリエイトの報酬は、1件発生で約8000円でした。(まだ未承認)

 

そして1年1ヶ月目のアフィリエイトの報酬はというと…2件発生で約10000円!!!

ひょええーーー

ただ1件は拒否になってしまい、もう1件の承認待ちな状態です。

 

はてなブログを始めて10ヶ月目まではアフィリエイトの収益はほぼゼロが続いていたので、ブログを始めて1年前後では連続してアフィリエイトの報酬発生して嬉しいです。

今後も続くように頑張っていきたいです。

 

コラムへの寄稿

f:id:shoko_omd:20200302164636j:image

はてなブログを始めて8ヶ月目から、コラムへの寄稿をさせていただいたいます。

 

ブログを通して初めて寄稿の依頼をいただいた!実際に感じた3つのメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

先月寄稿させていただいたのはこちらの2記事。

 

【男子必見】彼女とディズニーデートに行って絶対にしたいこと5選 | 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

憧れのディズニーデートで彼を胸キュンにさせる女子の行動テクニック6選 | 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

女性目線、男性目線でディズニーデートについて書いてますので、良かったらチェックしてみてくださいね。

 

それでは、なんだか長くなってきましたので

 

・先月の目標

・1年1ヶ月ブログを書いてみて

・今月の目標

 

などは次回に続きたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

一年間の運営報告まとめ

ブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログを始めたメリット

ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリットは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

色んな案件があって使いやすいです