婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて1年4ヶ月目に突入!モチベーションが下がってもコツコツ続けました!

f:id:shoko_omd:20200512143521j:image

先日はてなブログを始めて1年3ヶ月目の運営報告を書きましたが、2019年1月末に始めたこのブログも、2020年4月末でブログを始めて1年3ヶ月が経過しました。

 

はてなブログを始めて1年3ヶ月目の運営報告

はてなブログを始めて1年3ヶ月の運営報告!驚愕のPV減少! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

はてなブログを始めて1年3ヶ月目の運営報告にも書きましたが、新型コロナウィルスの影響により、はてなブログを始めて1年2ヶ月目に続き1年3ヶ月目もPV激減と言う悲しい月となってしまいました。

PV激減によってブログに対するモチベーションは下がってしまっていましたが、今月も出来ることをコツコツと続けていきたいですね。

 

それでは、本日ははてなブログを始めて1年3ヶ月目だった先月の振り返りや、今月の目標などについて書いていきます。

 

はてなブログを始めて1年2ヶ月目の振り返り

はてなブログを始めて1年3ヶ月目に突入!先月の振り返りと今月の目標! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて1年3ヶ月目の目標

f:id:shoko_omd:20200512144341j:image

先月、はてなブログを始めて1年3ヶ月目の目標として挙げていたものは以下の3つでした。

 

・リライト

→画像挿入をメインに

・週一は新規記事投稿

・ブログのプロフィールなどを考える

 

それでは、それぞれについて振り返っていきます。

 

リライト

f:id:shoko_omd:20200512144554j:image

はてなブログを始めて1年3ヶ月目だった先月も、新型コロナウィルスの影響でPVが激減してしまいました。

 

というのも、私はそれまでブログに婚活パーティーやマッチングアプリのPairs(ペアーズ)、ウォルト・ディズニー・ワールドへの新婚旅行など、外出を伴うものをメインに書いていたからですね。

新型コロナウィルスの感染拡大が始まってからの外出自粛の影響で、検索自体が物凄く少なくなってしまいました。

 

その影響もあり、検索流入からのアクセス数が多い記事も変わってきました。

 

先月、検索流入からのアクセスが一番多かったのはこちらの記事

オリエンタルランドの株を初めて購入!買って良かった一番の理由! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

新型コロナウィルスの影響で株価が下落し、今まで少し手の出しにくかったオリエンタルランドの株の購入を検討する方が増えてきたからだと考えられます。

「オリエンタルランド 株 購入」なんかで検索していただいてるようだったので、リライトをしました。

 

また、全くリライト出来ていなかったこちらの記事もリライトしました。

有川浩さん作品で一番のおすすめは「県庁おもてなし課」!その理由は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

こちらの記事は画像もまだ挿入出来ていなかったため、画像挿入をメインにという部分と、読書は外出をせずに出来るもののため、リライトする記事に選びました。

 

本当でしたらもう少し多くの記事をリライトしたかったのですが、PV激減でブログに対するモチベーションが下がってしまい、ブログから離れてしまっていました。

 

・外出を伴わない記事のリライトをする

なんかを今月の目標にしていきたいです。

 

週一は新規記事投稿

f:id:shoko_omd:20200512150156j:image

はてなブログを始めて1年3ヶ月目だった先月、新規記事を投稿できたのは4記事でした。

週一は新規記事投稿を目標にしていたためもう1記事書きたいところでしたが、PV激減でブログに対するモチベーションが下がってしまったことや、夫の在宅勤務が始まってなかなかブログを書くペースが掴めませんでした。

 

ブログに対するモチベーションが下がってしまっても、リライトと週一新規記事投稿はコツコツと続けていきたいです。

 

ブログのプロフィールなどを考える

f:id:shoko_omd:20200512150553j:image

「ブログのプロフィールなどを考える」ということを先月の目標に挙げていましたが、残念ながらこちらは全く出来ませんでした。

ブログに対するモチベーションが下がり、ブログから離れてしまった、というのが原因ですね。

 

ブログに対するモチベーションが下がってしまった時は無理はせず、出来ることから続けていきたいと思います。

 

はてなブログを始めて1年3ヶ月目で気づいたこと

f:id:shoko_omd:20200512151446j:image

はてなブログを1年3ヶ月続けてきて、これまでは好きなことを好きなように書いてきました。

しかし、新型コロナウィルスの影響でPVが激減し、以下のことに気づきました。

 

・ブログはニーズを考えながら書くことも大切

 

今この状況で、海外旅行など外出を伴う記事を書いたところでアクセスは見込めませんし、過去の記事もただ闇雲にリライトしたところでPV回復までには時間が掛かってしまいますよね。

 

どんな記事なら検索流入に影響が出ないか、なども考えながら記事を書いていきたいです。

 

はてなブログを始めて1年4ヶ月目の目標

f:id:shoko_omd:20200512152033j:image

はてなブログを始めて1年3ヶ月目だった先月の目標や振り返りについて書いてきました。

まだまだ先が見えない新型コロナウィルスですが、ニーズを考えながらブログを続けていきたいです。

 

それでは、今月の目標は以下の2つにしたいと思います。

 

・リライト

→画像挿入

→外出を伴わない記事

・週一は新規記事投稿

 

またモチベーションが下がってしまっているので、無理せず出来ることを続けていきます。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

一年間の運営報告まとめ

ブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

株価下落でオリエンタルランドの株を追加購入しました

新型コロナウィルスの影響で株価が下落!株歴一年未満の初心者はオリエンタルランドの株を追加購入! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

こちらも登録・掲載してます