婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて7ヶ月経過の運営報告!ついに検索流入60%超え!

f:id:shoko_omd:20200407162723j:image

タイトルの通りですが、2019年1月末にはてなブログを始めて、8月末で7ヶ月が経過しました。

右も左も分からない状態でブログを始めましたが、気づいたら7ヶ月もブログを続けることが出来ました。

 

それもこれも、読んでくださる方がいるからだなぁとしみじみと思います。

 

いつもありがとうございます!

 

それでは、先月に引き続き運営報告をしていきます。

 

6ヶ月目の運営報告はこちら

はてなブログを始めて半年経過!PV数、収益などの運営報告! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20200407162807j:image

6ヶ月目→7ヶ月目と書いていきます。

 

投稿数 9記事→7記事

ブログを始めて6ヶ月目に9記事だったのも少ないと感じていましたが、7ヶ月目は更に減って7記事になってしまいました。

 

8月は夫の夏休みもあり、リライトもせず10日近くブログから離れてしまった時もありました。

正直少し離れすぎだったと反省してます。

 

今月も、週一は新しい記事を投稿する、というのを引き続き目標にしていきたいと思います。

 

読者数 278→290

6ヶ月目から12名増でした。

 

またまたあまり記事を更新出来ませんでしたが、少しずつでも読者登録してくださる方が増えてきました。

読者登録してくださったみなさま、ありがとうございます。

 

なんだか…読者数300名も見えてきた気がして嬉しいです。

 

これからも、コツコツとブログを続けていきます。

 

PV数 2407→2523

先月更新出来たのは7記事だけでしたが、PV数は少しだけ増やすことが出来ました。

 

というのも、最近になり検索流入がまた増えてきたのです。

 

Google 36%、Yahoo! 20%、bing 3%、Docomoの検索 2%、と、検索流入だけでも合計で全体の61%もアクセスしていただいてます。

 

6ヶ月目で検索流入は全体の53%だったので、これからも検索流入を増やせるようにリライトしていきたいです。

 

ちなみに、Google検索から一番アクセスしてもらってる記事はこちら

大切なことは1つだけ!Pairs(ペアーズ )でマッチングしてからお会いするまでにすべきこと! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

検索が多い語句は…

 

「メッセージを重ねてから会いたい」

 

これ正直意外でした…

 

メッセージを重ねてからってどれぐらい?と気になっている方も多いんだなと感じました。

 

検索流入の割合は増えてきましたが、全体のPV数はブログを始めた当初から全くと言って増えていません。

 

これからもPV数も増やしていけるように思考錯誤していきます。

 

それでは、先月のことを書いていきます。

 

リライト祭り

f:id:shoko_omd:20200407162947j:image

はてなブログを始めて6ヶ月目に引き続き、リライトをメインにやってきました。

 

3ヶ月目までは運営報告もまだ目次もついていなかったので、運営報告からリライトしていきました。

 

こちらにリンクされてる運営報告は、リライトした…はず笑

目標はたしかまだですね…

ブログを半年続けるとどうなる?PV数、検索流入、収益の変化まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

また、目次もついていなかったこちらの記事もリライトしました

クリスマスイブにマゼランズでディナーしたい!プライオリティ・シーティングは取れる? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ら、なんと、「クリスマスイブ マゼランズ」で早速一位…

 

以前、自分でクリスマスイブにマゼランズでディナーしたいな、と調べた時に全然情報がなかったことがブログを書くきっかけになりました。

 

他の語句でも検索に引っかかるように、キーワードを考えていきたいです。

 

7ヶ月目のアフィリエイトの報酬

f:id:shoko_omd:20200407163030j:image

ここまで、3ヶ月目から1000円→2000円→800円→800円と発生していたアフィリエイトの報酬でしたが、7ヶ月目のアフィリエイトの報酬はというと…

 

なんと0円でした…

 

増えないならまだしも、減ってしまうという…

 

後退…

 

悲しいですね。

 

先月は、広告のクリック数から少なかったです。

 

夏休みだったから?なぁんて考えたいですが、広告の配置を検討するというのを先月の目標として挙げていたのですが、これが悪い方向に働いたと考えるのが一番良さそうですね。

 

もう一月ぐらい様子を見て、相変わらずクリック数が少ないようでしたら元に戻していくことも検討します。

 

ブログを通してお仕事に繋がるかもしれない話をいただく

f:id:shoko_omd:20200407163127j:image

以前イベントに参加して記事にしていた団体様から、お仕事に繋がるかもしれない話をいただきました。

 

正直、ブログを通してそんなお話がくるのはもっと文章力のある方だったり素敵なブログを書いている方で、私には関係のないことだと思っていたので、嬉しい反面驚きの方が大きかったです。

 

特に嬉しかったのは、次のように言ってもらったことです。

 

すごく丁寧な記事をコツコツと更新していらしたので非常に見習うべき点が多いなぁという気持ちでおりました。

 

丁寧な記事をコツコツと

 

そんなことを見てくださる方もいるんだなぁと嬉しくなりました。

 

何も出来なくても、丁寧にコツコツ続けていくことだったら出来ますもんね。

 

これからお話を伺いに行くのでまだ詳細は分かりませんが、お仕事に繋がると良いなぁ…とワクワクしております。

 

それでは、なんだか長くなってきましたので

 

・先月の目標

・7ヶ月ブログを書いてみて

・今月の目標

 

などは次回に続きたいと思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

一年間の運営報告まとめ

ブログを一年続けられたよ!これまでの運営報告まとめ - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

コラムへの寄稿のお話をいただいてます

ブログを通して初めて寄稿の依頼をいただいた!実際に感じた3つのメリット! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村