婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

クリスマスイブにマゼランズでディナーしたい!プライオリティ・シーティングは取れる?

f:id:shoko_omd:20190830151920j:image

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会った彼とは付き合って半年ほどで結婚の話が出て、先日はクリスマスプレゼントに体験ギフトのFor2を選んだ話を書きました。

 

詳しくはこちら

体験ギフトのFor2って?クリスマスには彼氏に物以外のプレゼントをしよう! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

また、彼と恋人として過ごす初めてのクリスマスだったためどのように過ごすかも相談しており、12月24日に東京ディズニーシー、25日に東京ディズニーランドに行こうという話になりました。

 

クリスマスイブに彼と東京ディズニーシー!

 

なんだか憧れますよね。

クリスマスイブに東京ディズニーシーに行くと決まった時点から、行くのをとても楽しみにしていました。

 

彼は東京ディズニーランドも一緒に行った時が初めてだったので、もちろん東京ディズニーシーもそれまで行ったことがありませんでした。

 

初めて東京ディズニーランドに行った話

初めての東京ディズニーランド〜彼のお誕生日当日〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

初めての東京ディズニーランド〜彼のお誕生日当日②〜 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

彼と初めて一緒に行く東京ディズニーシーだったので、当日どのように回るか張り切って計画しましたよ。

 

初めての東京ディズニーシーで、中でも一番一緒に行きたいと考えたのがマゼランズのディナーでした。

 

マゼランズは人気のレストランですし、クリスマスイブのディナーで行くならばプライオリティ・シーティングの予約が必要になりそうですよね。

 

しかし、マゼランズのプライオリティ・シーティングについては分からないこともたくさんありました。

 

・クリスマスイブにマゼランズのプライオリティ・シーティングは取れるかな?

・プライオリティ・シーティングが取れなかった場合、当日直接マゼランズ に行って入れる可能性ある?

 

などなど…

 

実際には、クリスマスイブのマゼランズのプライオリティ・シーティングは取ることが出来ませんでしたが、当日マゼランズ に直接行ってディナーを食べることができましたよ。

 

そこで今日は、クリスマスイブのマゼランズのプライオリティ・シーティングの予約について書いていきます。

 

 

マゼランズとは

マゼランズとは、東京ディズニーシーにあるお洒落なコース料理を楽しめるレストランです。

 

【公式】マゼランズ|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

マゼランズ のディナーはお値段もちょっとお高め。

隠し部屋があり、プロポーズをされる方もいらっしゃるみたいですよ。

 

マゼランズ のディナーには普段はなかなか行けませんし、クリスマスイブなんて特別な日にぜひ行きたいと考えました。

 

プライオリティ・シーティングについて

プライオリティ・シーティングとは、対象のレストランを事前予約しておくと当日予約時間に行けば短い待ち時間で席に案内してもらえるシステムです。

 

【公式】プライオリティ・シーティング(レストランの事前受付) | 東京ディズニーランド

 

東京ディズニーシーのプライオリティ・シーティング対象レストランは以下の5店舗です。

 

・ホライズンベイ・レストラン

・S.S.コロンビア・ダイニングルーム

・リストランテ・ディ・カナレット

・レストラン櫻

・マゼランズ

 

マゼランズもプライオリティ・シーティング対象レストランのため、事前受付が出来たらスムーズですよね。

 

プライオリティ・シーティングの申し込み方法

プライオリティ・シーティングの申し込み方法は以下の2種類です。

 

・前日までにオンラインから申し込む

・当日申し込む

 

では、それぞれについて書いていきます。

 

前日までにオンラインから申し込む

利用希望日の1ヶ月前の朝10時〜利用前日の20:59までは、こちらから申し込めます。

【公式】プライオリティ・シーティング(レストランの事前受付) | 東京ディズニーシー

 

当日申し込む

当日朝9時からもオンラインで申し込むことができます。

また、当日は朝10時から直接店頭で申し込むこともできますよ。

 

私たちは1ヶ月前にオンラインで申し込むことにしました。

 

決戦は11月24日です。

 

クリスマスイブにマゼランズのプライオリティ・シーティングは取れる?

11月24日、朝10時

5分ほど前から、すぐにネットに繋がる状態にしてスタンバイしていました。

 

10時になり、申し込むをクリック!

 

 

つ…

 

繋がらない〜!

 

何度クリックしても繋がりません。

 

クリックを繰り返す私。

 

ようやく繋がった!と思ったのは、なんと10時半でした。

もちろん満席。

 

みんなー、どうやって申し込んだんだ?

 

実はディズニーホテルやオフィシャルホテルなどに泊まっている方は、チェックイン日の1ヶ月前の朝9時から申し込めるんですよね。

 

早く申し込める方たちで埋まってしまったのかもしれませんね。

 

クリスマスイブのマゼランズでディナーをしよう!

f:id:shoko_omd:20190830152424j:image

クリスマスイブのマゼランズはプライオリティ・シーティングが取れるのか?ということについて書いてきました。

 

残念ながら、私たちはクリスマスイブのマゼランズ のプライオリティ・シーティングは取ることができませんでした。

確実にプライオリティ・シーティングが取りたい方は、オフィシャルホテルに泊まるのがおすすめかもしれません。

 

しかし、実際にはプライオリティ・シーティングがなくてもクリスマスイブ当日はマゼランズでディナーを食べることができましたよ。

 

その話はまた今度書いていきます。

 

当日のマゼランズのことはこちら

プロポーズはいつ?クリスマスイブの東京ディズニーシーでの体験! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

彼との出会いはこちら

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


ディズニーリゾートランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村