婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

社会人恋活サークルISTコミュニティ ディズニー恋活イベントでの体験

33歳で元彼と別れてからは、ディズニーに一緒に行ける人というのがお相手の絶対条件になっていました。

 

ディズニーに一度も一緒に行けなかった元彼

決定的な出来事と元彼からの学び - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ディズニーに一緒に行ける人というのは、年パスを持っていていつでも一緒に行ける人という意味ではありません。

 

回数は少なくともディズニーに行くことを楽しんでくれる人

一緒に思い出を作ってくれる人

という意味です。

 

もしもディズニーに行きたくない人とお付き合いした場合、私はこれから一生一人でディズニーに行かなくてはいけないのか?それは嫌だと考えたからです。

 

そこでディズニー好きな人と出会える場所を考えたわけですが、以前行ったことのあるPARTY PARTYのディズニー好きな男女が集まる婚活パーティーでは、残念ながら私が行った回には一人もディズニー好きな男性が参加していませんでした。

 

その時の悲しい話

PARTY PARTY ディズニー好き男女の婚活パーティーでの体験 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そこで見つけたのが、社会人恋活サークルISTコミュニティのディズニー恋活でした。

ディズニー恋活イベント - 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

 

ディズニー恋活って?

どんな方が参加してるの?

と気になることもたくさんあると思います。

 

そこで今日は、社会人恋活サークルISTコミュニティ ディズニー恋活について書いていきたいと思います。

 

ディズニー恋活に参加するまで

ディズニー好きな人が参加していると言っても、婚活パーティーですとまたテーマが変わってしまう可能性もありますし、もしかしたらそこまでディズニーが好きでなくても参加する方もいるかもしれません。

 

しかし、パスポート代を払って実際に舞浜まで足を運んでディズニーに行く恋活であれば、絶対にディズニーに興味ある人が参加しているに違いない、と考えられました。

 

早速調べてみるとディズニー恋活は毎週土曜日に開催されていて、隔週でランドとシーのようでした。

対象年齢は20代編や30代編、29〜35歳、など様々であり、私はディズニーシーで開催される35歳までの恋活イベントに申し込みました。

 

当日の流れと参加者について

当日は8時半に舞浜駅北口集合でした。

北口はいつもディズニーに行く時に使う改札口とは反対側の改札口なので注意が必要です。

 

8:20頃、少し早いかな?などと思いながら改札を通りました。

 

するとどうでしょうか…

既に受付を済ませた方が長蛇の列を成して待っていました。

とても人気なイベントですね…

 

全員の受付が終わると、場所を移してイベントの流れの説明とグループ分けが行われました。

 

ちなみにこのグループ分けが恋活イベントの運命を決めます。

午前と午後でグループ変えが行われますが、同じグループにならなかった方とは全く交流する機会がないのです。

 

自己紹介を行い、男女2列になりディズニーシーまで歩いて行きます。

 

午前グループは

・以前ディズニー交流会イベントに参加して楽しかったため2パーク共通年パスを買った男性

・シーの年パスを持っていて静岡から来た男性

・以前ランドで開催されたディズニー恋活に参加して楽しかったからまた来た男性

 

・ディズニー好きだけど一人で行くのは寂しいからと恋活イベントに京都から来た女性

・ディズニー好きでよく来る女性

・2パーク共通年パスの私

の6名でした。

 

シーに到着すると、エントランスで解散してグループ毎の自由行動になります。

 

恋活イベントって周りの方にバレバレで恥ずかしいんじゃない?と心配される方もいるかと思いますが、中に入ってしまえば6名のグループ行動なので普通の友達に見えることでしょう。

 

エントランスの外で解散して自由行動になりますが、13時半に再集合があるとのことだったので人気のアトラクションはファストパスを取っても乗るのが難しいかもしれないですね。

 

私たちが午前中に回れたのは

カスバ・フードコートでランチ

マジックランプシアター

ビッグバンドビート

でした。

 

次どこ行く?何見たい?など話しながら楽しく過ごすことが出来ました。

 

13時半に再集合になると、集合写真の撮影とグループ変えが行われました。

f:id:shoko_omd:20190225195303j:image

(写真はISTコミュニティのサイトより)

 

午前グループの方と連絡先を交換して解散すると、午後グループの方との自己紹介です。

 

午後のグループは

・2パーク共通年パスを持っている男性①

・2パーク共通年パスを持っている男性②

・久しぶりにディズニーシーに来たくて参加した男性

 

・2パーク共通年パスを持っている女性

・シーズン毎には来るというディズニー好きな女性

・2パーク共通年パスの私

の6名でした。

 

なんだか…怪しい予感がする…

 

はい。

この怪しい予感は的中、2パーク共通年パスを持ってる方々のキャラが濃い!!!(私もかな?( ̄◇ ̄;))

 

アウト・オブ・シャドウランドが見たいと言い続けている方がいてうん、そこまで見たいなら見よっか、となったり

休憩しようと話してたらカフェ・ポルトフィーノが良い!と一人でずんずん進んで行って並んでしまう方がいたり…

 

あのー、団体行動は?

 

と聞きたくなるような午後グループでした。

午前グループが懐かしい…(;_;)

 

そして17:45にエントランスの外で集合し、解散となりました。

 

年パスを持っていなかったお2人はお話しやすかったので、声を掛けて一緒にシーに戻りハーバーショーを見て帰りました。

 

ディズニー恋活に参加してみて

社会人恋活サークルISTコミュニティのディズニー恋活に参加してみると、ディズニー好きな方が多数参加されていました。

ただ全ての方とお話出来る機会があるわけではないので、グループ分けが運命を決めます。

 

前回楽しかったからまた来たという方もいたので、前半グループと同じようなグループで午後も回れたら印象が違ったかもしれません。

また一度に出会える人数は少ないので、一度の参加で素敵なお相手に出会えなくても次のイベントでは出会えるかもしれませんね。

 

実際にこのディズニー恋活イベントで出会い、ミラコスタで挙式をされた方もいるみたいですよ。

 

ぜひ一度行ってみてくださいね^ ^

 

こんな婚活パーティーも行きました

PARTY PARTY ディズニー好き男女の婚活パーティーでの体験 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

彼と出会ったのはマッチングアプリのPairs(ペアーズ)でした。

マッチングアプリPairs(ペアーズ) 婚約者との出会い - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


婚活ランキング

 

pairs3