婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて12ヶ月目に突入!2年目も目前です!

f:id:shoko_omd:20200315165329j:image

先日はてなブログを始めて11ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末に始めたこのブログも12月末で11ヶ月となり、今月からついにブログを始めて12ヶ月目に突入しました。

 

はてなブログを始めて11ヶ月目の運営報告

はてなブログを始めて11か月経過!PV・検索流入・収益などの運営報告! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

12ヶ月と言えば1年。

 

・ブログを始めて3ヶ月ほどでPVが増えてくる

・PVが増えてくると収益も増えてくる

 

などとはよく聞きますが、このブログは12ヶ月目に突入したところですが、ここまでPVや収益などの変化はありませんでした。

変化がないながらも、地道に細々とですがブログを一年続けられて本当に良かったなぁと思っています。

 

それもこれも、ブログを読んでくださる方がいらっしゃるからですね。

いつもありがとうございます。

 

先日はブログを始めて11ヶ月目のPVや収益などの運営報告をしましたが、本日はブログを始めて11ヶ月目の振り返りや、12ヶ月目の目標などについて書いていきます。

 

はてなブログを始めて10ヶ月目の振り返り

はてなブログを始めて11ヶ月目に突入!モチベーションは下がったままでも続けられました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて11ヶ月目の目標

f:id:shoko_omd:20200315165405j:image

先月、はてなブログを始めて11ヶ月目の目標として挙げていたものは以下の4つでした。

 

・リライト

→目を背けていた記事

→検索流入のある記事

・はてなブログやSNSを意識して運営

・週一は新規記事投稿

・無理せず、楽しくブログを続ける

 

この中で達成出来たものはと言うと…

 

・週一は新規記事投稿

・無理せず、楽しくブログを続ける

 

…の、たった2つ…

 

どうにもこうにもブログに対するモチベーションが上がってこず、なんとかブログを淡々と更新するということだけは達成できたので良しとしたいと思います。

 

リライトや、はてなブログやSNSを意識して運営するという目標も、引き続き細々とでも続けていきたいです。

 

ブログを始めて12ヶ月目でモチベーションが上がらない理由

f:id:shoko_omd:20200315165434j:image

はてなブログを始めてから9ヶ月目辺りから、ブログに対するモチベーションが下がったっきり上がってきません。

 

モチベーションが上がらない理由を考えてみました。

 

モチベーションが上がらない理由①PVや収益の変化がない

先程から書いてますが、ブログは続けているうちにPVや収益が上がってくるなどとよく聞きますよね。

 

・3ヶ月経ったらPVや収益増えてくるかな?

・100記事書いたら?

・半年経ったらかな?

 

などの期待を込めてここまで11ヶ月間ブログを続けてきましたが、ブログを始めて12ヶ月目に突入し全記事では140記事以上になりましたが、まだまだPVも収益も増えません。

 

正直、次はどこを目指したら良いの?本当にブログは続けていたらPVや収益が増えてくるの?などの疑問の中にいるため、ブログに対するモチベーションが上がらないんだろうなぁと感じています。

 

このままブログを続けていたらPVや収益が増えてくるの?という疑問は消えませんが、ブログを辞めてしまったら可能性がゼロになるというのだけは確実ですよね。

 

まだまだ淡い期待を込めて、細々とブログを続けていきたいと思います。

 

目下の目標はブログ150記事達成ですかね。

 

モチベーションが上がらない理由②新ジャンルの記事を書いたらPVがほとんど上がらなかった

ここまでは3年間の婚活の体験談や、入籍・挙式の準備の記事からブログを書き始め、新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールドなどの記事を書いてきました。

 

そして、11月、12月辺りでは新婚生活のことでクレジットカードなどに関する記事を書いてきてたのですが、それまでとカテゴリーが変わったからか、記事を更新してもほとんどPVが上がらなくなってしまいました。

 

正直、これでかなりモチベーション下がってしまいました…

 

まぁ、いきなりそれまでと全然違うカテゴリーの記事を書いたからかな、と思い、今後検索流入が出てくるかなどもう少し様子を見たいと思います。

 

モチベーションが上がらない理由③そろそろネタ切れが見えてきた

新婚旅行の記事までを書いたあとに、今度は新婚生活について書いて行こう!と次に書くネタをストックしていたのですが、そろそろそのストックしていた記事のネタ切れが見えてきました。

 

あー、あと何記事書いたらネタなくなるから今日やめとこ

みたいに思う日もあるんですよね笑

 

ネタ切れになる前に、次はどんな方向の記事を書いていくかインプットの時間も必要だなと感じました。

 

はてなブログを始めて12ヶ月目の目標

f:id:shoko_omd:20200315165717j:image

はてなブログを始めて11ヶ月目の目標や振り返りを書いてきました。

 

正直、ブログに対するモチベーションが下がりに下がってしまっていた11ヶ月目でしたが、無理せず、楽しくブログを続けるという目標は達成出来たので良かったです。

 

ブログを一年続けられ、もうすぐ2年目に突入というのも本当に嬉しいですね。

 

今後も一番の目標は、無理せず、楽しくブログを続けること。

 

・リライト

→目を背けていた記事

→検索流入のある記事

・週一は新規記事投稿

・記事投稿のためのインプット

 

などの目標も、細々とでもクリアしていけたら良いなと思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

はてなブログを始めて一年の運営報告まとめ

ブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)まとめ

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ!マッチングアプリで結婚出来ました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

色んな案件があって使いやすいです