婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

家で楽しむ!新型コロナウィルスの流行で自由に外に遊びに行けない今だからこそ始めたいこと6選

f:id:shoko_omd:20200330143638j:image

新型コロナウィルスの感染拡大がまだまだ続いていますね。

新型コロナウィルス感染の感染拡大を拡げないためにも、一人一人の行動が大切であると言われている一方で、以下のような声も見られるようになってきています。

 

・新型コロナウィルスが流行しだしてから自粛自粛で疲れた!

・外に遊びに行けなくてつまらない!

・新型コロナウィルスの感染拡大防止のためにずっと家にいたってやることない!

 

そんな意見ももちろん分かります。

 

しかし、新型コロナウィルスの感染から大切な人を守るためには、やはり一人一人の行動がとても大切になってきますよね。

 

・新型コロナウィルスを持ち帰らない

・感染を拡げない

 

などに気を付けた行動をしたいと感じます。

そのためにはやはり、新型コロナウィルスの感染を拡げてしまう可能性のある活動を自粛することが大切ですよね。

「家にいること」これがとても重要であると考えられます。

 

そこで今日は、新型コロナウィルスの感染を拡げないためにも、外に自由に遊びに行けない今だからこそ始めたいこと6選について書いていきます。

 

自粛ばかりでもストレスが溜まってしまいますが、それぞれが家にいても出来る楽しみを見つけ、大切な人を守っていける行動をしていきたいですね。

 

 

新型コロナウィルスの影響で外に自由に遊びに行けない今だからこそ始めたいこと5選

f:id:shoko_omd:20200330144653j:image

新型コロナウィルスの拡大を防ぐためには、以下の「3密」を避けるように呼びかけられています。

 

・密閉空間

・密集場所

・密接場面

 

なるべく人が集まる場所に行くのは避け、人との交流を避けるということですよね。

つまり、家にいるのが一番安全!ということだと私は思います。

 

ずっと家にいるのも飽きてしまう、なんて方にも、外に遊びに行けない今だからこそ始めたいこととしておすすめしたいのは以下の6つ。

 

・ブログを書く

・コラムへの寄稿

・読書

・DVD鑑賞

・ウォーキングをする

・運動をする

 

私は普段週2程度でしかパートをしていないのですが、ブログの新しい記事を書いたりリライトをしたり、コラムへの寄稿をしているだけでほぼ時間がなくなってしまいます。

読書やDVD鑑賞もしたいのですが、正直時間がない!

 

どれもメリットがあり楽しく続けられていることですので、新型コロナウィルスの影響で外に遊びに行けないこの機会に、何か新しいことを始めてみるのもおすすめですよ。

 

次は、それぞれのメリットについて書いていきます。

 

おすすめ①ブログを書く

f:id:shoko_omd:20200330150003j:image

結婚して妊娠、出産と考えた時に、家にいてもブログで収益が得られたら良いだろうな、と考えたことがきっかけで2019年1月末からブログを始めました。

 

正直ブログではまだ収益につながってはいないのですが、ブログを始めたことで次の4つのメリットがありました。

 

・ブログを通してコラムへの寄稿のお話をいただいた

・他の方のブログからインプット出来る機会が増えた

・ブログを書くことで時間の使い方が上手になった

・ブロガーさんとの交流が楽しい

 

ブログを始めて良かった!4つのメリットと見落としてはいけないデメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

特にブログを書いていたことでコラムへの寄稿のお話をいただき、定期的な収入にも繋がりブログを始めて良かったと感じています。

 

外に遊びに行かなくともブロガーさんとの繋がりも感じられますし、自由に外に遊びに行けないこんな時だからこそ、ぜひブログを始めることをおすすめします。

 

ドメインはこちらで取得しました

 

おすすめ②コラムへの寄稿

f:id:shoko_omd:20200330151308j:image

以前、社会人サークルISTコミュニティさんのディズニー恋活イベントに参加した体験談をブログに書いていたことがきっかけで、コラムへの寄稿のお話をいただきました。

 

【体験談】ディズニー恋活って?社会人サークルISTコミュニティのイベントに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

それまで自分で始めたブログ以外にライターの経験はなかったのですが、実際に寄稿をさせていただくと、以下の3つのメリットを感じました。

 

・寄稿をすると、自分のブログを書く姿勢の振り返りになる

・記事の書き方の勉強になる

・定期的な収入を得られる

 

中でも、寄稿した記事を編集していただくことで、記事の書き方の勉強になるという点が、右も左も分からない状態でブログを始めた私にとっては、とても大きなメリットでした。

 

ブログを通して初めて寄稿の依頼をいただいた!実際に感じた3つのメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ライターのお仕事は、クラウドワークスなどから探すことが出来ますよ。

 

おすすめ③読書

f:id:shoko_omd:20200330151917j:image

自由に外に遊びに行けない今だからこそおすすめしたい、一番お手軽に楽しめておすすめなのが読書。

本があれば、家にいても物語の世界を楽しむことが出来ますよね。

 

本の魅力といえば、何と言っても自分の好きな時に好きな場所で物語の世界を旅出来るという点。

 

新型コロナウィルスの影響で外に自由に遊びに行けなくて気も滅入りますが、思考だけでも物語の世界を自由に旅出来たら気分転換になりますよね。

 

特に有川ひろさんの作品が好きでよく読んでいます。

現在、ブログや寄稿の時間の隙間を縫って読んでるのがこちら

 

 

この機会に色々な本を読んで、好きな作家さんを見つけてみるのもおすすめですよ。

 

どれも読みたい!有川ひろさんおすすめ本ベスト3! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

 

おすすめ④DVD鑑賞

f:id:shoko_omd:20200330153208j:image

普段は映画館に映画を見に行くのも好きなのですが、映画館は密閉空間でもありますし、新型コロナウィルスの感染が拡がってきてからは映画館も避けるようにしています。

万が一、映画館でウィルスをもらってしまったら嫌ですもんね。

 

だからと言って我慢ばかりもストレスが溜まる!ということで、休日にはお菓子とジュースを買って自宅でDVD鑑賞を楽しんでいます。

部屋の電気を消せば雰囲気も出ますし、映画の世界を楽しめば気分転換にもなりますよね。

 

以前から書いていますがディズニーが好きで、最近では実写版ライオンキングを見ましたよ。

 

 

 

おすすめ⑤ウォーキングをする

f:id:shoko_omd:20200330154118j:image

今年に入り妊活を始めてから、天気の良い日や時間のある時はウォーキングをするようにしています。

ただ、ウォーキングは家から外に出て行うものなので、人が集まる場所には行かないなどの注意が必要です。

 

しかし、ウォーキングを始めてから感じたメリットは以下の4つ。

 

・運動不足解消になる

・気分転換出来、ストレス解消になる

・便秘の改善になる

・免疫力アップに繋がる

 

特にストレス解消や便秘の改善で免疫力アップに繋がると言われていますし、新型コロナウィルスが流行している今の時期とても大切なものですよね。

外からのウィルスの侵入を防ぐだけでなく、免疫力をアップして健康的でいたいと感じます。

 

まだまだ新型コロナウィルスの流行は続きそうですが、3密にならないよう場所を見ながら今後もウォーキングを続けていきたいです。

 

おすすめ⑥運動をする

f:id:shoko_omd:20200512162824j:image

おすすめ⑤のウォーキングとも被りますが、自粛で家にいる日が増え、体力の低下を感じるようになり以下の2つの運動も取り入れるようになりました。

 

・YouTubeでヨガ

・エアロバイク

 

ヨガは今までやったことはありませんでしたが、YouTubeには15分程度で行えるものがたくさんアップされていて、短時間で出来ますし、体もポカポカするのでヨガを始めてみて良かったです。

 

また、エアロバイクはこちらを購入しました。

下半身だけでなく上半身も動かせますし、負荷の強度も8段階で選べるので自分に合った負荷で運動することができます。

 

天気の良い日はなるべくウォーキングに行っていましたが、エアロバイクを購入したことで、雨の日も手軽に運動出来るようになって良かったです。

 

エアロバイクの選び方は?ALINCOのホースライダーバイク4618を選んだ理由! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

新型コロナウィルスの影響で家にいる時間が長い今だからこそ新しいことを始めよう!

f:id:shoko_omd:20200330155026j:image

新型コロナウィルスの感染を拡げないためにも、外に遊びに行けない今だからこそ始めたいこと6選について書いてきました。

家にいる時間が長い今だからこそ、新しく始めることとしておすすめしたいのは以下の6つ。

 

・ブログを書く

・コラムへの寄稿

・読書

・DVD鑑賞

・ウォーキングをする

・運動をする

 

新型コロナウィルスの流行を拡げないためには個々の行動が大切になってくるかと思いますが、自粛ばかりでもストレスが溜まってしまいますよね。

それぞれが家でも出来る楽しみを見つけ、感染拡大を抑えて大切な人を守っていきたいですね。

 

ブログ一年の運営報告まとめ

初めてでもブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

新型コロナウィルスの影響による株価の下落で初心者が学んだこと

新型コロナウィルスの影響で株価が下落!株歴一年未満の初心者はオリエンタルランドの株を追加購入! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村