婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

決定的な出来事と元彼からの学び

元彼とは、最後の方は何か決定的な出来事があって別れられないかな、と思って付き合っていた話を書きました。

合コンで出来た元彼の生態 - 婚活体験時々入籍挙式準備

そこで起こった決定的なことを書いていきたいと思います。

 

結論から言うと

 

ディズニーランドすっぽかされました

しかも私の誕生日のお祝い

 

 

はい。

では順を追って書いていきたいと思います。

 

私は元々2パーク年間パスポートを持っているほどディズニーが大好きなので、元彼と付き合い始めた頃からディズニー一緒に行きたいと誘っていました。

しかし元彼は、一度行ったところにもう一度行く意味が分からない、と全く取り合ってくれなかったんです。

 

それでも一度もディズニーに一緒に行けないのは嫌だと思い、誕生日当日じゃなくても良いからディズニー一緒に行きたい、と伝え日程も調整して行けることになりました。

ちなみに私の誕生日はハロウィンの時期なので、それまではハロウィンのパレードも見ずに楽しみにしていたのです。

 

そして元彼とディズニーに一緒に行く約束をしていた日が近づくと…

 

なんと、

 

前日から連絡が取れなくなりました。

当日ももちろん取れません。

 

今までの元彼と付き合っていた経験から考えると、これはドタキャンの流れです。

泊まり仕事が多い職業だったので、約束していた日も朝まで仕事だと、それまでも連絡なくドタキャンされたことが何度かありました。

 

来ないんだろうと思いつつも予定は他にありませんし、一人でディズニーに行って楽しんできました笑

 

そしてまぁ、当然来ませんよね。

 

誕生日なのに。

初めてディズニー一緒に行けると思って楽しみにしてたのに…

 

元々元彼は単文LINEで、LINEではほとんど意思疎通が取れませんし元彼からの返事を待つのも嫌だったので

 

もう無理だよ

ばいばい

 

と送って元彼とは終わりにしました。

 

ディズニー行きたいって何度も言ったのに

ハロウィン一番好きだって言ったのに

誕生日なのに

連絡も全然くれない

ドタキャンばっかり

等など、思うことはたくさんありました。

 

しかし、ふと気付いたのです。

先日も書きましたが、彼は私の理想に全て当てはまっていたのです。

 

それならば彼は悪くないですよね。

そこまでしっかりとした理想を挙げずに彼を選んだ私が悪かったんだ、と思いました。

 

そこで彼の嫌だった部分を挙げ、そこからまた新たな理想を挙げていきました。

 

今までの理想

・定職に就いている(できれば公務員…)

・お仕事を頑張っていて尊敬できる

・年齢は28〜36前後

 

追加した理想

・お互いの趣味を共有できる

・話し合いが出来る

・私の気持ちも考えてくれる

・連絡がまめ

 

自分の悪かったところなども反省しましたが、これらの理想を挙げてまた婚活を再スタートすることになりました。

この時33歳になっていました。

 

色々行った婚活パーティー

婚活パーティー徹底比較!絶対に行きたいおすすめ2社はここで決まり! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

夫とはPairs(ペアーズ)で出会いました

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ!マッチングアプリで出会って結婚しました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

Pairs(ペアーズ)では、様々なコミュニティや食事の中からお相手を検索できますよ

pairs3