婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

初めてのブログ!はてなブログを始めて1ヶ月目の運営報告!

f:id:shoko_omd:20200512154227j:image

タイトルの通り、2019年1月末にブログを始めてから2月末で1ヶ月が経ちました。

 

ブログを始めてからのこの1ヶ月、早かったような長かったような……

いや、確実に早かったです。

 

当初は2週間ぐらいでブログに書くこともネタ切れになるんじゃないか…なんて思っていましたが、気づいたら1ヶ月ブログを続けることができていました。

 

それもこれも、読んでくださる皆様、読者登録してくださっている皆様、通りすがりに覗いてくださっている皆様のお陰です。

 

ありがとうございます!!!

 

読んでくださる方がいらっしゃるから続けられますね。

本当にありがとうございます。

 

全く未知の状態でブログを始めてましたが、なんとかブログを1ヶ月続けることが出来ました。

そこで今日は、ブログを始めて1ヶ月が経ったということで初めての運営報告をしていきます。

 

ドメインはこちらで取得しました

 

はてなブログを始めて1ヶ月目の運営報告

f:id:shoko_omd:20200512154427j:image

投稿数 26記事

2019年1月末にはてなブログを始め、この1ヶ月間は毎日投稿、2000文字以上書く、ということを目標にしていましたが、毎日は投稿することはできませんでした…

 

ブログを投稿しなきゃ!とストレスになってもいけませんし、これからも投稿出来る時にしていきたいです。

 

読者数 121

ブログを始めたばかりの頃は他の方の読者数を見て凄いなーと思っていましたが、いつの間にかこのブログも100名を超え121名に!!!

本当にありがとうございます!

 

PV数 1863

時々ぱっとPVが上がる日もありましたが、毎日50PVを前後しているような状況でした。

本当に見に来てくださる方に感謝感謝…

今月は、100PV/日を目指していきたいです。

 

次は、はてなブログを始めてからこの1ヶ月にやったことを書いていきます。

 

はてなブログ PROでブログを始める

f:id:shoko_omd:20200512154635j:image

ブログに関して全くの初心者で何も分からず、どこのブログが良いの?というところから始まりました。

 

調べた結果はてなブログは横の繋がりがあるのが良いと書かれている方が多かったので、はてなブログで始めることにしました。

やるならPROで!とドメインも取得。

 

とにかくブログを書く

f:id:shoko_omd:20200512154713j:image

ブログを始める前に色々調べ、まずは3ヶ月毎日書く、一記事2000文字以上と書かれている方が多かったので、それを信じて1ヶ月やってみました。

 

始めた頃は何これレポートじゃん、と2000文字書くことが大変でしたが、2週間程で少しずつ書くことに慣れてきて、見出しを付けたり文字の大きさや太さを変えられるようになりました(遅)

 

Amazonアソシエイトに申請

f:id:shoko_omd:20200512154807j:image

はてなブログを始め10記事書いたところで、ダメ元で一回送ってみよーとAmazonアソシエイトに申請してみたら、まさかの翌日にパス!

 

Amazonでよく買うからかな?

ありがとうございます!!!

 

Googleアドセンスに申請

f:id:shoko_omd:20200512154902j:image

もしかしたらGoogleアドセンスもいけるかも!?と、Amazonアソシエイトの審査が通った翌日に申請。

すると承認されなかった連絡が4日後にきました…

 

やっぱり難しいよね、とりあえずブログ書こ、と書いていた3日後、Googleアドセンスに送ったURLが間違っていたことに気づきました。

 

その後すぐURLを直して再申請、今結果待ちです。

 

明日で申請してから2週間になりますが、承認されなかった時は4日で返信がきたので、これだけ長いのは前向きに審査してくれているんだろうな、と信じているところです笑

 

1ヶ月はてなブログを書いてみて

f:id:shoko_omd:20200512155015j:image

はてなブログを始めた頃に比べるとブログを書くことに慣れてきて、ようやく見出しをつけたり文字の大きさや太さを変えることが出来るようになりました。

 

しかし分かっていますよ。

 

見にくい。

 

他の方々のブログって凄く見やすいですよね。

 

一体どうやってるんだろう?と、参考にさせていただきたいのですが、何せようやく文字の色や大きさを変えられるようになったところなので、まだまだブログについて分からないことだらけです。

 

ただ、3ヶ月はひたすらブログを書くという偉大なる先人の方々の言葉を信じ、猶予が3ヶ月あると思いゆっくりですがブログを書くということについても勉強していきたいと思っています。

 

はてなブログを始めて2ヶ月目の目標

f:id:shoko_omd:20200512154427j:image

はてなブログを始めて2ヶ月目である今月の目標としたいのは、以下の3つです。

 

・ブログの書き方をもっと勉強する

・他の方々のブログを読みに行く

・100PV/日

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

はてなブログを始めて6ヶ月の運営報告まとめ

ブログを半年続けるとどうなる?PV数、検索流入、収益の変化まとめ! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

100記事書くのは5ヶ月掛かりました

はてなブログを始めて5ヶ月で100記事達成!検索流入の変化は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村