婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

はてなブログを始めて8ヶ月経過!今月も運営報告を続けます!

f:id:shoko_omd:20200323163152j:image

タイトルの通りですが、2019年1月末にブログを始め、9月末でブログを始めて8ヶ月が経過しました。

 

毎月運営報告をする度に1ヶ月が早い早いと思っていましたが、はてなブログを始めてもう8ヶ月も経ったなんて本当に早いですね。

 

ブログを始めた頃から半年間でPV数や収益にほとんど変化もありませんでしたが、8ヶ月経ってもそれは変わりません。

月何万PV!なんて報告出来る日が来るんでしょうか?

 

しかし、今までの変化の過程を残しておくことも大切だと思いますので、今月もPV数や検索流入、収益などの運営報告をしていきます。

 

7ヶ月目の運営報告はこちら

はてなブログを始めて7ヶ月経過!ついに検索流入60%超え! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて8ヶ月目の投稿数、読者数、PV数の運営報告

f:id:shoko_omd:20200323163301j:image

それでは、はてなブログを始めて8ヶ月目の投稿数、読者数、PV数などの運営報告をしていきます。

7ヶ月目→8ヶ月目と書いていきます。

 

投稿数 7記事→8記事

7ヶ月目の7記事よりは、1記事多い8記事を書くことが出来ました。

 

週一は新しい記事を投稿するという目標を立てつつ、こっそりと(週二くらいで更新出来たら良いな)と思っていたので、その裏目標も達成出来たので良かったです。

 

今月もこのペースで更新して行けるよう続けていきたいです。

 

読者数 290→296

7ヶ月目から6名増でした。

 

6ヶ月目の12名増よりは増え幅が減ってしまいましたが、あまり記事を更新出来ていない割に新しい方にも読者登録していただけて嬉しいです。

 

ありがとうございます!!

 

私もこれからも色んな方のブログを読ませていただきます。

 

PV数 2523→2521

こちらは7ヶ月目とほぼ同じ数字でした。

記事数はあまり影響なかったようですね。

 

はてなブログを始めて8ヶ月目で平均してまだ1日100PVもいきません。

月何万PVなど凄い方が多い中で、一体どうやってるんだろう?ととても不思議です。

 

コツコツと地道に続けていくしかないですね。

 

検索流入は7ヶ月目よりもまた少し増えてきました。

 

8ヶ月目の検索流入はGoogle 48%、Yahoo! 20%、bing 1%、docomoの検索 1%の計70%でした。

 

7ヶ月目の検索流入は合計で61%だったので、またそこからも増やすことが出来て嬉しいです。

 

Googleの検索から一番読んでいただいている記事は、前回から続いてこちら

大切なことは1つだけ!Pairs(ペアーズ )でマッチングしてからお会いするまでにすべきこと! - 婚活体験時々入籍挙式準備

検索語句も前回同様ですね。

 

そして、先月リライトをしてぐーっと検索が増えてきたのはこちら。

国際線の乗り継ぎは2時間あった方が良いって本当?アトランタ国際空港での体験! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

新婚旅行の国際線の乗り継ぎで、ほんとに2時間も必要なの?と思っていたため体験談を書きました。

 

「アトランタ空港 乗り継ぎ 2時間」なんかで検索してもらってるようです。

 

これからも、少しずつでも検索してもらえる記事が増えるようリライトを続けていきます。

 

それでは、先月やったことを書いていきます。

 

引き継ぎリライト

f:id:shoko_omd:20200323163412j:image

ブログを始めたばかりの初期の頃に書いて、めちゃくちゃなため見たくもなかった記事をいくつかリライトしました。

 

というのも、検索流入が少しでもあって今までにリライトしていた記事は、リライトしなきゃと思う箇所が減ってきたからです。

 

今までは、あの記事もこの記事も直さなきゃ!という思いが強かったですが、そう思う記事が段々と減ってきたのです。

やはりブログを続けることで1ヶ月では出来なかったことが3ヶ月では出来ていたりと、成長が感じられますね。

 

先月リライトしたのはこの辺り。

ディズニーデートで失敗したくない!効率的に回るために事前に考えておきたいこと5選! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ファストパスはどのような順で取る?公式アプリでの取得が断然おすすめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

目次もなければ見出しもない、何が言いたいのか分からない、のような記事だったため、リライトするのがだいぶ気が重かったです。

 

同じようりリライトが必要な記事もまだまだ残っているので、気力を振り絞ってまた今月もリライトをしていきます。

 

8ヶ月目のアフィリエイトの報酬

f:id:shoko_omd:20200323163513j:image

ブログを始めて7ヶ月目のアフィリエイトの報酬は残念ながら0円でしたが…

 

今月は1円!!

 

1クリック1円のものがクリックしてもらえました。

ありがとうございます。

 

実は婚活パーティーに1件申し込んでもらっていて1000円発生していたのですが…キャンセルになってしまいました…

あのまま発生していたらな…涙

 

それにしてもGoogleのアップデートがあったようですね。

 

何度かリライトして20位前後に順位も上がってきていたこちらの記事が、40位ほどに飛んでしまいました…

また戻ってきてもらえるよう、時間を見つけてリライトしていきたいです。

 

5社婚活パーティー徹底比較!3年間婚活を体験して分かったおすすめ2社! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

コラムへの寄稿のお話をいただく

f:id:shoko_omd:20200323163556j:image

ブログを通して、以前参加した社会人恋活サークルISTコミュニティさんからコラムへの寄稿のお話をいただきました。

 

以前参加したディズニー恋活イベント

【体験談】ディズニー恋活って?社会人サークルISTコミュニティのイベントに行ってきた! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

寄稿のお話なんて、私には全く関係のない異次元のお話だと思っていたのでとても嬉しいです。

 

早速1記事寄稿させていただきました。

良かったら、読んでみてくださいね。

 

【実体験】友達とディズニーへ行く時の楽しみ方・注意点まとめ | 社会人恋活サークルISTコミュニティ

 

それでは、なんだか長くなってきましたので

 

・先月の目標

・8ヶ月ブログを書いてみて

・今月の目標

 

などは次回に続きたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

はてなブログを始めて半年の経過

はてなブログを始めて半年経過!PV数、収益などの運営報告! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

100記事達成の時のことはこちら

はてなブログを始めて5ヶ月で100記事達成!検索流入の変化は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村