婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

大切なことは1つだけ!Pairs(ペアーズ )でマッチングしてからお会いするまでにすべきこと!

先日は、マッチングアプリPairs(ペアーズ )で私からいいねをして現在の婚約者とマッチングし、メッセージのやり取りを始めたところまで書きました。

 

詳しくはこちら

Pairs(ペアーズ)婚!婚約者と出会ったのはマッチングアプリでした! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

Pairs(ペアーズ)でのメッセージのやり取りって、実際にお会いするかどうかを考える上でとても大切なものですよね。

 

・どのような方か分からない段階ではまだ会いたくない

・でも長期間メッセージでやり取りするのも面倒

・お会いするまでにはどれぐらいメッセージをするのが良いんだろう?

 

などなど、色々な疑問があるかと思います。

 

実は私たちは、Pairs(ペアーズ)でマッチングしてからお会いするまでに2ヶ月ほどメッセージでやり取りをしていました。

 

普通に考えたら長いですよね。

 

しかし、それは私も彼もメッセージを重ねてから会いたいと考えていたから成り立ったことでした。

 

そしてPairs(ペアーズ)を利用している中で、徐々にある大切なことに気づいてきました。

 

そこで今日は、Pairs(ペアーズ)でマッチングしてからお会いするまでに大切なことについて書いていきます。

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

pairs3

 

Pairs(ペアーズ)でマッチングしてからお会いするまでの期間問題

ここ数日、楽しみにブログを読んでいる方お2人も同じような内容の記事を書いていました。

 

ボムクンさん

https://selfish.hateblo.jp/entry/report-20190225

マッチングから初デートまで2週間長いと書いていました。

 

thynemonさん

【婚活アプリのお作法】「はじめまして!」から「お会いしませんか?」までのベストなターン数と日数は!? - 三十路独身男が婚活を始めることにした

一方で1ヶ月半メッセージのやり取りを続けていたようです。

 

このお2人のブログを読んで思ったことは以下のようなものでした。

 

ボムクンさん凄いスピーディー!

でも1ヶ月半は長いな…

 

これだけでも、マッチングしてからお会いするまでメッセージのやり取りをどれぐらいしたいかについては、それぞれ感じ方が違うことが分かります。

 

それでは、どのぐらいメッセージをやり取りするのが良いのでしょうか?

 

メッセージを重ねてから会いたいってどれぐらい?

マッチングしたらメッセージのやり取りが出来るようになるわけですが、次に目指すのはお会いすることですよね。

 

ただ、私は人見知りなのもあってなるべくメッセージを重ねてからお会いしたいと思っており、Pairs(ペアーズ)でも、メッセージを重ねてから会いたいという項目を選んでいました。

 

ではメッセージを重ねてからって一体どれくらい?と考えてみました。

 

その答えは

 

2人でお会いしても沈黙にならないだろうと思えるまで

でした。

 

初めてお会いする時って緊張しますし、色々不安がありますよね。

 

・どんな方かな?

・何話そう?

・沈黙にならないかな?

 

など、考えることはたくさんあります。

 

この何話そう?沈黙にならないかな?という不安は、メッセージのやり取りでお互いのことが分かる分だけ消えていきます。

一方でメッセージで盛り上がらない場合、会ってお話したいと思うまで話が続かないかもしれません。

 

例えば、質問したことに対してのみ返事をくれる方

話題が広がりませんし、私への質問がない時点で興味がないと分かります。

お会いしても私が質問しないと沈黙になるのは明白でしょう。

 

また、どんな音楽聞きますか?など、全く興味のない話題を振ってくる方

プロフィールには音楽のことには一切触れてなかったので、音楽聞く前提なの!?と思ってしまいました。

これが、音楽は聞きますか?ならまた印象は違ったかもしれませんね。

 

以上のことから、私はメッセージで会話のキャッチボールが出来、お会いしても共通の話題でお話出来るだろうと思えるまでメッセージを続けたいと考えていました。

 

彼とのメッセージのやり取り

それでは、実際に彼とのメッセージのやり取りがどうだったかを書いていきます。

 

最初のメッセージでは、自己紹介と耳をすませばが好きだと送ってくれた彼に対して、私も自己紹介と他に好きなジブリ作品はあるかを質問した、という話を前回書きました。

 

その後はもう、好きなジブリ作品、好きなジブリ作品の音楽、セリフ、更にはジブリのご飯って美味しそうですよね、なんて話で盛り上がりました。

 

そしてしばらくメッセージをやり取りしていると、彼は次の話題を投入してきました。

 

図書館戦争読みましたよ

他にも有川さんの作品は自衛隊三部作を読みました

 

…なんと?

 

中でも海の底が好きです

 

…なんと!??

 

一気にテンションが上がります笑

 

これも、私が図書館戦争のコミュニティに入っていたので振ってくれた話題ですね。

 

 

突然ですが図書館戦争ってご存知ですか?

 

有川浩さんの作品で映画化もされています。

私は有川浩さんの作品が好きでほとんど読んでおり、婚活パーティーでも趣味の欄には「読書」と書き、その話題になったら有川浩さんの作品が好きです、と答えていました。

 

しかし男性で知っている方ってほとんどおらず、残念ながら、多くの方が有川浩さん…?という反応でした。

 

それがまさかの、ここで、有川浩さん作品を読んだことがある方に出会えるとは…!

 

とテンションが上がり、クジラの彼は読みましたか?など、次の話題に広がりました。

 

Pairs(ペアーズ)でマッチングしてからお会いするまでに大切なたった一つのこと

私の場合、Pairs(ペアーズ)でマッチングしてからお会いするまでに重要だったことは以下の2点でした。

 

・会話のキャッチボールが出来ること

・共通の話題があること

 

しかし、メッセージは面倒だからすぐに会いたいという方も必ずいると思います。

 

結局何が大切かと言うと、お相手のプロフィールをしっかり見てやり取りするということ、それだけだと思います。

自己紹介文だけでなく、入っているコミュニティにも共通の話題は隠れていますよ。

 

Pairs(ペアーズ)でメッセージのやり取りをしよう!

Pairs(ペアーズ)でマッチングしてからお会いするまでに大切なメッセージのやり取りについて書いてきました。

 

マッチングしたら次はお会いすることを目指すわけですが、お会いしたい相手か考える時にはメッセージのやり取りの内容などもとても大切ですよね。

 

Pairs(ペアーズ)を長く続けていると徐々にメッセージのやりとりを面倒に感じ、定型文化してきてしまうかと思いますが、お相手のプロフィールをしっかり見てやり取りすることがとても大切ですよ。

 

みなさんもぜひ、Pairs(ペアーズ)で素敵なお相手を見つけてくださいね。

 

婚活パーティーも色々行きました

5社婚活パーティーを比較!おすすめ2社はここで決まり! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

Pairs(ペアーズ)についてまとめ

Pairs(ペアーズ)がおすすめな理由は?今までの体験談をまとめました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

Pairs(ペアーズ)おすすめです

pairs3