婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

ブログを始めて1年2ヶ月経過!新型コロナウィルスがPVにも影響!

f:id:shoko_omd:20200402152945j:image

タイトルの通りですが、このブログ「婚活体験時々入籍挙式準備」は2019年1月末から始め、先月でブログを始めて1年2ヶ月が経過しました。

ブログについて何も分からない状態でブログを始めてしまいましたが、ここまでブログを続けてくることが出来て良かったです。

 

ブログを始めて1年経つのがあっという間だと感じていましたが、そこからの2ヶ月も本当に早かったです。

 

・ブログを一年続けたらPVや収益はどれぐらい増えてくるのかな?

 

など、まだまだブログを続ける上で分からないことは多いですが、ブログを続ける通過点として、今月もPVや収益などの運営報告をしていきます。

 

1年1ヶ月目の運営報告

ブログを始めて1年1ヶ月経過!今月もPV数や収益などの運営報告をします! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得できます

 

はてなブログを始めて1年2ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20200402154111j:image

それでは、まずはブログを始めて1年2ヶ月目の投稿数、読者数、PVの運営報告をしていきます。

1年1ヶ月目→1年2ヶ月目と書いていきます。

 

・投稿数 4記事→5記事

はてなブログを始めて1年2ヶ月目は、1年1ヶ月目よりも多い5記事書くことが出来ました。

 

というのも、単純に3月は1週間多かったんですよね。

週一新規記事投稿を目標にしていたので、目標通り1週間に1つは新しい記事を投稿することが出来ました。

今後も、このペースで更新を続けていきたいです。

 

・読者数 322→328

はてなブログを始めて1年2ヶ月目の読者数は、1年1ヶ月目よりも6名増の328名でした。

少しずつでも読者登録してくれる方が増えて嬉しいですね。

 

特にブログを始めて一年の運営報告まとめを書いていた影響で、新たに読者登録してくださった方が増えた印象です。

 

ブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

全く収益化出来ていないブログですが、少しでもブログを始めたばかりの方の参考になったら嬉しいです。

 

・PV数 2162→2604

ブログを始めて1年2ヶ月目のPVは、なんと、2604と過去最高!!

あ、弱小すぎてすみません…

 

PV少しずつ増えてきたかな?と感じていた2月でも、ようやく一日で2桁後半にいくぐらいでした。

しかし、3月前半はなぜかPVが跳ね上がり、1日のPVが180なんて日もあるほど、100以上が続く毎日でした。

 

え、このままPV増えていくのかな…?なんて淡い期待を抱いたのも束の間、中旬以降はなぜかまた2桁前半のPV。

1日20PVとか、30PVとか…嘘だろー?

やっとPV増えてきたかな、と思っていましたがほんとモチベーション下がりますよね。

 

PV激減の理由として考えられたのは以下の2つ

 

・Googleアップデートがあった

・新型コロナウィルスの影響で外出等を控えるようになった

 

特に大きいと感じられたのは新型コロナウィルスの影響ですね。

婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ)、銀座ダイヤモンドシライシ などの記事を書いているため、なかなか新型コロナウィルスの流行拡大が続く中で行きにくいところばかりですもんね。

 

新型コロナウィルスによるブログへの影響

f:id:shoko_omd:20200402160110j:image

先程も書いたように、ブログに書いているのは婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ)、銀座ダイヤモンドシライシ などの記事。

この自粛ムードの中では積極的に行きにくいものばかりのため、検索流入が激減したと考えられました。

 

今まで検索流入が一番多かったのはこちらの記事だったのですが、新型コロナウィルスが流行しだしてからはアクセス激減。

 

国際線の乗り継ぎは2時間あった方が良いって本当?アトランタ国際空港での体験! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

まぁ、今のこの状況で海外での乗り継ぎについて調べる方もいないでしょうし、仕方ないですよね。

 

また、こちらも現在はディズニーが休園中でイベントもお休みのため、アクセスがほとんどなくなってしまいました。

 

【体験談】ディズニー恋活って?社会人サークルISTコミュニティのイベントに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

早く新型コロナウィルスが終息して安心して外出、旅行できる日が戻ってきてくれることを願うばかりですね。

 

外出に関わる検索流入激減を受けて、先月はインドアで楽しめるものについて2記事書きました。

 

どれも読みたい!有川ひろさんおすすめ本ベスト3! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

自粛疲れ?外に自由に遊びに行けない時に始めたいこと5選 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログは先取りが大事だともよく聞きますので、少し出遅れた感はありますが…

まぁ書かないよりは良いかな?ということで笑

 

自分の書きたい記事ばかりでなく、どんな記事が必要とされているか?と考えることも、ブログを書く上では大切なんだと感じた出来事でした。

 

はてなブログを始めて1年2ヶ月目のアフィリエイト収益

f:id:shoko_omd:20200402161305j:image

はてなブログを始めて1年2ヶ月目のアフィリエイト収益は…

 

なんと、ゼーローでした。しくしく。

 

ここ最近では、8000円→8000円→10000円と続いていたので、もしかしてこのまま増えるかな?と思っていましたが、先月の収益は久しぶりのゼロ。

残念ですが、繰り返しになりますが、私がブログに書いていたのは外出を必要とする記事ばかりだったので、この状況では仕方ない結果であり、今後もしばらくこの状況が続くだろうなと感じています。

 

今後も書ける記事を書き続けていきたいですね。

 

コラムへの寄稿

f:id:shoko_omd:20200402161920j:image

ブログを始めて8ヶ月目から、コラムへの寄稿をさせていただいています。

 

ブログを通して初めて寄稿の依頼をいただいた!実際に感じた3つのメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

先月寄稿させていただいたのはこちらの2記事。

 

ディズニーデートの理想プラン!私が彼氏にやって欲しいこと5選 | 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

女子の憧れ!ディズニープリンセスの人気ランキングBEST5 | 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

ディズニーデートの理想プランや、ディズニープリンセス人気ランキングベスト5について書いています。

良かったら読んでみてくださいね。

 

それでは、なんだか長くなってきましたので

 

・先月の目標

・1年2ヶ月ブログを書いてみて

・今月の目標

 

などは次回に続きたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ブログを始めたメリット

ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリットは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ブログ150記事でのドメインパワーの変化

ブログを始めて一年で150記事達成!ドメインパワーの変化は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

色んな案件があって使いやすいです