婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

Pairs(ペアーズ) お付き合いするまでのステップ② クリスマスイブと初詣

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会った方とは、3回目までにお付き合いするかどうかを判断するのが理想だと前回書きました。

 

前回の記事はこちら↓

Pairs(ペアーズ) お付き合いするまでのステップ① - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

しかし、彼とは初めて会ってからお付き合いするまで6ヶ月も掛かりました。

 

そこで今日は、彼とお付き合いするまでにはどのようなステップがあったのかの前編を書いていきたいと思います。

 

初めて会った時

初めて会った時の話は以前も書きましたので、軽く触れるだけにしたいと思います。

 

初めて会った時の話↓

Pairs(ペアーズ) 初めてお会いする時に考える3つのこと - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

彼は初めて会った時

・私の出やすいところまで来てくれる

・お茶を奢ってくれる

・身分証明書、お仕事中の写真を見せてくれる

・お土産をくれる

 

と、プラスのイメージのみを残していきました。

 

つまり初めて会った時には受け付けないところはなかったため、私は次もお会いしたいと考えていました。

 

2回目に会った時

初めて会った後も毎日のようにLINEのやり取りをしていました。

 

そして次のお誘いがあったのは、1ヶ月近く経ったクリスマスイブでした。

お誘いがないままクリスマスイブが近づいていたので、誘ってもらえた時はとても嬉しかったです。

 

日程にOKの返信をすると、すぐにお店の提案と予約までしてくれてとてもスムーズでした。

 

当日はまた新宿まで来てくれてディナーを楽しみ、そのままお別れするかと思っていました。

 

しかしなんと、コインロッカーにケーキを用意してくれていたのです。

 

f:id:shoko_omd:20190311185725j:image

彼が用意してくれていたケーキ

嬉しいサプライズですね。

 

このように、彼とはここまでとても楽しくやり取りして来ることが出来ました。

 

3回目に会った時

次に会う予定を立てている時に、増上寺に初詣に行く話になりました。

 

せっかくならと近くにある東京タワーのワンピースタワーに行きたいと誘ってみると、しょこたそさんが行きたいならと行ってくれることになりました。

 

彼はONE PIECEを読んだことがないとのことだったので、一緒に行ってくれるなんて優しいなぁと思ったのを覚えています。

 

f:id:shoko_omd:20190311190026j:image

 

当日は浜松町駅で待ち合わせをして午前中に増上寺に初詣に行き、東京タワーの中でランチを食べてからワンピースタワーに行きました。

 

ランチを食べたのはこちら↓

TOWER'S DINER - HOME-

f:id:shoko_omd:20190311192158j:image

ピアノが生で演奏されていて、とてもお洒落なお店でした。


f:id:shoko_omd:20190311190031j:image

 

私はONE PIECEが好きで全巻読んでいたので、とても楽しくワンピースタワーを回ることが出来ました。

 

そして最後にお茶をして外に出ると、すっかり夜になっていました。


f:id:shoko_omd:20190311190022j:image

 

彼とは会うのが3回目でしたが、丸一日でも一緒に楽しく過ごすことが出来ました。

 

しかし、ここまでの話の内容としては仕事の話や趣味の話などで、お付き合いや結婚に関する話題は全く話せていませんでした。

 

まとめ

初めて会ってから3回目でお付き合い出来るかを判断するのが理想だと考えていましたが、3回目に会ってもお付き合いや結婚に関する話題を全く話せていませんでした。

 

今考えると、これがお付き合いするまで時間が掛かってしまった大きな原因だと思います。

 

しかし女性からすると、お付き合いに関する話題は男性から切り出して欲しいというのが本音ですよね。

 

この後私たちがどうやってお付き合いまで進んだかについては、また次回書きたいと思います。

 

彼との出会いはこちら

マッチングアプリPairs(ペアーズ) 婚約者との出会い - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

2019年4月15日に入籍しました

本日入籍して参りました。 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


婚活ランキング

 

pairs3