婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

【体験談】ディズニー恋活って?社会人サークルISTコミュニティのイベントに行ってきた!

f:id:shoko_omd:20190907165922j:image

31歳で婚活を始め、合コンで出会った元彼と33歳で別れて婚活を再開してからは、ディズニーに一緒に行ける人というのが婚活をする上でお相手の絶対条件になっていました。

 

ディズニーに一度も一緒に行けなかった元彼の話

決定的な出来事と元彼からの学び - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ディズニーに一緒に行ける人というのは、ディズニーの年パスを持っていていつでも一緒に行ける人という意味ではありません。

 

・回数は少なくともディズニーに行くことを楽しんでくれる人

・ディズニーで一緒に楽しい思い出を作ってくれる人

 

という意味です。

 

私は2パーク年間パスポートを持って一人でディズニーに遊びに行ってしまうほどのディズニー好きなのですが、今後婚活をしていてお付き合いが出来たとしても、そのお相手がディズニーに行きたくない人だった場合、私はこれから一生一人でディズニーに行かなくてはいけないのか?それは嫌だと考えたのです。

 

そこでディズニー好きな人と出会える婚活の場所を考えたわけですが、以前行ったことのあるPARTY PARTYのディズニー好きな男女が集まる婚活パーティーでは、残念ながら私が行った回には一人もディズニー好きな男性が参加していませんでした。

 

その時の悲しい話

ディズニー好きと出会える?PARTY PARTYのディズニー好き男女の婚活パーティーに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そこで、更にディズニー好きな方と出会える婚活の場を探していて見つけたのが、社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントでした。

ディズニー恋活イベント - 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

こちらの社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントでは、直接東京ディズニーランド、シーに行ってディズニー恋活イベントが行われるのです。

直接東京ディズニーランド、シーに行く恋活イベントですから、社会人サークルISTのディズニー恋活イベントには、その分ディズニーに興味がある方が参加していると考えられますよね。

 

しかし、社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントに参加するのは初めてでしたので、分からないこともたくさんありました。

 

・社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントってどんな流れ?

・ディズニーで恋活イベントって周りの方にバレバレで恥ずかしくない?

・ディズニー恋活イベントにはどんな方が参加してるのかな?

 

などなど…

 

上記のように分からないこともたくさんありましたが、実際に参加してみると、社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントでは一つだけデメリットがあったものの、多くのディズニー好きな方がディズニー恋活イベントに参加していてとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントに行ってディズニー好きな方と出会えたら、楽しみたいことがたくさんありますよね。

 

・デートはディズニーに行って満喫したい!

・ディズニーで一緒にお揃いのカチューシャやTシャツで楽しみたい!

・食べ歩きをしながらディズニーの雰囲気を楽しむ!

 

なんて、ディズニー好きな方と出会えたらやりたいことはたくさん。

私も、ディズニー好きな方との出会いを期待して社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントに行ってみることにしました。

 

そこで今日は、社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントでの流れや参加者など、実際にディズニー恋活イベントに参加した体験談を書いていきます。

 

・ディズニー好きな彼氏が欲しい!

・社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントってどんな流れ?

なんて方の参考になったら嬉しいです。

 

夫と出会ったのはPairs(ペアーズ)でした

pairs3

 

社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントに参加するまで

f:id:shoko_omd:20191229215746j:image

ディズニー好きな方と出会える婚活の場を探していると言っても、婚活パーティーですとまた婚活パーティーのテーマが変わってしまう可能性もありますし、もしかしたらそこまでディズニーが好きでなくてもディズニーがテーマの婚活パーティーに参加する方もいるかもしれませんよね。

 

しかし、社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントのように、パスポート代を払って実際に舞浜まで足を運んでディズニーに行く恋活イベントであれば、絶対にディズニーに興味ある人が参加しているに違いない、と考えました。

 

早速調べてみると社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントは毎週土曜日に開催されていて、隔週でランドとシーのようでした。

対象年齢は20代編や30代編、29〜35歳、など様々であり、私はディズニーシーで開催される35歳までの恋活イベントに申し込みました。

 

ディズニー恋活イベント当日の流れと参加者

f:id:shoko_omd:20200219155526j:image

社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベント当日は、8時半に舞浜駅北口集合でした。

北口はいつもディズニーに行く時に使う改札口とは反対側の改札口なので気を付けてくださいね。

 

8:20頃、少し早いかな?などと思いながら改札を通りました。

 

するとどうでしょうか…

 

既に受付を済ませた方が長蛇の列を成して待っていました。

とても人気なイベントですね…

 

全員の受付が終わると、場所を移してディズニー恋活イベントの流れの説明とグループ分けが行われました。

 

ちなみにこのグループ分けがディズニー恋活イベントの運命を決めます。

午前と午後でグループ変えが行われますが、同じグループにならなかった方とは全く交流する機会がないのです。

 

自己紹介を行い、男女2列になりディズニーシーまで歩いて行きます。

 

午前グループは以下の6名でした。

 

・以前社会人サークルISTコミュニティのディズニー交流会イベントに参加して楽しかったため2パーク共通年パスを買った男性

・シーの年パスを持っていて静岡から来た男性

・以前ランドで開催されたディズニー恋活イベントに参加して楽しかったから今度はシーの恋活イベントに来た男性

 

・ディズニー好きだけど一人で行くのは寂しいからとディズニー恋活イベントに京都から来た女性

・ディズニー好きでよく来る女性

・2パーク共通年パスの私

 

シーに到着すると、エントランスの外で解散してグループ毎の自由行動になりました。

 

ディズニーシーで恋活イベントって周りの方にバレバレで恥ずかしいんじゃない?と心配していたのですが、エントランスで解散してディズニーシーの中に入ってしまえば6名のグループ行動なので、周りの方に気づかれる心配はありませんでした。

 

エントランスの外で解散して自由行動になりますが、13時半にエントランスの外で再集合があるとのことだったので、人気のアトラクションはファストパスを取っても乗るのが難しいかもしれないですね。

 

私たちが午前中に回れたのは以下の3つでした。

 

・カスバ・フードコートでランチ

・マジックランプシアター

・ビッグバンドビート初回

 

次どこ行く?何見たい?など話しながら楽しく過ごすことが出来ました。

 

13時半に再集合になると、集合写真の撮影とグループ変えが行われました。

f:id:shoko_omd:20190225195303j:image

(写真はISTコミュニティのサイトより)

 

午前グループの方と連絡先を交換して解散すると、午後グループの方との自己紹介です。

 

午後のグループは以下の6名でした。

 

・2パーク共通年パスを持っている男性①

・2パーク共通年パスを持っている男性②

・久しぶりにディズニーシーに来たくてディズニー恋活イベントに参加した男性

 

・2パーク共通年パスを持っている女性

・シーズン毎には来るというディズニー好きな女性

・2パーク共通年パスの私

 

なんだか…怪しい予感がする…

 

はい。

この怪しい予感は的中、2パーク共通年パスを持ってる方々のキャラが濃い!!!(私もかな?( ̄◇ ̄;))

 

アウト・オブ・シャドウランドが見たい見たいと言い続けている方がいてうん、そこまで見たいなら見よっか、となったり

 

休憩しようと話してたらカフェ・ポルトフィーノが良い!と一人でずんずん進んで行って並んでしまう方がいたり…

 

あのー、団体行動は?

 

と聞きたくなるような午後グループでした。

午前グループが懐かしい…

 

そして17:45にエントランスの外で集合し、解散となりました。

 

午後グループの年パスを持っていなかったお2人はお話しやすかったので、声を掛けて一緒にシーに戻りハーバーショーを見て帰りました。

 

社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントのデメリット

f:id:shoko_omd:20200305161422j:image

社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントでは全体的に楽しい時間を過ごすことができましたが、デメリットもありました。

 

それは、先ほども触れたように午前と午後でグループ替えが一度しか行われないことです。

 

社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントには全体ではとても多くのディズニー好きな方が参加されていましたが、一日を通して知り合えた男性は6名だけなのです。

 

むしろ1日を通して一度もお話出来ない方の方が多いんですよね。

 

午前グループでは話しやすい方もいたのですが、静岡から来た方だったため、その後一度も会わないまま連絡を取らなくなってしまいました。

家が近くの話しやすい方と出会えたら…と思わずにはいられません。

 

しかし、社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントには全体ではとても多くのディズニー好きな方が参加していたので、一度の恋活イベントでは出会えなくても、何度か参加していたら素敵な方に出会える可能性も高いですよね。

 

私ももう一度社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントに参加しようかな?と検討している間に、Pairs(ペアーズ)で彼と出会ったため参加せず仕舞いでした。

 

社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントでディズニー好きなお相手を見つけよう!

f:id:shoko_omd:20191229215806j:image

社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントに参加した体験談について書いてきました。

社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントに参加してみると、みなさんディズニーが好きで参加されている方ばかりでした。

 

ただデメリットでも挙げたように、全ての方とお話出来る機会があるわけではないので社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントではグループ分けが1日の運命を決めます。

 

前回楽しかったからまた来たという方もいたので、前半グループと同じようなグループで午後も回れたら印象が違ったかもしれません。

 

また、一度のディズニー恋活イベントで出会える人数は少ないので、一度の参加で素敵なお相手に出会えなくても次のイベントでは出会えるかもしれませんよね。

 

実際にこの社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントで出会い、ミラコスタで挙式をされた方もいるみたいですよ。

ディズニー好きな方でしたら、ディズニー好きな方と出会えてミラコスタでの挙式なんて憧れちゃいますよね。

 

みなさんもぜひ、社会人サークルISTコミュニティのディズニー恋活イベントに参加して、ディズニー好きな素敵な方を見つけてくださいね。

 

ディズニー恋活交流会イベントの潜入レポートも書きました!

ディズニー恋活交流会イベント潜入レポート!恋活イベントとの違いは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

色々行った婚活パーティー

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活をして分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)まとめ

マッチングアプリで結婚出来ました!Pairs(ペアーズ)体験談まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

Pairs(ペアーズ)では、ディズニー好きなど様々なコミュニティの中からお相手を探すことが出来ますよ

pairs3